SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

流れるように自然に… [私の時間]

今日が7日で …
いよいよ明日8日
明後日が9日で…
その次が10日…(爆)

当たり前ですよね~! 何言っちゃってるんだか… (^o^;



流れるように自然に生きられたら

そういつも思うのですが…

走りたくなる。。。
走らないで歩かなくちゃ!

トンネルを抜けて…  “流れるもの”、見てきましたぁ~♪

IMG_7510トンネルを抜けて.JPG   IMG_7514袋田の滝.JPG

袋田の滝
想像していた以上に迫力があって力強く感じました

前記事の西山荘に行く前に立ち寄りました
そうです。。。意外と駆け足のお出かけですね~(笑)

IMG_7522袋田の滝(横から).JPG      IMG_7525マイナスイオン~♪.JPG

夏の暑さと湿気で身体が溶けそうでしたが
水の音は心地よく、心にもシャワーを浴びたような。。。
マイナスイオンたっぷり~~~!!

IMG_7527振り返り….JPG      IMG_7531袋田の滝、バイバイ♪.JPG

さっき歩いてきたところを振り返りながら…
袋田の滝さん、バイバ~イ♪

流れるように自然に…私には無理かな~ ^_^;

おまけ : こんな可愛らしいお出迎えもあったんですよ ^^

IMG_7508お出迎え.JPG


※ 袋田の滝トンネル
長さ276メートル、高さ3メートル、巾員4メートル
中間には展望台、吊橋への連絡通路もあり、観瀑台から滝が観賞できるように設計されています
工事中でしたので、秋にはさらに滝の観賞がしやすくなると思います

※ 袋田の滝
幅73メートル、高さ120メートル
日本三名瀑の一つで、4段に落下するところから別名“四度の滝”と呼ばれているそうです

目に優しく(?)本文を大きな字に戻してみました ^_^v


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 16

ユキ

袋だの滝・・・
あれ?私
見に行ったことがあると思ってたけど
なんか、記憶にない・・・
テレビで見たことがあるだけなのか???
by ユキ (2008-08-07 15:52) 

mine

明日からがんばって!!
by mine (2008-08-07 19:15) 

marcy

ああ、こんな場所で涼みながら写真を撮りたいですね~
北の大地は広すぎて隠れるものもないんで、陽に当たりっぱなしです...
by marcy (2008-08-07 21:17) 

U3

袋田のご住職のお寺はすぐ近くですよ。
by U3 (2008-08-07 22:26) 

moonrabbit

大きな住職さんいませんでしたか??www
by moonrabbit (2008-08-07 22:57) 

sara-papa

おお、自然がいっぱい!
涼しかったでしょう。^^
by sara-papa (2008-08-07 23:16) 

sasasa

迫力があって、涼しげでとってもいいですね(^_^)
by sasasa (2008-08-07 23:31) 

yumi

ご訪問ありがとうございます~!

ユキさん
私はここに行くのは正真正銘初めてでしたが
いつ何処へいっても初めての気がしてしまうほど記憶力が。。。(^^;

mineさん
明日から何日飲み続けるか見ものです。って、それか?な感じですよね。
正確には今日からになってしまいました。(笑)

marcyさん
たしかに。。。広すぎて日陰が少なそうですよね。
だから広大で憧れるんですけどね~。^^

U3さん
そうなんですか!? 
知らないまま出かけちゃったので、ちょっと離れたところのお寺には立ち寄ってみたのですが、残念ですね~。

moonrabbitさん
お会いできなくて。。。^^;

sara-papaさん
最初は蒸し暑く感じたのにいつの間にか心地よい感じになっていました。
緑に包まれてるだけでも都内にいるのとは空気が違いますよね~!^^
by yumi (2008-08-07 23:34)

sasasaさん
初めて行ったのですが迫力に驚きました。素敵なところでしたよ。^-^
by yumi (2008-08-07 23:36) 

れん

お早う御座います
家の近くにも滝ありますが観光のかた大勢ですヨ~♪
by れん (2008-08-08 09:55) 

Urban_Wolf

ここへは、ハイシーズンに行った事があるのですが、トンネルの中が観光客の話し声でうるさかったのを覚えています^^;
あと水量が多くて、カメラが飛沫でびしょ濡れになったのも・・・
あれっ、いい思い出がないなぁ。
これも、いい思い出ですね^^
by Urban_Wolf (2008-08-08 19:30) 

yumi

れんさん
滝、、、やっぱり観たい方がいらっしゃるんですよね。
ここも人は多かったですよ。^^

Urban_Wolfさん
いい思い出がない?^^; この日もたくさんの方が訪れていましたよ。
観光される方が多いとたしかに賑やかですね。
by yumi (2008-08-10 08:06) 

thaler

暑いですね。残暑見舞いもうしあげます。

by thaler (2008-08-11 09:46) 

Delica☆

袋田の滝、夏に行くと涼しくて最高でしょうね!
しばらく訪れていませんが、新しい展望台ができるようで
楽しみにしています。
by Delica☆ (2008-08-11 10:41) 

yumi

thalerさん
暑いですね。有難うございます~♪

Delica☆さん
水の勢いに圧倒されました。混みあわずに観られるといいですね。^^
by yumi (2008-08-11 12:30) 

awakuran

凄い迫力ある滝ですね
実際に見に行きたいです(^^)

by awakuran (2008-08-18 01:24) 

yumi

awakuranさん
実際に見るとビックリするくらいの迫力です~!
by yumi (2008-08-18 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。