SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

休まないという選択って…(^m^ ) [私の時間]

静かな時間を求めて
ちょっと遠出をしてみた

そこでは
蝉の声だけが聞こえていて

IMG_7542蝉の声だけ.JPG

歩いている私の体を汗がつたう。。。

 

目の前に広がるのは 緑一色の世界・・・

IMG_7546静寂.JPG

強い日差しの中にいるのに
優しい風がほっとさせてくれる空間

 

 

 

帰り道は
空に向かって真っすぐ伸びる竹林

CIMG5642高く!.JPG

高く! もっと高く…!
静かな竹林なのに
一本一本が精一杯に頑張っているように見えてしまう

それは心が休んでいないから?
それとも心が元気づけられたから?

CIMG5639落ち葉.JPG

落ち葉の緑にさえ命を感じてしまう

…まだ生きている…

 

「自分らしく生きる」って
それはある意味
命尽きるまで休まないという選択なのかもしれない


仕事のない日はしっかり遊ぼうっと~♪
  

「休日は休まず遊ぶ」っていうことで。。。
                             
*^-^* エヘヘッ。  yumi

写真:西山荘にて(素敵なところでしたよ!)
    http://tokugawa.gr.jp/  


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 19

井上酒店

素敵な休日でしたね。僕も休みが少ないですが、yumiさんも休みないですもんね。たまの休みは思いっきり羽伸ばさないとですよね。やっぱりこういう自然を目にすると、こう言う所に行けば良かった・・・って思いますね。
by 井上酒店 (2008-08-05 20:28) 

moonrabbit

遊んだ方がストレスは発散できますね。
やりたいことやるのが一番です。(^^
by moonrabbit (2008-08-05 21:22) 

U3

わたしは怠け癖が付いたどうしようもないおやじです(笑)
by U3 (2008-08-05 21:54) 

sasasa

休日はしっかり遊ぶ、
これが最高の過ごし方ですね(^_^)
by sasasa (2008-08-06 00:41) 

Urban_Wolf

ONもOFFもしっかりと、ですね^^
真夏の西山荘、涼しげでいいですね。
by Urban_Wolf (2008-08-06 08:27) 

ユキ

休まず遊ぶ!
いいと思います・・・
私暑さに負けてすっかり休んでますが
だいたい後悔します・・・。
by ユキ (2008-08-06 11:40) 

きんちゃん

バナーもイイ感じ^^
静謐で涼しげな場所ですね!
空気も美味そうだし、
のんびりと山荘にこもりたい気分です。
by きんちゃん (2008-08-06 12:24) 

akipon

仕事の日も、休日も一生懸命頑張るのがyumiさんらしい過ごし方
なんですね。頑張って充実感を得るのって幸せですよね。
僕もそんな充実感のある仕事をしてみたいです。
by akipon (2008-08-06 21:05) 

sara-papa

水戸にお出かけしたのですね!
仕事と遊びは別物だから、お家に持ち込まない。
でも、おyumiさんの場合難しいでしょうから着物を脱いで遊びましょう。^^
自然に任せるのですよ~♪
う~ん!言葉が変かな。。。
by sara-papa (2008-08-06 21:41) 

MINIPOLO

その理想を実現するには体力も重要ですな~^^
by MINIPOLO (2008-08-06 21:57) 

花火師

しっかり遊ばないとですね!
by 花火師 (2008-08-07 00:51) 

ベアトラック

素敵な場所ですね。私も緑が恋しくなってきました。
by ベアトラック (2008-08-07 06:28) 

アズサ

ホント、体力も重要ですよ。
ポロさんってば、半日外で遊んだだけでクタクタになってました。
最近、暑さのせいか体力が持たないのです・・・。
yumiさんも、お気をつけていっぱい遊んでくださいねぇ~(´∀`)
by アズサ (2008-08-07 07:58) 

kokoro-love

おはようございます
はじめておじゃまします

休みの日は
家でゴロゴロするよりも
外に出て気持ちを癒すほうがいいですよね
緑に囲まれて
心も洗われますね

またおじゃまします
by kokoro-love (2008-08-07 08:27) 

旅爺さん

涼しそうな林の散策は緑一杯で気持ちも癒せますね。
着物姿にモンペで姉さんかぶりなのでしょうね(笑)可愛い~・・・ん?違う?
by 旅爺さん (2008-08-07 09:00) 

れん

注文ないし、毎日が休みみたいなもんです~(^^)v、、ハハ
by れん (2008-08-07 11:55) 

yumi

ご訪問ありがとうございます~!
たくさんのコメントやnice!、有難うございます。

井上酒店さん
忙しい日帰りのお出かけでも自然に触れる機会を持てることは幸せだと思いました。^^

moonrabbitさん
やりたいことがいっぱいで、やりきれないストレスもありまして…。(笑)
欲張らずに楽しんでいこうと思いなおしています。

U3さん
怠け癖がついているかどうか、実際のところは私にはわかりませんが、
“どうしようもないおやじ”でないことはわかっているつもりですが。^-^

sasasaさん
しっかり遊べると仕事にも今までとは違うゆとりができる気がします。^^

Urban_Wolfさん
ONもOFFも元気にいきたいと思います。^_^

ユキさん
そうなんですよね。休んでると楽でいいのですが、後悔が。。。

きんちゃん
連日暑いので、涼しげに。。。^^v
これで秋が来たら寂しくなってしまいそうな気もします。。。(笑)

akiponさん
仕事にも遊びにも夢中でありたいと思ってます。
大人として変でしょうか? 

sara-papaさん
言葉が・・・・・。(笑) 頭をひとひねり半くらいしちゃいました~♪(嘘!)
着物で居酒屋にも行っちゃう私ですがアウトドアで遊ぶのも大好きなので、そんなときは着物ではありませんよ。

MINIPOLOさん
体力も必要かもしれませんが、気力も重要ですね。
後は帰りの体力を心配せずに遊んでしまう。。。(笑)
なんとかなりますよ。

花火師さん
休むだけでは味わえない充実感が遊びにはありますよね~。

ベアトラックさん
街中では緑の上にビルの頭が見える景色ばかりなので
時には遠出したですよね。

アズサさん
まあ、、、ポロさんは半日で~!! 普段お疲れなのですね。
休める時に休んで一緒に遊ぶ力を温存して貰って下さいね~!

kokoro-loveさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ゴロゴロも悪くないのですが、、、今年は2度と巡ってきませんので。。。
振り返って、くたくたでも楽しい思い出のほうが幸せかと思います。^^

旅爺さん
もんぺは持っていますが、はいたことがありません!
もんぺのはき方教室に通って覚えなきゃ!(爆)

れんさん
注文!? れんさんのご職業って??
by yumi (2008-08-07 12:38) 

Delica☆

西山荘、大好きな場所です。
偕楽園の好文亭もおすすめですよ。
by Delica☆ (2008-08-11 10:44) 

yumi

Delica☆さん
好文亭は行ったことないです~。訪れてみたいですね。^^
by yumi (2008-08-11 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏休み・・・流れるように自然に… ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。