SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

春 [日記・思ったこと]

寒い寒いと思っているうちに
コートは邪魔になってきました。

都内の百貨店では
すっかり春のディスプレイ

CIMG7628.JPG
CIMG7627.JPG
CIMG7626.JPG

写真は3月6日の大丸百貨店です。
店内に入った瞬間に心が軽くなるようなディスプレイがありました。

ピンク一色でも随分華やか
チューリップの愛らしい雰囲気が素敵で
その場を立ち去りがたい感じがしました。

そろそろ重苦しい(笑)確定申告の時期も終わります。
春、活動的な季節にしたいと思います。 *^_^*


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 15

marcy

自営...になるんですね。
毎年この時期は憂鬱な時ですね。
by marcy (2009-03-08 13:32) 

旅爺さん

もうどのお店も冬物半額セールも終って
すっかり春一色ですね、身も軽く、財布も軽く、です。
by 旅爺さん (2009-03-08 15:36) 

Krause

チューリップ、春!もう春ですね!
by Krause (2009-03-08 19:39) 

sasasa

こちらも、まだ雪がありつつも、
少しずつ春を思わせる時がありますよ(^_^)
by sasasa (2009-03-08 19:56) 

井上酒店

本当にここ最近天気は良くないですが、気温は少し暖かく感じますね。またチューリップが春らしい色合いでいいですね。春ももうすぐですし、頑張りましょう!!
by 井上酒店 (2009-03-08 20:03) 

sara-papa

チューリップ、すっかり春のディスプレイですね!
なんとなく心がウキウキしちゃう、そんなお花です。^^
by sara-papa (2009-03-08 21:44) 

satsuki

コート、確かにジャマになってきましたね。
私も薄いものにチェンジしました。
と、いうか私としては、着付けに手惑い
いつも時間に余裕がなくて、小走りだからかな??
by satsuki (2009-03-08 22:11) 

暇なフォトグラファー

邪魔なのはコートだけですよね(-。-)y-゜゜゜
by 暇なフォトグラファー (2009-03-08 22:30) 

Delica☆

すてきなディスプレイですね!
私まで心が浮き立ちます☆
by Delica☆ (2009-03-09 00:22) 

akipon

お買い物も春物の季節ですね。今週は晴れる日が多くなりそうな予感^^。
by akipon (2009-03-09 08:02) 

ちな

春色の花に出会うと
心が明るく、軽くなりますよね♪
チューリップは花もかわいいけど
黄緑の葉がやさしいですよね^^
確定申告お疲れさまです。
こちらは今年も駆け込み組です(苦笑)
by ちな (2009-03-09 15:59) 

yumi

ご訪問いただきまして有難うございます。
ゆっくりで、毎日はなかなか無理…なのですが、
皆様のところへ伺うのも楽しみにさせて頂いてます。

marcyさん
自営になるようです。
毎年の申告、憂鬱になる時期ですね~

旅爺さん
物欲があまりないので随分助かっておりますが、 セールの時期はお財布が危険にさらされますね~(笑)

Krauseさん
どこに出かけても春を感じますね。

sasasaさん
真っ白な世界が徐々に終わるんですね。
寂しいような。。。でも春は待ち遠しいですね!

井上酒店さん
春の陽射しに変わってくると心も明るくなりますよね。
もうちょっとで肌寒さからも解放されますね!

sara-papaさん
本当ですよね! 心ウキウキなお花です~♪

satsukiさん
私は着物を着て走れる事に感謝の毎日ですよ~(笑)

暇なフォトグラファーさん
そうですよ~。
それ以上脱いで薄着になったら寒いです~外では…^-^

Delica☆さん
大きなディスプレイでビックリでした。
デザインした人にまんまと…な感じです。(^^

akiponさん
晴れていると本当に春が来たのがわかりますよね!^^

ちなさん
春はお花、そんな感じですね~♪
確定申告の準備は済ませたものの税理士さんとお話したり、、、やっぱり駆け込み組ですよ。(^^;
by yumi (2009-03-10 16:45) 

moonrabbit

黄金週間ぐらいまでは、マスク顔の人が多いから
なんかすっきりしないんですよねぇ。www
by moonrabbit (2009-03-12 00:51) 

ユキ

確定申告・・・行ってない・・・
確定申告ってコトバを聞くたび焦るけど・・・アハ・・。
戻ってくる分はまだ請求できるから
まだいっかーーと思っている
ダメな私・・・。
by ユキ (2009-03-12 13:36) 

yumi

moonrabbitさん
この季節のマスク顔の人の多さ、、、
でも最近はすっかり見慣れてしまいましたね
マスクが欠かせない人、うっとうしいでしょうねぇ

ユキさん
戻りはまだ大丈夫なんですよね~。
今が忙しいと思いますので、まだ焦らずに・・・。
駄目なユキさんなんて、全然思ってませんよ~!(^^
by yumi (2009-03-12 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。