SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

7月8日 [着物生活365日]

日曜~水曜まで
けっこういっぱいいっぱいにお仕事中です~♪

今日これから研修なので
前記事のコメントへのお返事はのちほど改めて。。。いつも有難うございます。m(_ _)m

いろいろ書きたいなぁと思っていても
読んでいるブログにお邪魔することもままならず・・・

だ~か~ら~
ちょっと一杯な時間(!?)を省略すればよいのだけれど
なかなか、なんだか、それもね~

なんといっても食べることを楽しみに生きてるような。。。(^。^;

そんななか、昨日はおけいこ日でした!

出かける直前まで着ていく着物を考える時間もなく
誰か、私の着ていく着物をさささっと決めて
出しておいてくれるととっても好都合なんですが・・・(^^;

猫の手は近くに見当たらないので
犬の手でもいいから借りたいと暇そうなパピーを見ても・・・いつもの場所にいるだけで

863968554_42[1].jpg

ぜ~んぜん、やる気なさそー!!(笑)

仕方なくバタバタと・・・
これって良くないですよね~
せっかく楽しみに着て行こうという日なのに。

まぁ、それでも着物だけなら先週から考えていて、

ひとりの生徒さんからのリクエストで
「紗の着物ってどういうの?」
というご質問とともに見たいと言われておりました。

どっちにしようかな?

き~まった~♪   こうして見るとやっぱり紗の着物は透けすけですね!  

1909903

昨日はこれ~! 母から譲られた紋紗の着物
お天気が心配でしたが、やっぱり好きなほうに決定です~♪

この着物にはいつもなら紗献上の帯(別の機会にでも・・・)をするのですが、
私が持っている中でもっとも出番の多いこの絽綴れの帯にしました。

帯締め・帯揚げは 手持ちの夏物の中で最初に買ったもの
いろんな色が入っているこの帯締めは
着付けを習い始めたころの私には救世主のような帯締めでした。

結局、休憩時間にパラリと少し降ったものの
本降りにはならず良かったぁ~

下は昨日の全身写真です。

暑いので汗で裾さばきが悪くなるかな・・・
とか
雨が降るかな・・・
とか
心配したすえに
“およばれ”ではなく“仕事”の日だからいいかなって
やっぱり短く着てしまうのでした。(^^;

17363587_1703893548[1].jpg


あれ~っ! だあれ~? キスマークつけちゃったのは・・・。(^m^ )


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 15

コメント 9

旅爺さん

お気に入りの着物はそればかり着るので傷みも早いでしょうね。
人手不足?・・・じゃ~爺が行こうかな。 爺のブッチュン良かった?。
でも我が家のボロ屋見られちゃったからな~・・・涙
by 旅爺さん (2008-07-09 09:04) 

ベアトラック

チョット一杯の時間を、省略してはいけませんよ~(笑)
by ベアトラック (2008-07-09 16:52) 

Urban_Wolf

お仕事の後は、食事もお酒も美味しいですからね^^
だいじな時間ですよ!
透け透け、凉しそうですね~
ブログパーツの風鈴の音とマッチしています。
by Urban_Wolf (2008-07-09 19:02) 

mine

チョット一杯?  十杯じゃなくて?
by mine (2008-07-09 19:14) 

ヒロリンQ

パピーちゃん夏バテだぁ。
この濃い目の色は落ち着きがあって良い感じですねぇ。
by ヒロリンQ (2008-07-09 23:10) 

yumi

取り急ぎ・・・ヒロリンQさんへ
4000nice!有難うございます~♪
by yumi (2008-07-09 23:21) 

yumi

ご訪問ありがとうございます!

旅爺さん
そうなんです。。。着物も帯も好きなものの順に出番が多いです。
ブッチュンの犯人!? (^m^ )クククッ

ベアトラックさん
そう言っていただけると・・・って!?
省略しなくても短縮すればいいのでしょうか?(笑)

Urban_Wolf さん
涼しいんですよ~、これ。
夏の着物は浴衣より涼しいと自信をもって言えます! (^-^)b

mineさん
十杯のことは滅多にありません。
↑ えっ、あるの!?(自分で突っ込んでおきますね~。笑)

ヒロリンQさん(改めて)
濃い色は(下にきている物が白いので)透けると本当に涼しげです♪

by yumi (2008-07-10 06:44) 

sara-papa

ウフフ♡俺々~♪
でも、俺こんなたらこ唇じゃないような。。。^^
by sara-papa (2008-07-10 21:17) 

yumi

sara-papaさん
この唇、きっと女性かと。。。(笑)
by yumi (2008-07-11 04:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。