SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

2008年8月(追記しました) [転機]

8月8日~10日 『染織の祭典 十日町フェア』が
東京交通会館でありました

東京にはたくさんの人が集まっています
でも同じ思いで生きている人に出逢うのはなかなか難しいこと

CIMG5674 休日の銀座.JPG

今回、お会いしたかった何人かの方にお会いすることが叶いました 

遠い所に住み、違う仕事をしているのに
違う仕事をしているからこそ、なのかもしれないけど
思いが伝わったり、楽しい時間を共有できる事は幸せな事だと思います

夢なんて大きなものじゃないのですが
もっと着物に親しみを感じられるように
もっと着物を身近に感じて貰えるように

明日からまた新しい気持ちで
私に出来ることを探していきたい。。。
その思いが深まる出逢いとなりました

CIMG5674 休日の銀座を歩く人たち.JPG

8月10日、交通会館のスカイラウンジから
プランタン銀座が見えた時
私の心はこの4年間を振り返っていました

ここ、プランタン銀座は
2004年7月7日 私の手探りが始まった場所でもあるのです
ある商品の発売85周年記念イベントの仕事でした

プランタン銀座は私の挑戦が始まった場所です

あの日の仕事から4年が過ぎて今は…

2008年8月

まだ出逢っていない(?)人たちの流れを見ながら
私は出逢う人に恵まれている幸せを感じていました

素敵な出逢いに感謝です

追記 : この日の裏話と4年前のイベントについて
      mixiにて友人にのみ公開しました


nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 22

lotus☆

よい出会いがあったのですね^^
出会うことで広がること、豊かになること。楽しみですね

by lotus☆ (2008-08-11 21:21) 

MINIPOLO

十日町で思い出したのですが、
小千谷ちぢみってその後状況はどうなんでしょうかね?
地震でかなり被害を受けたみたいなんですけど。
by MINIPOLO (2008-08-11 22:47) 

月夜

素敵な出会いは使用と思っても出来るものじゃないですし、
ホントそういう出会いが出来たならその出会いに感謝ですよね!
by 月夜 (2008-08-12 00:09) 

akipon

新しいマロニエゲート、イトシアも良いですが、スカイラウンジからの景色も素敵ですね。ここの本屋によく寄ってます。8日に、十日町フェアに寄って見るつもりだったのですが、残業で間に合わず、でした。
by akipon (2008-08-12 00:15) 

れん

私は着物と焼き物(抹茶碗、花入れ)の個展開きたいですネ~(^^)v
by れん (2008-08-12 04:21) 

moonrabbit

どんな形でも繋がりは大切ですよね。(^^
by moonrabbit (2008-08-12 05:05) 

ラミーキッズ

4年の月日が流れたんですか。あっという間ですね。
これからももっとたくさんの方々に着物を楽しんで
いただけるように、がんばってくださいね〜!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-08-12 06:36) 

akiko

ご訪問&niceいただき、ありがとうございます^^

着物のプロの方の目から見れば、
私の着付けはまだ全然なってないと思いますが、
あらためて着物に興味が出ました^^
by akiko (2008-08-12 09:46) 

旅爺さん

夢の出会いがかなって嬉しいですね。
着物の輪ももっと広げて、オリジナルな面でも頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2008-08-12 11:29) 

ちな

出会いが叶ってよかったですね♪
人の繋がりは幸せの循環
だから笑顔であり続けたいですよね。
あ、それから「初めまして」のコメ、ありがとう^^
お花の先生らしからぬ雰囲気ですが
これからもよろしくネ!
by ちな (2008-08-12 16:48) 

