SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

予定外の出費 [日記・思ったこと]

先週、携帯電話が水没事故に・・・

飲食店の個室(?)で、荷物をおく棚に置いたバッグが落ちてきたのです  (>_<)

慌てて手を添えて、バッグが落ちるのを避けたのですが
外ポケットに入れてあった携帯電話はダイビングしてしまいました!

乾かして様子を見たところ
通話やメールは出来るのですが、
その直後に勝手にワンセグ…とか動作を始めてしまったり、
何もしていないのに急にエラー表示が出るようになったりするのです

その夜一晩考えて、買い替えをすることにしました

写真は購入した、新しい携帯電話です

CIMG9450.JPG   CIMG9451.JPG

ドコモショップで説明を聞いているうちに
気がつくと新しい機種に決めてしまったみたい。。。P-07A

ビックリの¥61000-!!  Σ( ̄□ ̄)!
携帯電話もけっこう高いですねぇ!

今や、携帯電話を持たない生活は考えられませんし、
痛い出費だな~と思いながら帰ってきました (;_;)

こうなったら、たくさんついている機能を全部使ってしまおう!
…と思ったりもしましたが、
全部使うのって、かえって大変なことですよねぇ~ (=_=;)


nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 21

旅爺さん

あの~~~・・・0円の無料携帯では駄目なの?
爺のは凄く機能が有るけど使いこなせません。
by 旅爺さん (2009-07-25 20:10) 

OJJ

24ヵ月か26カ月か払い続け、終わってもあまり携帯料が変わらない・・
何でや??っと考える日々でございます。機能を使いこなすなんて夢にも。
by OJJ (2009-07-25 20:52) 

sasasa

本当に発売間もない機種だからでしょうね。
でも、メールと通話とカメラ以外の機能は、
あんまり使わないですよね(^_^;)
by sasasa (2009-07-25 22:13) 

ハム子

ハム子も携帯の昨日は使いこなせてません・・・(._.ゞ)ポリポリ
by ハム子 (2009-07-25 22:49) 

ベアトラック

とんだ災難、出費でしたね。
私も、先月、機種変更をしましたが、機能が豊富にあり過ぎて、まるで使いこなせません(苦笑)
by ベアトラック (2009-07-25 23:13) 

花火師

おいらの携帯・・・一昔前のだから・・・
6万もするの?
by 花火師 (2009-07-26 01:54) 

masugi

お久しぶりです♪
6まんえん!!(びっくりして平仮名に☆)
絶対払えない…。私だったらもう、今までの
やめて新規0円狙いますー。どんなにアドレス
変更通知が面倒でも(^_^;)。
by masugi (2009-07-26 01:56) 

sara-papa

私はついこの間この型の前の機種に変更しました。
この機種にしても良かったんだけどなぁ。
最近は料金設定やらなんやらが雲がくれの術的で、よく理解できないし得なんだか損なんだかすら分かりにくいです!(>_<)
by sara-papa (2009-07-26 09:32) 

ぶんじん

そう言う“事故”が多いためか、防水型も増えているようですね。
by ぶんじん (2009-07-26 10:47) 

moonrabbit

ろくまんいっせんえんって、どこの国の言葉ですか?(´Д`;)
自分なら型落ちを5~6千円ぐらいで機種変してしまいます。(^^;
by moonrabbit (2009-07-26 19:19) 

ayu15

うわ~高いですね。ソフトバンクもボーダの時よりだいぶ高いです。
分割払いに無理にさせられてる気分・・・。
by ayu15 (2009-07-26 22:24) 

井上酒店

僕も昔は携帯と言えばPでしたが、この所Nを使うようになり、N派になっちゃいました。でもビエラ携帯ですよね。ワンセグとか綺麗に見れるんじゃないですか。しかし携帯高くなりましたね。
by 井上酒店 (2009-07-26 23:50) 

暇なフォトグラファー

新機種は高いんです。おいのも高かった・・・



by 暇なフォトグラファー (2009-07-27 02:08) 

u-k

毎週機種変しても千円くらいだった頃がなつかしい…
by u-k (2009-07-27 02:39) 

yumi

ご訪問いただき有難うございます。

旅爺さん
0円て、あるんですか~?
下調べせずに行ったので、勧められるままになってしまったかも…です。

OJJさん
機能はぜったい使いきれない自信があります~(^o^;

sasasaさん
説明の途中で、「その昨日はいらないんですけど。。」と言っても、ほとんどみんな付いていること、ないものにしても大して金額が変わらない事など説明されてしまいました。(^^;

