SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

楽しいけど辛かった日。。。 [私の時間]

27日月曜日、久々に着付けの講師仲間とお会いしました。
講師仲間というより飲み仲間かもしれません~♪

IさんとBさんと3人で会うのは本当に久しぶりというか、1年以上なかった事でした。
お会いしたのは学芸大学駅近くのお店です。
入ってから気づいたのですが、サザンの曲ば流れっぱなしのお店でした。

専門学校の講師仲間なのですが、
私は休職中ですし、Iさんは去年ご結婚されてから現場には出ていない状態で
なのにお互いにお話したい事がいっぱいで

これから載せるたくさんの美味しいものを
私はあまり味わっていなかったかもしれません。(^^;

CIMG9458.JPG   CIMG9457.JPG

最初の1杯は、こんなになるまで写真を撮ろうともせず…(笑)

CIMG9459.JPG

2色のお豆腐はお味噌をつけて…ということしか覚えてなくて

CIMG9460.JPG

CIMG9461.JPG 

何というお料理だったかも定かではなく…

CIMG9462.JPG

つぶ貝のエスカルゴ風だったかしらん~

CIMG9463.JPG CIMG9464.JPG

何をつけて食したかも覚えていなかったり…

CIMG9466.JPG CIMG9465.JPG

たしか、このあたりでIさんのご主人が合流されて
その後も、お料理やワインをいただいていたはずなのに、写真はなく…

記憶に残っているのはお互いの近況報告やら
Iさんのご主人とBさんの、知人や遊んでいたところが共通だったこと・・・

職場の話…出たはずだけど、覚えていないのはいつもの事(?)で、
飼っている犬の事や、最近こんな風にお酒を楽しんでいるとか、
そんな事ばかりしか覚えていなくて、、、

いくつになってもこんなんでいいのでしょうか~ (^_^;

この日、5時半から飲み始めたのですが、
帰りの電車に乗ったのは11時半すぎで
6時間は座っていた事になります。

楽しく過ぎた時間なのに
いつもなら、そこだけは覚えているのに(?)美味しい記憶がないのは寂しく
長時間座っていた、腰の疲れがしっかり残っているのが辛く…

食いしん坊の私は
次回は、“美味しい”をもっと楽しもうと心に誓ったりしたのでした。(^◇^;


nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 18

u-k

わー、学大~!
どこだろ…?
by u-k (2009-07-31 22:21) 

ベアトラック

タグで「覚えていない」ってのは、初めて初めて見ましたよ(笑)
私も、最近は、飲んだ時の記憶力がかなり怪しいですね。
by ベアトラック (2009-08-01 12:43) 

OJJ

あの~もしもし~
これはエライこっちゃ~ yumiさん、ojj化の兆候が・・
私も平湯温泉で、ザルそばが来るまでに生ビールが半分になり・・
冷奴が写っていない・・食ったのに!
でも、未だ良いでしょう・・幻想と錯覚が出始めるまでは・・・。
by OJJ (2009-08-01 14:35) 

U3

それ程交流を楽しめたという事ではないでしょうか。
by U3 (2009-08-01 18:44) 

ハイマン

お疲れ様でした^^
私はおいし~の為に
昼間がんばっているようなものです^^;;;
by ハイマン (2009-08-02 06:04) 

mine

こんだけ写真撮って、こんだけ呑んでりゃ、十分な気が・・・・・
by mine (2009-08-02 15:06) 

sara-papa

うんうん、楽しい時って食の味なんかちゃんと覚えていないと思います!^^
写真の内容からしても、腰の具合以外はとても楽しかったって受け止められますから。。。
by sara-papa (2009-08-03 05:44) 

yumi

ご訪問ありがとうございます。
コメントやnice!を残してくださった皆様、いつも有難うございます。

u-kさん
初めて入ったお店で、サザンと読むいうお店でした。
たしか、砂山…です。^^;

ベアトラックさん
タグ、入れなくてもいいのに…思いついて入れちゃったのです。(笑)

OJJさん
これ、OJJ化現象なのですか~? ( ̄0 ̄;

U3さん
そう考えると、味わってなかった事も残念さが半減しますね。^^

ハイマンさん
私だけでないと思うと心強い(?)です。(笑)

mineさん
はい~。ちょっと食には貪欲なようで。。。(^^;

sara-papaさん
楽しかった…で、良かった事にしておいたほうが、平和ですかね~。^^
by yumi (2009-08-03 17:34) 

旅爺さん

忘却とは忘れ去ることなり・・・「君の名は」の一説です。
楽しい思い出が残ればそれだけで幸せなのかも・・・・
by 旅爺さん (2009-08-04 06:01) 

mcphoto

アバウトな感覚で楽しかった...が一番だと思います。
鮮明に記憶があるのは楽しんでいない証拠だと思います。

by mcphoto (2009-08-04 13:17) 

masugi

ふふふ、私もタグで笑ってしまった一人です。
ご一緒させていただいた時、美味しそうに呑まれて
いましたよねえ(^_^)。
by masugi (2009-08-04 22:28) 

fuu

おひさしぶりですっ
わたしもあんまり詳細をおぼえていられないタイプですw
アレおいしかった とかザックリした感触で話しちゃいます^^* 
by fuu (2009-08-05 23:10) 

yumi

旅爺さん
覚えていなくてもいい事ばかり覚えていたりします。^^;

mcphotoさん
そうかもしれませんね。
何でも覚えていればいいっていうものでもありませんから~

masugiさん
美味しい記憶だけは残しておきたかったりします。(笑)

fuuさん
いらない事は鮮明に覚えていたりするのが情けなく。。。
お店の人の髪型とか…。誰にも期待されない情報です。(^◇^;
by yumi (2009-08-06 23:29) 

井上酒店

ついつい仲間が集まると盛り上がり長居しちゃいますよね。でもこういう時間も大切ですよね。またには羽も伸ばして下さいね。
by 井上酒店 (2009-08-06 23:58) 

yumi

井上酒店さん
久々の再会だったせいか、やはり長居になってしまいました。^^;
たまには…と思っているのですが、、、最近はこういう機会も減りました。
by yumi (2009-08-07 06:13) 

awakuran

自分も昨日は仕事関係で飲んでいました。
楽しく飲めたのですが、美味しそうな料理を食べる事を
忘れて飲み続けてしまいました(^_^;)
yumiさんと同じでもっと味わっておけば・・・なんて
後から後悔しっちゃてます(>_<)

by awakuran (2009-08-07 19:37) 

moonrabbit

まぁ若年性とかいろいろあるようでs・・・あうっΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
同じ話がループしていなければ大丈夫です。w
楽しい話はいつまでもしていたいですね。(^^
by moonrabbit (2009-08-08 18:13) 

yumi

awakuranさん
食べないっていう事もありますよね。。。
少しは頂かないと…と反省することもありますね~。(^^;

moonrabbitさん
じ、若年性・・・ Σ( ̄□ ̄)!
幸い、まだループはしていないようです。(笑)
by yumi (2009-08-09 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日課のウォーキングで。。。お祭り ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。