SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

いつもと違う桜の楽しみ方で。。。 [私の時間]

4月4日の朝のお散歩途中の写真です。

今年は桜が咲きかけてから寒い日、風の強い日が続いていたからでしょう。
咲きかけた桜は満開をまたずに随分散っていました。

 CIMG7939.JPG

手に取ると花びらではなく、お花の形のまま散っているのがわかります。

CIMG7930.JPG

きっと強い風のせいですね。 落ちているのお花は、ほとんどこの状態です。

楽しまないのはもったいない気がします。

CIMG7940.JPG

桜の花の絨毯です~♪ 季節限定の贅沢な桜の絨毯ですよ!!

でも、上に乗るのは、もっともったいない気がしました。(^_^;


 


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 15

sasasa

何かずっとこのまま残しておきたくなっちゃいますよね。
本当に、この上を歩くのをためらってしまいそうです(^_^;)
by sasasa (2009-04-05 23:53) 

ハム子

花びらではなく、お花の絨毯可愛いですね(´ェ`*)
by ハム子 (2009-04-06 01:11) 

ベアトラック

昔から言われ続けていることですが、桜は散り際の趣きも格別ですね。
いい写真を見せてもらいました。
こちら新潟県上越市は、一昨日あたりから、やっと桜が咲き始めました。
今週後半が見頃でしょうか。昨日は、まともに桜が咲いていないのに、公園は既に多くの宴会客で賑わっていたみたいです(笑)
by ベアトラック (2009-04-06 06:25) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
散るなんてあまりにも早すぎます・・・当地はまだなんです。
by 旅爺さん (2009-04-06 06:49) 

PAPA

ご無沙汰しておりました^^;早速のご訪問にも感謝ですまた宜しくお願いします。
by PAPA (2009-04-06 07:26) 

ラミーキッズ

これから花びらを開かせるときに強風っていうのは
辛いですね〜。大人しくなってほしいですぅ。(^ニ^)
by ラミーキッズ (2009-04-06 08:17) 

u-k

なんだか椿みたいに花が落ちてて、ちょっとどっきりしますよねー。
by u-k (2009-04-06 10:12) 

akiko

こんにちは^^
大阪は4日の雨をなんとかまぬがれ、これからしばらく好天のようで、
お花見日和が続きそうです❀❀
「桜花の絨毯」・・ステキすぎ≧m≦*

by akiko (2009-04-06 11:10) 

ちな

今年の桜は長く愛でていられるから
うれしいですよね。
「桜花の絨毯」
yumimさんならではの表現ですね^^
by ちな (2009-04-06 17:27) 

awakuran

地面にまで桜が咲いているようですね(^v^)
あと少ししか楽しめないので奇麗な桜を見に
行きたいと思います(^v^)

by awakuran (2009-04-06 18:54) 

marcy

桜の木そのものを撮らない写真で桜を感じさせる。
イイ手段ですね!!
by marcy (2009-04-06 20:36) 

moonrabbit

これが全部現金だったら・・・( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-04-07 01:03) 

sara-papa

あんれま~♪
こんなことってあるんですね!
この上はどうなっていたのか気になるところです。
まさか、ミステリーだったりして。^^
by sara-papa (2009-04-07 12:09) 

旅爺さん

春の嵐でもったいない散り方をした桜も、本当に散り始めてるでしょうね。
今週は平日でも凄い人出ですね。
by 旅爺さん (2009-04-08 08:47) 

yumi

ご訪問いただき有難うございます。
桜は綺麗だな~っと思いながらも、写真は綺麗に撮れません。(^^;
コメントやnice!を残してくださった皆さま、いつも有難うございます。

sasasaさん
とてもとても桜を踏んで歩くなど出来ませんでした。
ちょうど咲いたところで落ちてしまって、足元で輝くようでした。

ハム子さん
花びらとはまた違った感じですね。小さい春がいっぱい落ちてるような…。

ベアトラックさん
そちらも桜で有名な所があるとお聞きしました。
賑やかになってるでしょうね!

旅爺さん
同じ日本にいても季節の訪れにズレがありますね。^^;

PAPAさん
楽しみにしております~♪

ラミーキッズさん
楽しみに待っているのに、さっさと散ってしまうなんて!…ですよね!!

u-kさん
最初に気づいた時は、「えっ! 何!?」という感じでしたよ。

akikoさん
雨が降っても美しさが変わってしまいますよね。
咲き始めたら晴れていて欲しいです~! ^^

ちなさん
ちょっと咲いて、少しお預け…でしたね。もうちょっと楽しめますかね?
今日も風で花びらが散ってますね。

awakuranさん
下から咲いてるようにも見えますよね~!(^-^

marcyさん
ちょうど落ちていたので。。。(^^;
違う視点から見るのも面白かったです。

moonrabbitさん
>現金だったら…
1円玉とか、十円玉だったら…色によっては美しいかもしれません。
お札だったら…記事になってなかったり…???(笑)

sara-papaさん
初めて見たせいか、とっても不思議でしたよ!
上は・・・普通でした。

旅爺さん
今日も風で散ってます。
落ちた花びらが風で踊るのも美しいですが、お掃除が大変デス。(^_^;
by yumi (2009-04-08 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。