SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

老い [日記・思ったこと]

最近、老いを感じるようになりました。
私ではありませんよ。 愛犬パピーのことです。

今年の6月6日で15歳とか…

最初の2枚は約1ヶ月前の写真です。
寝ている事が多くなりました。

CIMG7585.JPG
CIMG7587.JPG

気持ちよさそうに寝ていて
なかなか起きてこないんです。

でも、起きるとすぐに散歩に出ないと…
粗相をするようになってきてしまいました。

トイレも我慢できないのか、膀胱が小さくなったのか、
2時間おきに行きたがるような日もあります。

下の2枚は今日のお散歩中です。

CIMG7694.JPG

カメラを向けると目を閉じてしまう。。。^-^;
だから最近は“おじいちゃんぽい”写真ばかり

それに…

散歩と言っても以前に記事に書いた
ベビーカーに乗っているか、

CIMG7695.JPG

こうして抱っこされてる事が多くなってます。
これじゃ散歩と言えるかどうか。。。

そんなパピー、
昨日からはとうとう散歩タイム以外は“おむつ”をしています

幸い今のところ、そんなに嫌がってはいない様子ですが
何となく…
そう、見ていていい気持ちではないのはお察しいただけるかと思います。

私の部屋に入って悪戯するのが好きなのか
今までも部屋の中をウロウロしては

バッグの中に顔を突っ込んでクンクンしたり、(笑)
コーディネートを決めようと広げた着物の上に乗ろうとしたり
寝ようとして敷いた布団の上を占領したり。。。

このままずっと。。。そういうわけにもいかないんでしょうね。

時間は止まってはくれない

複雑な気持ちになる度に
今を大事にしないといけない事を教えてくれているんだと
そう自分に言い聞かせているのです。

今を大事にすること
ペットのパピーを大事にすることも
きっと自分を大事にしていることなんですよね。。。

今日この後の仕事も頑張ろうと思います。


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

o-aki

お利口なワンちゃん、家族のひとりですね、可愛いものです。

当方には永くウサギがペットでいましたが、昨年永眠、
暫く生き物は見送りです、
by o-aki (2009-03-17 16:12) 

ユキ

うちも今年12歳
確かに寝ていることも増えて
一生懸命かわいがってやらなきゃなぁと
改めて考えることが増えたのよね………
by ユキ (2009-03-17 18:43) 

きんちゃん

眠い感じが可愛いらしいですが
もう15歳といえば人間でいえば
一日の半分は寝てそうな年齢。
一日一日が大切ぅて思っていても
ダラダラ過ごしちゃいますけど
僕もパピーに今を大事にするよう教えられた気分です。

by きんちゃん (2009-03-17 21:52) 

Krause

dog year, 拙宅のひつじ犬も15歳です。まだ元気が良いのですが、別れの準備が必要な齢なのですね。
by Krause (2009-03-17 23:16) 

sara-papa

パピーちゃんとサラは同じ年です。
耳が遠くなりました。
帰って来ても気がつかない時がありますから。
残りわずかな時間、大切にしたいと思っています。
なにせ、我がサラ軍団は年子なものだから大変です!^^

by sara-papa (2009-03-18 12:05) 

u-k

ウチのにゃんこは16歳。
最早高いところには上れなくなりましたが、まずは元気。
確かに老いましたが、私も一緒に老いています(笑)
by u-k (2009-03-18 21:36) 

marcy

私は自分自身に老いを感じています。
でも格好良く老いていきたい!!
by marcy (2009-03-18 22:12) 

暇なフォトグラファー

かなりですね~きっとパピーなりに、家族との時間楽しんでいるんでしょうね
by 暇なフォトグラファー (2009-03-18 23:11) 

yumi

ご訪問ありがとうございます。

o-akiさん
生き物を飼うとついてくる辛さですね。

ユキさん
室内で飼っていると家族になっちゃいますよね。

きんちゃん
大事な事をたくさん教えてくれる気がしています。

Krauseさん
今年に入ってからは老いに加速度がついたようです。

sara-papaさん
同じ年ですか。。。
耳も遠いですし、目もあまり見えていないようです。
家じゅうのあちこちにぶつかっても痛くないようにクッションになるようなものをつけました。

u-kさん
私も一緒に老いているのを忘れてました。(^◇^;

marcyさん
徐々に老いることは誰にも避けられませんよね。
自分らしく歳を重ねていけたら素敵ですね。

暇なフォトグラファーさん
会話が出来たらいいのにと思う事がしばしば…です。
by yumi (2009-03-19 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。