Urban_Wolf

本当にyumiさんは、いつも素敵な出逢いをしているようですね。
出逢いは、世界を広げる可能性があるから大切にしたいです。
by Urban_Wolf (2008-08-12 18:37) 

marcy

私にもそんな日は来るのかなあ??
信じて頑張ろう。
by marcy (2008-08-12 21:25) 

yumi

ご訪問ありがとうございます。
今回は本当に会いたくてず~っと機会を待っていた出逢いでした。^^

lotus☆さん
広がりを感じましたし、深まりも感じました。
こんな幸せに感じたのは久々でした。^^

MINIPOLOさん
小千谷ちぢみの受けたダメージはかなり大きかったようです。
手に入りにくくなっていると思います。今回、出展されているものもありましたが。。。

月夜さん
幸せに感じて怖いくらいでした。^^;

akiponさん
まぁ、それは残念!! (>_<)

れんさん
個展ですか~!? ご自身の作品でしょうか??
なんか楽しみです~♪

moonrabbitさん
どんな繋がりでも・・・ですね。繋がろうと思って繋がれるものでもありませんしね。^^

ラミーキッズさん
4年はあっという間ですね。ちょっと焦りも感じます~^-^;

akikoさん
ご訪問ありがとうございます。
素敵でしたよ~! 私は普段着の着物には補正をほとんどしません。
自分らしく着て楽しむのが基本だと思っていますから~。

旅爺さん
オリジナル・・・大事にしています。 色々思案中で~す♪ 楽しみです~!

ちなさん
“お花の先生らしからぬ雰囲気”がまた良かったりしますよ。
私など女子プロレスラーのようだと言われたことも!(笑)

Urban_Wolfさん
私の世界をきっと大きく広げてくれる出逢いだと思いました。
出逢ったあとも大事にお付き合いしていかないと…と思います。^^

marcyさん
きっと…きっと来ます! 信じて願うと叶うんですよ、きっと!
by yumi (2008-08-12 21:30) 

井上酒店

僕も最近、特に人との出会い、関わり合いを凄く感じています。yumiさんもまた素敵な出会いがあるといいですね。そして更にお着物が皆さんに浸透していけば良いですね。頑張って下さい。
by 井上酒店 (2008-08-12 22:46) 

sara-papa

類は友を呼ぶと言うように、おyumiさんは良い人たちに出逢えるようになっているのでしょう。
これからも、いろいろな方たちと出逢えることでしょうね!^^

by sara-papa (2008-08-12 23:42) 

chee

こんにちは
いろいろな方に出会えるのは楽しい事ですね。
いろんな刺激を受けて、いろんな刺激を与えて。
by chee (2008-08-13 00:29) 

ユキ

出会いってすごいですよね
ブログだって
ブログ人口はかなりなのに
こうやって出会えるのは
やはり何か縁があるのでしょうね~
by ユキ (2008-08-13 00:42) 

yumi

井上酒店さん
人とのご縁を大切にしている井上酒店さんには学ばせていただくことが多くて、私も出逢いを大切にしていきたいと思っています。

sara-papaさん
本当に幸せに思える出逢いが多いです。
お酒好きな方が多いことも嬉しいのですが。。。^^;

cheeさん
有難うございます! 私も刺激を与えなきゃいけませんね。^^

ユキさん
そうですね。
どんなご縁があっての出逢いか…ちょっと楽しみです~♪
by yumi (2008-08-13 18:22) 

moonrabbit

あら、mixi限定。。。残念。(--;
by moonrabbit (2008-08-14 20:01) 

yumi

moonrabbitさん
ごめんなさい。m(_ _)m
mixiもマイミクさん(ほとんど顔見知り)限定です~。
だって…内容が。。。い、言えません! (^o^;
by yumi (2008-08-14 21:22) 

awakuran

話は違いますが
この前、銀座でカレーを食べました~
ちょっと地下に入る感じのところで
凄く美味しかったです。
お店の名前は・・・ 忘れました(>_<)

by awakuran (2008-08-18 01:23) 

yumi

awakuranさん
お店の名前、忘れちゃいました?(笑)
私はお店の名前も行ったところも全然覚えていない事が多いです~。^^;
by yumi (2008-08-18 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。