SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

疲れを癒す魔法の言葉 [日記・思ったこと]

私が例年より忙しい理由は色々ありますが
一番に、
夢の実現にむけて一歩踏み出したことにあります

去年までは着物を好きになって貰いたくて
色々思いつくまま伝えてきた私ですが
今は、ハッキリとした夢が見えてきたので。。。

もう少し歩みを進められたらご報告したいと思っております


例年より忙しい…
そんな私の疲れを癒してくれた魔法の言葉

今日、着付をさせていただいたお客様の中のひとり、
3歳の女の子の言葉

「今日は楽しかった! 面白かった! あっちでもこっちでも楽しかったよ!」

あっちってどこでしょう? こっちはここ? 

想像しただけで私まで楽しくなれそうな気がします。

「ありがとう」も嬉しい言葉ですが
あの幼い笑顔で言ってくれた言葉、「今日は楽しかった!」は
最近の私の疲れを一瞬にして吹き飛ばしてくれるようでした。

この言葉と一緒にあの子の笑顔も
ずっとずっと覚えておこうと思いました。

魔法の言葉
「今日は楽しかった!」

素敵な言葉をありがとう。。。 


タグ:魔法の言葉
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 11

ayu15

今日は楽しかったと言ってもらえるとうれしいですねえ。

by ayu15 (2008-11-09 23:16) 

moonrabbit

そういえば七五三の季節ですね。
今日も沢山お参りに行っているんでしょうね。。。
今日は別の人混みの中を歩いたのでぐったりです。(--;
by moonrabbit (2008-11-09 23:57) 

sasasa

楽しかったって言葉で、
今までの疲れとか、
そういうのも吹っ飛ぶくらい、
嬉しい言葉ですよね(^_^)
こういう言葉で、続けてよかったって思えるし、
また、新しいことにチャレンジしようって気持ちにもなれますよね。
by sasasa (2008-11-10 00:32) 

ベアトラック

夢の実現に向けて一歩踏み出されたとのこと、これからも頑張って下さい。
3歳の女の子の純真な言葉、とても素敵ですね。
by ベアトラック (2008-11-10 06:53) 

Delica☆

こどもからの偽りのない褒め言葉は、心に響きますね!
うちの長女も去年七五三で着物を着たことがとても嬉しく、
楽しい思い出だったようで、今でも「また着物着た〜い!」
とおねだりされますよ☆
by Delica☆ (2008-11-10 08:12) 

Urban_Wolf

嘘偽りのない、「楽しかった」の一言ですよね。
魔法であり、宝物の一言になりましたね。
by Urban_Wolf (2008-11-10 08:28) 

旅爺さん

着付けをする人は七五三の時はあっちでもこっちでも楽しく嬉しい悲鳴ですね。
by 旅爺さん (2008-11-10 15:28) 

ヒロリンQ

子供の純粋な言葉ってホント嬉しいですね。
いつも以上にまた頑張らなきゃって気持ちになれますね。
僕も甥っ子に「いっぱい遊んでくれてありがとう。」って言われた時はホント嬉しかったです。
by ヒロリンQ (2008-11-10 17:59) 

akipon

子供の無邪気な言葉が大人を幸せにしてくれることって
多いのかもしれません。仕事や日常に追われてばかりだと
大切なことを見逃してしまいそうです。
子供の素敵な笑顔が目に浮かびました。
by akipon (2008-11-10 21:59) 

sara-papa

私たちも見習わなければいけませんね。
「今日は楽しかった!」と言えるように。^^

by sara-papa (2008-11-10 21:59) 

井上酒店

子供は正直な生き物です。だから本当に楽しくなければそう言う言葉は絶対に出てきません。きっとyumiさんの着物を扱う楽しさが子供に伝わったんでしょうね。凄く良いお話しが聞けました。僕も皆さんにしっかり伝えて行かないと・・・と身の引き締まる思いがしました。頑張って下さいね。
by 井上酒店 (2008-11-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

七五三の季節届きました~♪ ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。