SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。
着物で交流 ブログトップ
- | 次の10件

カンヌ・パリ8日間の旅 その2 [着物で交流]

2月13日、この日は当初の予定ではカンヌ公演の予備日のはずでしたが、
私達がフランスに到着してお聞きしたらカンヌでのすべての日程は過密スケジュールになっていました。

13日の午前中
カンヌ市・市長へ表敬訪問・・・全員着物で伺いました。

ホテルの部屋の窓から見える、この目の前の建物までが歓迎してくれているような感じがしちゃうくらい
とっても気持ちのいい朝でした。
CIMG2870.JPG

朝食後、まず自分が着物を着て、それから振袖の着付けをさせていただきました。
CIMG2866 2.JPG CIMG2869.JPG
この日の私のコーディネートと帯です。
レセプションと夕食会が予定されていたので、お太鼓ではなく小袋帯で変化をつけて出かけました。
お太鼓結びの着付け師がズラリ・・・では目を楽しませていただけない気もしまして。。。
前で結んで背中に回しました。

私がこの旅行中着付けを担当したお嬢さんです。
CIMG2871.JPG
ご本人の快諾によりお写真を載せさせていただきます。

振袖姿のお嬢様たちと会の代表。
市長訪問の詳しい様子が知りたい方はサイドバーにある「帯の会」のHP・代表ブログでアップされたらご覧くださいね。
CIMG2886.JPG

猫ちゃんと変わった散歩のし方をしている方がいらしたので一枚撮らせていただきました。
CIMG2887.JPG

市長の表敬訪問時の市長や会の代表のご挨拶中、お写真を撮っている私を呼ぶ方がいたので振り向くと・・・
CIMG2896.JPG
不意をつかれてしまいました。・・・でも、逆光。。
私が妖しい光を出してるわけじゃ・・・・・。違いますからね~。 (^w^ )プッ!

レセプションでは市長自らおもてなしを。。。
CIMG2926.JPG

そうそうこの日、市長から記念品のプレゼントも用意されていたんですよ!!

この後に昼食をとりました。
こちらでは、お昼休みは2時間とってゆっくりお食事するそうです。

私達はお食事の前にもゆっくりお席の用意ができるのを待っていたのですが
お陰さまで十分に注目されておりました。
CIMG2953.JPG

こんな綺麗なところで外でお食事したんですよ~♪
(でもね、ホントはちょっと寒かったですぅ。)
CIMG2954.JPG

長くなってしまいました。この続きは次回にいたしますね。
nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カンヌ・パリ8日間の旅 その1 [着物で交流]

19日、フランス公演のツアーから帰国いたしました。
皆さまからのコメント・ナイス、ありがとうございました。
とても励みになっております。
今は帰国直後から引越しの作業におわれております。

時差・・・本当にあったのでしょうか?(笑)本当に鈍感ですね、、、私。

引越し後は両親と住むことになります。
今後は毎日会えますので
そろそろ大きい文字でなくっても良さそうです。(^^

みなさまのところへもゆっくりとしか訪問できない状態ですが、
記事を少しずつ書かせていただこうと思います。


2月12日、午前6時半頃自宅を出ました。
時間的ゆとりたっぷりのリムジンバスで成田へ向かい
出発ロビーで集合です。

成田からエールフランスでパリへ
パリ空港で乗り継いでニース空港へ向かいます。
添乗員さんの同行しない今回の旅
私を含めた28人のうち、フランス語が話せる人は・・・?
単語を話す程度の方が数人いるだけでした。
メンバーの構成も着付け師は8人だけ。 ほかは会の代表と出演協力者の方々。
中には初対面の方も・・・

心配でした。

パリ空港で全員無事に乗り継げるか・・・初日の一番のポイントです。(笑)
そんなパリ空港で

すでに疲れている人、まだまだ元気な人、、、それぞれ・・・

トイレを探して!・・・と、どこからともなく指令が!!

見つけましたよ。(^^

全員無事に乗り継いで
ニース空港ではフランス在住のNさんが待っていてくださって
お顔を見た時はホッといたしました。

専用車でカンヌへ
滞在先のホテルはこんな顔で迎えてくれました。
現地時間の午後10時半過ぎでした。

日本より8時間遅れていますので
家を出てすでに24時間以上経っていた計算になります。(^^;

ちなみに昼はこんな顔

お部屋です。

ん!? ベッドは1つ??
ここで同室の生徒さんと大笑いでした。

「先生と一緒ですか~?」って、横顔はどう見ても苦笑しています。
でもね
後から知ったのですが、ベッドはちゃんと2つでした。

大笑いしてお腹がすいちゃったので
深夜にいけないものを・・・

あ~ぁ、食べちゃった~。 (^w^ )

エネルギー補給をして満足した私は
翌日以降の予定を考えながら
ちょっぴり緊張しながら でも いつの間にか眠りにつきました。

13日以降の記事は長くなりそうなので、今日はこの辺で。。。


nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 着物で交流 ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。