SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

日本に帰った気がします~♪ [私の時間]

昨夜、久々にゆっくり焼酎を楽しみました。
地元の居酒屋さんで。。。

このところ帰国後もず~っとワインでしたので
やっと日本に帰って来た気がいたしました。

おつまみも
   

居酒屋さんだ~!って。。。(笑)

そして今日、最寄り駅の改札口を入ると

そうです! 雛壇があったのです!
なんか、、、気持ちが華やぐような感じがしました。

日本もいいですよね。(^_^v

 


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 13

暇なフォトグラファー

なんだか美味そうだな~ ダイフクブチャ
by 暇なフォトグラファー (2008-02-24 03:46) 

やっぱし和食は胃袋にしっくりきますな~^^
by (2008-02-24 08:24) 

きんちゃん

↑なるほどぉと納得。
焼酎に和の肴。美味しそう!
居酒屋に行きたくなってきたけど
僕の周りは飲めない人が多いので
なかなか行けません(;´▽`A``
by きんちゃん (2008-02-24 15:53) 

moonrabbit

帰ってきてからずっと飲んでいたのですね。。。φ(.. )メモメモ
by moonrabbit (2008-02-24 18:44) 

sasasa

やっぱり日本の味が一番ですね(^_^)
by sasasa (2008-02-24 19:33) 

ayu15

 お雛様て、明治政府が始めた東京式と伝統的な京都式があるんだって!

「三人官女」は向かって右から長柄の銚子、三宝、堤子(ひさげ)を手にした女官を飾るんだって。
「五人囃子」は右から扇を持つ謡い手、笛、小鼓(こつづみ)、大皮鼓(おおかわつづみ)、太鼓の順だって。
by ayu15 (2008-02-24 21:07) 

日本が一番快適です。なにせ日本人ですから^^。
日本の素敵な着物文化を海外でお披露目、凄いですね。
きっといい影響、印象を皆さんに与えていると思います。
by (2008-02-25 00:05) 

PAPA

遅くなりましたがお帰りなさいませ^^我が家もいい加減お雛様出さないと(笑)
by PAPA (2008-02-25 06:47) 

sara-papa

居酒屋さんが一番!
だから、日本から離れられない^^
by sara-papa (2008-02-27 22:41) 

yumi

ご訪問、有難うございます。

暇なフォトグラファーさん
ダイ・・・今日巣鴨で売っているところを見かけました。
買いませんでした。あるから~。(^m^ )クククッ

MINIPOROさん
和食は飽きないですよね!

きんちゃん
居酒屋・・・行く機会が減ってきました。
ちょうどそのくらいの時間に着付けの仕事をしていることもあるので。。。
機会が減ると行きたいものですね。(笑)

moonrabbitさん
今日、久々に飲んでいません。(爆)

sasasaさん
さすがに醤油味とか塩味が恋しくなりましたよ。
帰国後一週間、パンを食べませんでした。(^.^)

ayu15さん
色々あるんですよね~。
行事にはいろんな歴史がからんでくるものがたくさんありますね。
調べても調べても奥が深いですよね。

akiponさん
ありがとうございます。
何よりも私自身が日本の民族衣装としての着物を見直した旅でした。

PAPAさん
もうお雛様、出したのでしょうか~?

sara-papaさん
意見が一致いたしました~!! (笑)

by yumi (2008-02-28 08:00) 

Delica☆

舌も身体も心もやっぱり日本☆
by Delica☆ (2008-02-28 10:24) 

yumi

Delica☆さん
一週間、日本を離れてみて自分が日本人であり、
日本が本当に住み慣れた居心地の良い場所なのだと実感いたしました。
by yumi (2008-02-28 23:29) 

井上酒店

やはりワインばかりでは辛いものですかね?そんな生活をしたことないんでね。でも何かホット落ち着いた感じがヒシヒシと伝わりますね(笑)焼酎は日本の文化ですね。
by 井上酒店 (2008-03-07 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。