SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

カンヌ・パリ8日間の旅 その1 [着物で交流]

19日、フランス公演のツアーから帰国いたしました。
皆さまからのコメント・ナイス、ありがとうございました。
とても励みになっております。
今は帰国直後から引越しの作業におわれております。

時差・・・本当にあったのでしょうか?(笑)本当に鈍感ですね、、、私。

引越し後は両親と住むことになります。
今後は毎日会えますので
そろそろ大きい文字でなくっても良さそうです。(^^

みなさまのところへもゆっくりとしか訪問できない状態ですが、
記事を少しずつ書かせていただこうと思います。


2月12日、午前6時半頃自宅を出ました。
時間的ゆとりたっぷりのリムジンバスで成田へ向かい
出発ロビーで集合です。

成田からエールフランスでパリへ
パリ空港で乗り継いでニース空港へ向かいます。
添乗員さんの同行しない今回の旅
私を含めた28人のうち、フランス語が話せる人は・・・?
単語を話す程度の方が数人いるだけでした。
メンバーの構成も着付け師は8人だけ。 ほかは会の代表と出演協力者の方々。
中には初対面の方も・・・

心配でした。

パリ空港で全員無事に乗り継げるか・・・初日の一番のポイントです。(笑)
そんなパリ空港で

すでに疲れている人、まだまだ元気な人、、、それぞれ・・・

トイレを探して!・・・と、どこからともなく指令が!!

見つけましたよ。(^^

全員無事に乗り継いで
ニース空港ではフランス在住のNさんが待っていてくださって
お顔を見た時はホッといたしました。

専用車でカンヌへ
滞在先のホテルはこんな顔で迎えてくれました。
現地時間の午後10時半過ぎでした。

日本より8時間遅れていますので
家を出てすでに24時間以上経っていた計算になります。(^^;

ちなみに昼はこんな顔

お部屋です。

ん!? ベッドは1つ??
ここで同室の生徒さんと大笑いでした。

「先生と一緒ですか~?」って、横顔はどう見ても苦笑しています。
でもね
後から知ったのですが、ベッドはちゃんと2つでした。

大笑いしてお腹がすいちゃったので
深夜にいけないものを・・・

あ~ぁ、食べちゃった~。 (^w^ )

エネルギー補給をして満足した私は
翌日以降の予定を考えながら
ちょっぴり緊張しながら でも いつの間にか眠りにつきました。

13日以降の記事は長くなりそうなので、今日はこの辺で。。。


nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 21

おかえりなさ〜〜い☆
無事お帰りで何よりです。
旅のお疲れや引っ越しのご準備で何かと大変でしょうから、
どうぞ旅の記事は後日ゆっくりと・・・
まずはお体をお休めくださいませ。
by (2008-02-21 17:50) 

ラミーキッズ

長旅、ホントにお疲れ様でしたぁ!(^x^)
後から疲れが出てきたりしますから、気を付けてくださいね〜。

わぉ〜、私の妻が壁画に〜!(爆)
by ラミーキッズ (2008-02-21 18:12) 

ちな

おかえりなさい&お疲れさまでした!
旅の後はその報告も含めて
のんびり休んでいる間もなく忙しないと思われますから
体調崩さないようにして下さいね。
それから・・・応援、ありがとう!
なんとか完走、感無量です♪
by ちな (2008-02-21 19:33) 

ayu15

おかえりなさ~ぃ。海外は、いい経験ですよね。
by ayu15 (2008-02-21 20:13) 

moonrabbit

お帰りなさいませ。
モンローが描かれているホテル、日本ならさしずめラブホですね。(^^;
by moonrabbit (2008-02-21 22:01) 

ご帰還、お待ちしてましたよ^^。 「そばですかい」、なかなのセンスですが、そんなとろこに力を入れているからトラブルが多いのか・・・JALさん。ホテルの雰囲気も日本じゃないですね、面白いです。
by (2008-02-21 22:27) 

八犬伝

お帰りなさい
フランスの旅を、これから楽しませてもらいますね(^^)v
by 八犬伝 (2008-02-21 23:01) 

