SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

日課のウォーキングで。。。 [日記・思ったこと]

最近お蔭さまで、ご心配いただいていた腰のほう、
少しずつ良くなってきている感じがします。

コルセットにできるだけ頼らずにいるのですが、
力仕事の時、長時間座る時などはやはり、着用したほうが楽です。
頑張っても、疲れが腰に来てしまう感じがまだありますね~

日課のウォーキングは少しずつ歩く距離を増やしています。
筋力の回復を表現するのはとても難しいですが、
自分で感じるところ、腰を痛める前の6~7割くらいでしょうか。。。

体力となると、また別で、持久力などはまだまだ…です。
本当に、これからは気をつけなきゃいけないな~とつくづく思います。(^^;

最近のウォーキング中、近くの川で。。。

CIMG9365.JPG
CIMG9366.JPG

涼しげです~

CIMG9359.JPG

それに…なんか姿が美しかったです~
こんなに綺麗に漕いでいくことができるんですね
これも練習次第なのでしょうか?

私が漕いだら、自分の体に水をたっぷり浴びてしまいそうなほど
バチャバチャしちゃいそうですけどね~ (*⌒▽⌒*)

そうそう、話しをウォーキングに戻しますが、
最近、UVカットとかって書いてあった、日焼け防止対策用のボレロを購入いたしました。

P1000001.JPG

手の甲までかぶります!

P1000006.JPG

中指にゴムをひっかけて、ずれないようになってるんですね~
あるのは知っていたのですが、着用する気になったのは、
最近、日焼けして、肌が荒れてきてしまったからです。

今までは暑苦しそうに感じていたのですが、
これが、着用してみると通気も良くて、
早く買えばよかったな~と思っています。(^^

ブログの更新同様、ゆっくりペースのウォーキングですが、
このボレロを着て、マイペースで続けま~す!(^_^v


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 11

ぶんじん

夏の散歩、ちょっと辛いですよね。でも、川沿いだと雰囲気は涼しげ。
by ぶんじん (2009-07-29 22:36) 

ハム子

日焼けを気にするのも暑いですよね。

ハム子は顔のシミ・ソバカスが気になります(ノω・、)
by ハム子 (2009-07-29 22:42) 

mine

腰痛は耐え難い痛みですので、ちゃんと治してくださいね。
by mine (2009-07-30 14:30) 

旅爺さん

腰痛と日焼け対策はマニフェスト通りにいってますね。

by 旅爺さん (2009-07-30 17:25) 

sara-papa

腰の回復も順調のようで安心しました。
無理せずゆっくりウォーキングも続けましょう♪
私の日焼けはもうすでに手遅れです!(>_<)
by sara-papa (2009-07-30 17:57) 

satsuki

人が二足歩行を始めた時から
腰痛とはお友達なんだろうな・・・。
私も腰は弱いです。
引き続きお大事になさってくださいね。

by satsuki (2009-07-30 20:47) 

井上酒店

すこし良くなったようで良かったですね。でも良くなりかけると、人はついつい無理してしまいます。でもそこで遣っちゃうと、またやり直しですからね。無理をするよりウォーキング同様、ゆっくりペースで行きましょうね。お大事に・・・
by 井上酒店 (2009-07-30 23:20) 

u-k

おいらばっちり土方焼けでございます。
by u-k (2009-07-31 09:40) 

暇なフォトグラファー

おいらもばっちり土方焼けでございます。
by 暇なフォトグラファー (2009-07-31 15:28) 

yumi

ご訪問ありがとうございます。
今日も蒸し暑くてウンザリな感じですね~

ぶんじんさん
夏の散歩は早朝、川のそば、噴水のある公園がいいですね。^^

ハム子さん
服で日ざしをカパーしようとすると暑いですよね~
シミ、ソバカス、悩みの種です。

mineさん
腰痛、侮れませんね。本当に気を付けないと、と繰り返し思います。

旅爺さん
あはは。。。たしかに。。。^^v

sara-papaさん
連日の散歩で日焼けしないようにと言うほうが難しいですよね~

satsukiさん
腰、大事にしながら生活しないといけませね。
もっと早く気づけば良かったと思います。^^;

井上酒店さん
無理しないように気をつけないといけない時期なんですね、きっと。
井上酒店さんも気をつけて下さいね~!

u-kさん
土方焼けの前にばっちりが付いているのが妙に力強くて…(笑)

暇なフォトグラファーさん
あらま、、、U-kさんとオソロですね。(^^)
by yumi (2009-07-31 16:12) 

OJJ

おいらもばっちり土方焼けでございます。 肘から先だけ・・
なんか、写真と文からはアラビアの探検隊?みたい・・・。失礼!
歩くのは下りばっかりでも腰への効果は同じですよ・・
(心肺機能は心配なさそうな貴女さまですから・・・)
by OJJ (2009-08-01 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。