ハム子さん
機能が多すぎて・・・。いらないものも多いですよね~(--;

ベアトラックさん
機能を全部使うどころか、必要最低限の機能を使うのが精一杯です。(^^

花火師さん
少し前の機種にしても5万円台でした。
あまり安くならないので、これに決めてしまったのですが。。。(苦笑)

masugiさん
かなり前から仕事に使っているので、今までのお客さま(個人のお客様を含め)すべてにアドレス変更の通知等をするのが面倒というより、 むずかしいです。
新規にするということは、リピーターを捨てる(?)事になりますので。。。

sara-papaさん
これの前の機種って、5万円台で説明を受けました。
なんか、お得な気がしなくて…。(^^;

ぶんじんさん
防水型も見せていただきました。
全部防水がついていてもいいくらいな気がします。

moonrabbitさん
この前の機種はそうして、数千円で買ったので、そうお話したのですが、古い機種にしてもお値段は5万円台なので、あまり変わりませんよと言われてしまったのです。
あ~、やっぱり下調べするゆとりがなかった分、高いものについたのかしらん。。。

ayu15さん
支払方法の選択肢が少なく、キャッシュか分割か・・・みたいな感じでしたね~。本当に無理やり選ばされてる気持ちになりました。

井上酒店さん
Nを使ったのは1回です。^^;
今まで、もうないDだったので、絶対変えなければならず、初めてのPです。
今のところ、基本的な機能は特別困惑することなく使えていて、やれやれと言った感じです。(^^ 

暇なフォトグラファーさん
説明を聞く限りでは古いのも安くなかったんです~(;_;)

u-kさん
毎週機種変更してたのですか~?
金額より、そのほうがず~っと驚きですー!! ( ̄o ̄;
by yumi (2009-07-27 05:07) 

アズサ

来年の1月に2年目になるので、それを機に機種変したいんですが
やっぱり高そうですね~。
まだ使い続けようかな。。。
by アズサ (2009-07-27 14:37) 

mcphoto

方針が変わったから機種代金取るんだよね最近。
昔はタダみたいなもんだったのにね。
着うた1曲ダウンロードしたらパケット代7,000円だと。
ふざけとるんかああああああぁぁぁぁっ!!!
あ、すいません.....
by mcphoto (2009-07-28 11:12) 

U3

水濡れの保証条件入っていなかったの?
by U3 (2009-07-28 18:00) 

lotus☆

最近のは高いですよね~。
ワタシも昨年末に12か月分割で買いましたん(・_・)
by lotus☆ (2009-07-28 22:40) 

ユキ

携帯、高いですよね~(T^T)
私の最近のバカ出費
ラクラクジンの着物に合わせて、一目惚れの名古屋帯
ってそこまでは良かったのだけど
お店の店長がわざわざ袋帯を取り寄せてくれて……
柄は断然名古屋がいいけどこのあとのことを考えたら
袋帯の方が……
悩みに悩んだ末両方買っちゃった(°∇°;)
あの時真剣にyumiさんに相談しちゃおうかと思いましたよ~(;´д⊂)
by ユキ (2009-07-28 23:22) 

yumi

アズサさん
以前の機種変更のときに数千円だったので、そのつもりだったので、ビックリでした~。
なんだかね~、高すぎますよね。機種変更したくなくなります。^^;

mcphotoさん
着うたってそんなにするんですか~!?
便利なようで、お金ばっかりかかるように上手に出来てますね~。(--;

U3さん
なかったようです。
今回、なにやら保障プランを勧められて、即効入りました~。(苦笑)

lotus☆さん
金額を聞いて分割を選びたくなりました。
いつの間にかこんなに高くなっていてビックリしました~!

ユキさん
大奮発(?)しちゃいましたね~!!
でもきっと長い目で見たら、着用回数が増えるにつれて、買っておいて良かったと思える気がします。
私の場合、、、
着物を買う事に慣れない頃、あまりにも考え、迷った時は一晩考える事にしていました。
お見せの方は着物は縁だから、明日はないかも・・・なんておっしゃる時もありますが、次の日に売れてしまっているようだったら、逆に縁がなかったと考える事もできるので。。。
一晩考えても“欲しい”物は後悔しない気がします。
両方手に入れたなんて、羨ましいです~♪ (^^
by yumi (2009-07-30 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。