SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

別れは新しいスタート [日記・思ったこと]

ご訪問ありがとうございます。
前記事のコメントへのお返事、少々遅れて書かせていただきます。


今日(正確には昨日ですが)送別会がありました

毎日というわけではありませんが
5年間、一緒に仕事をしていてヘアメイクを担当していたNさん
この3月で島根県に帰る事になりました

そう約束してきたわけではないのに
ずっと一緒に仕事をしていけるような気持でいたので
数ヶ月前にそれを知った時は寂しく感じて
複雑な気持ちで今に至っております

仕事の内容は違うのですが
同じ現場にいて
とてもいい刺激をいただいてきたと思っています

どんな仕事にもあるのでしょうね
違う角度からの大きな刺激

Nさんを見てきて
一つのことで納得の結果を出せる方は
きっと何をやっても結果を出せるのではないか…という感じを受けました

お客様から喜ばれるNさんは
仕事に向き合う姿勢が人とは数段違うように感じます

ご実家に戻って美容室を継がれるとか…

今とは違う仕事のスタイルになっても
きっと彼女は輝いていると信じています

これから始まる新しいスタート
心から応援したい気持ちと
Nさんとの出逢いを無駄にしないつもりで
これからの仕事も頑張りたい
そう思う送別会でした

CIMG7681.JPG

CIMG7682.JPG

写真:2次会にて
美味しいお酒とともに。。。(^-^v


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

マイケルパパ

送別会はこれからの前途を励ます会でもありますが、仲が良ければ良いほど、辛いものがありますね。
ただ、別れる人もあれば出会う人もあるので、新たな出会いを探し続けましょう。(^^;

by マイケルパパ (2009-03-15 07:22) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
仕事の上で持ちつ持たれつで来た仲良しさんが居なくなるのは、振り出しに戻ったような寂しさも沸いてくるでしょうね。
by 旅爺さん (2009-03-15 07:26) 

ラミーキッズ

この時期って異動が多くなりますね。
会社の異動とはまったく違う性質のものだとは
思いますが、やっぱり職を共にしてきた仲間との
別れは寂しいですね。元気を出されてまた励んで
くださいね〜。そのお友だちもまた向こうで
飛躍されますように。(^_^)b
by ラミーキッズ (2009-03-15 16:12) 

marcy

出会うから別れがある。
いや、出会ってもいつかは必ず別れる。
だからこそ、共有の時間を精一杯生きたいですね。
by marcy (2009-03-15 17:35) 

井上酒店

丁度そう言う季節ですね。Nさんにはお疲れ様ですね。しかし志が同じならば、違う地ででもきっとどこかで繋がっていると思いますよ。良い出会いが出来た事が本当に素晴らしいですね。それはきっとyumiさんのお人柄もあるのでは・・・。新たな旅立ちに乾杯!!
by 井上酒店 (2009-03-15 19:57) 

sasasa

この時期、別れの季節でもありますね。
でも、出会えたのは、
きっと何か意味があって出会ったのでしょうね。


by sasasa (2009-03-15 21:14) 

暇なフォトグラファー

送別会、って事は・・・消毒してきましたね(-。-)y-゜゜゜
by 暇なフォトグラファー (2009-03-15 21:52) 

akipon

仕事ができる人は、どんな場面でも活躍できるものだと思います。心構えが大事ですね。
送別会のシーズンですね・・そして新しい出会いもある季節ですね。
by akipon (2009-03-15 23:15) 

lotus☆

人から学ぶことはおおいですね。
そんな方と出会うことができたとき、良かったなって思います^^離れてもなお、続いてゆける関係って大事にしたいですね。
by lotus☆ (2009-03-16 00:22) 

ayu15

いい関わりだったんですねえ~。人と関わり磨かれていくんですね。
by ayu15 (2009-03-16 12:56) 

u-k

送別会、苦手なんですよねぇ。
別れるのって、ホント苦手(笑)
by u-k (2009-03-16 16:34) 

sara-papa

また会う約束をしないで、「じゃ、またね!」と別れる方が良い。
ずーっと、心がけています。^^


by sara-papa (2009-03-16 21:45) 

awakuran

一緒に仕事をしていた人が居なくなるのは
寂しいですが、Nさんの新しい仕事がきっと
成功して、また何所かで会える日が来ると
良いですね(^v^)

by awakuran (2009-03-17 11:27) 

yumi

ご訪問いただき、ありがとうございます。


マイケルパパさん
いろいろな形のご縁があって今に至っているんですよね。^^

旅爺さん
そうですね~。
もっといろんなお話をしたかったと思ったりしてます。

ラミーキッズさん
有難うございます~。元気が一番ですね!

marcyさん
限られた一生の中で出逢う人もそんなに多くないでしょうし、
共有する時間は貴重ですね。

井上酒店さん
ありがとうございます。これから…も大事ですよね。
かんぱ~い♪

sasasaさん
いい出会い、いいご縁に感謝です。^^

暇なフォトグラファーさん
はい~♪ もう十分すぎるくらいに。。。消毒完了です!(笑)

akiponさん
人が動く(?)シーズンとでもいいましょうか。。。
この時期に気持ちが前向きだと春のスタートは気持ちいいですよね。

lotus☆さん
離れていて続く…は本当にお互いに魅力を持ち続けないと難しいかもしれませんね。 そんな関係、大事にしたいですね。

ayu15さん
ありがとうございます。
もっと距離を縮めてお付き合いすれば良かったと思ったりしてます。でもほどほどの距離感がいい刺激につながるのかもしれません。

u-kさん
別れって慣れる事ができません。^^;
出会いも緊張しすぎて苦手なのですが。。。

sara-papaさん
特別意識しないほうがいいのでしょうね。
一緒にする、最後の仕事は今日終わりました。

awakuranさん
再会のチャンスがないというわけではありませんし、
これからもっと私も頑張らないと…ですよね。
by yumi (2009-03-17 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

卒業式シーズンですね老い ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。