暇なフォトグラファー

あ~あ、食べちゃった・
by 暇なフォトグラファー (2008-02-21 23:04) 

おかえりんしゃい♪
パリで煎餅バリバリ食べてたこと思い出しました^^
by (2008-02-21 23:23) 

a-takaki

続きが楽しみです!
by a-takaki (2008-02-21 23:43) 

お疲れ様でした。
「そばですかい」は笑えます。
本当にJALですかい。(笑)
by (2008-02-22 05:59) 

ベアトラック

お帰りなさい。ご無事で何よりでした。
お忙しそうですから、続きはまたごゆっくりと・・・楽しみにしております。
by ベアトラック (2008-02-22 15:24) 

ハイマン

おかえり~
そばですかいまだたべていません~
こんどはうどんですかいにチャレンジですね!
by ハイマン (2008-02-23 08:33) 

kone

おかえりなさ〜い♪
おつかれさまでした〜♪
ベッドが一つだったら困っちゃいましたね〜^^;
by kone (2008-02-23 10:11) 

satsuki

ご両親お喜びでしょうね。
忙しかったでしょうからおいしいお酒でも飲んでホッとしてくださいね。
(できないかな?)
それより何よりショーの記事楽しみに待っています♪
by satsuki (2008-02-23 22:17) 

yumi

ご訪問有難うございます。
コメントをいただいたり、ナイスをいただいたり・・・ありがとうございます。

Delica☆さん
ありがとうございます。のんびり更新させていただきます。(^^

ラミーキッズさん
奥様だったんですか~!!って?・・・(笑)

ちなさん
ありがとうございます。
完走するだけで感動しちゃいますよね。(^^)v

ayu15さん
日本も大好きですが、いい刺激を受けてこれたと思います。^^

moonrabbitさん
着きましたって言われて、目を疑いました。(笑)
派手なホテルですよね。

akiponさん
有難うございます。やはり日本じゃない感じを街のあちこちで受けました。

八犬伝さん
有難うございます。ゆっくりになると思いますが更新していきます。

暇なフォトグラファーさん
はい~。食べちゃいましたぁ~。*^_^*

lotus☆さん
この何日か後に私もおせんべいを・・・同じくパリで・・・です~。(笑)

a-takaki さん
更新していきますが、珍道中に見えるかもしれません。(^^;

マイケルパパさん
(^m^ ) 私、記事にするまで気づかなかったんですよ。駄洒落に。。

ベアトラックさん
期待しすぎないでくださいね。珍道中です~。ホントに。。。(^o^;

ハイマンさん
実は「うどんですかい」も食べたんです~。(笑)
お写真を撮り損ねました。

koneさん
そうなんです。
違う部屋の方の中にはベッドを離してから寝た方もいるようです。(笑)

satsukiさん
疲れが出ない程度にはリラックスしています。(って、どの位でしょね?)
ショーの本番のお写真はさすがにないのですが、記事には書いていこうと思っています。
レセプションのお写真はありますよ~!着物姿いっぱいです!!
by yumi (2008-02-24 00:47) 

お疲れ様でした!
きっといいお仕事が出来たんでしょうね~。
いろいろ、楽しみにしてますよ~。
by (2008-02-24 08:27) 

きんちゃん

お帰りなさい!
ご無事でなにより。
フランス編楽しみにしてます( ^∀^)
by きんちゃん (2008-02-24 15:49) 

sara-papa

おっ帰りなさ~い♪
きっと、楽しかったんでしょうね~。
そば、食べちゃたんですかい。。。
お土産話、楽しみですね^^
by sara-papa (2008-02-27 22:40) 

yumi

MINIPOROさん
いい経験でした。美味しくて楽しい経験!?(^^

きんちゃん
有難うございます。お楽しみに~。ちょっと恥ずかしいです。。。

sara-papaさん
ただいま~♪
楽しかったです。お会いした方々すべての心遣いに感謝しています。
とてもいい時間を持てて幸せだと思います。
by yumi (2008-02-28 01:24) 

井上酒店

流石パリ!ホテルもやはりエレガントで良い感じですね。
で、遅くなりましたが、お帰りなさい。
by 井上酒店 (2008-03-07 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。