SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

新年会のお話 [着物で交流]

1月30日に新年会を致しました。

成人の日が終わってからの準備になってしまったので
こんなに遅くなってしまった事をお許しいただきまして…。(^^;

今年の新年会は着付け教室に通う生徒さんだけでなく
着物好きの交流会として行わせていただきましたが、
着物だから和食ということではなく・・・

それはもう、私のようなもの(?)が計画させて頂く会ともなりますと
なんでもOKというのが基準でして~

そう、お酒のことです! (^-^;

ビールでもワインでも日本酒でも焼酎でも
どんなものでもフリードリンクで飲めるという事がお店選び時に優先されて

結果として、予約をしたのはイタリアンのお店となりました。

CIMG9992★.jpg

CIMG9993★.jpg

ブログの交流がきっかけとなったo-akiさん
十日町の友禅作家のnorenさん(ペンネーム)、
norenさんからご紹介いただいた、K・I企画のIさん、
norenさんをご紹介いただいた暇なフォトグラファーさん
ほかにも
着付け講師仲間のB先生、I先生に加わっていただき
着付け教室の生徒さんたちとともに楽しい時間を過ごしました。

CIMG9994★.jpg

CIMG9991★.jpg 

反物(白生地)を作る過程に携わる人、
白生地に画を描く人、
消費者との間にいる人、
着物を着る側の私たち、
着物を着た私たちを撮ってくれる人???
     (そんなつもりでお呼びしたわけではありませんが)
・・・が揃ったわけですね~。

いやいや~
本当に賑やかな会となりました。

それに
・・・・・・・・・・・・
よく飲みました~! (^◇^;

この着物姿の面々が
一次会のあと二次会へと移動し、
何時間も食べたり飲んだりし続けている姿を想像して下さい!

着物って、自分で着られるようになると
普段着ない方が想像しているよりも
ずっとず~っと楽なんですよ~!!

参加者のうち、何人かの方から
次はいつ…?
なんて声もあり、楽しんで頂けた事がまた嬉しい一日になりました。

今度はいつにいたしましょうかね~? *^-^*

このブログにお見えになってる方で
   次回、参加希望の方、
       いらっしゃいますか~? (笑)


タグ:着物
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

mine

個人的な願望or夢ですけど、
一枚目の男性のような着物が似合う爺さんになりたいです。

次回どころか、「スナックYumi」にいつでも行きたいです。
by mine (2010-02-01 20:23) 

u-k

おお、久々に○酒○みが降臨ですね。
おいら、浴衣で超貫禄なんで、着物着ちゃうと、ね。
by u-k (2010-02-02 09:01) 

marcy

当然かもしれませんが、お着物を召されている方ばかりですね。
最近の若い女性の大股開きを矯正するには(僕の悪姿勢を
矯正するにも)着物って良いのかもしれない。
名目は何であれ、「酒飲むぞ~」と呼ばれれば速攻で行きます。
近ければ....(笑)
by marcy (2010-02-02 17:06) 

akipon

飲み会の幹事にとって、参加してくれた人たちが楽しんで
くれることが一番嬉しいですよね。
皆さんの着物が色とりどりで目を惹きます。
by akipon (2010-02-02 22:34) 

noren

ありがとうございました。
とても楽しい新年会でしたよ~♪

でも、一つだけ欠点があります!
それは、楽し過ぎる事です~!!!
おかげで、飲み過ぎてしまいましたぁ~(笑)

本当は、友禅の話などしたかったんだけど・・・。
何処まで話しをしたのかかもさえも、思い出せません。

トホホホ・・・(泣)
by noren (2010-02-03 20:26) 

ぶんじん

楽しそうですねぇ。和服でイタリアンってのもお洒落!
by ぶんじん (2010-02-03 22:14) 

yumi

ご訪問有難うございます。

mineさん
着物の似合う男性に。。。いいですね~。
mineさんはきっと似合うと思いますよ。(^^v

u-kさん
浴衣も着物もバッチリ似合いそうです~♪

marcyさん
近かったら…お呼びしたいところです。
飲む機会が増えちゃいそうです。 (^^;

akiponさん
楽しかったと言われるのは嬉しいですよね!
着物というだけで、ずいぶんと華やかな席になります。(^^

norenさん
飲みすぎちゃいました?
私は飲み足りない気がしましたよ。(笑)
友禅の話、次回は私にもお聞かせくださいね~♪

ぶんじんさん
お店選びにちょっと苦労したのですが、お洒落と言われると嬉しいです。有難うございます!

by yumi (2010-02-04 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。