SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

雨の日を楽しんで [日記・思ったこと]

雨の日、嫌いですか?

雨の日・・・傘をさすのが面倒だったり、濡れるのが気持ち悪かったり

なのに嫌いと言いきれない私です ^^


雨の中、車だから傘もささずに快適に(?)出かけた先は

一か所め 西福寺
雨に濡れた三重塔が日ざしをはねかえして輝くようで
重々しく歴史を感じる姿で立っていました

西福寺にて.JPG                                             

次に向かった先は 峯ヶ岡八幡神社
激しくなってきた雨が一緒に写っていますね

雨の日の峯ヶ岡八幡神社.JPG

峯ヶ岡八幡神社にて.JPG

やっぱりお天気の日とは違うでしょう?
よりしっとりとした感じでしたぁ~♪

もう一ヶ所まわってみました 彦倉虚空蔵尊
一枚は正面から写してみました
屋根が帽子のように見えてしまうのは私だけでしょうか・・・?(笑)

彦倉虚空蔵尊.JPG

池の向こうに鐘が見えます

鐘・彦倉虚空蔵尊.JPG

鐘があるのに音がしないとよけいに
静かなときが流れているのを感じるようでした

三ヶ所まわらせていただいて
私が一番気に入ったのはこれ! 西福寺の紫陽花

西福寺紫陽花.JPG



手前の紫陽花越しに見える額紫陽花は よりいっそう輝いて見えました
「私はここよ~!」って向こうから声をかけられているみたいな。。。^_^

雨の滴の効果も加わってかもしれませんが

私の心も潤わせてくれるような気がする、
そんな
紫陽花たちの姿を楽しんで帰ってきました


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

Urban_Wolf

神社やお寺、とても落ち着くところですね。
とくに雨の日は。
雨の音も、心に沁みてきます。
by Urban_Wolf (2008-06-30 11:09) 

moonrabbit

雨は嫌いです。
でも出かけられない口実としてなら好きです。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2008-06-30 12:37) 

アズサ

雨の日にしか見れない風景がありますもんねぇ~。
今はアジサイが見ごろですしね♪
でも、くせっ毛なので、髪の毛が湿気で爆発してしまうのが悲しい・・・。
by アズサ (2008-06-30 13:26) 

暇なフォトグラファー

あ~~三重塔の前にyumiさんが写ってる^^
by 暇なフォトグラファー (2008-06-30 18:44) 

marcy

雨は嫌い。
でも雨上がりは好き。
ウハウハするものがいっぱい転がっているから...
by marcy (2008-06-30 20:05) 

sasasa

雨の日のしっとりとした雰囲気も嫌いではないですよ(^_^)
by sasasa (2008-06-30 23:40) 

PAPA

雨の日のお寺参りも良い物では?まー天気が良いにこした事ないですが(笑)この時期はどうやって雨を楽しむかですよね^^
by PAPA (2008-07-01 05:15) 

旅爺さん

おはよう御座います。
雨の日の傘はアクセサリーにもなりますね。
お寺の入り口に何とかの輪がありますね、くぐりましたか?
by 旅爺さん (2008-07-01 07:36) 

ユキ

雨はキライじゃないですよ~
子供の頃みたいに
雨でもびしょびしょになって
かけまわってみたい・・・
by ユキ (2008-07-01 14:24) 

mine

雨の日じゃないと撮れないものもあるから。
by mine (2008-07-01 21:06) 

yumi

ご訪問ありがとうございます!

Urban_Wolf さん
落ち着きますよね~。
雨の音もいいものですよね。

moonrabbitさん
お出かけは嫌いですか??

アズサさん
私も癖があって、、、この季節はひどいですよね。^^;

暇なフォトグラファーさん
しまった!! 素顔で写っちゃったぁ! (笑)

marcyさん
ウハウハ? 楽しそう~!

sasasaさん
しっとり・・・いいですよね♪

PAPAさん
楽しみ方がたくさん見つかると雨も嫌われないのにね!^^

旅爺さん
茅の輪ですか? くぐりませんでした。 
準備してあるのだと思ってしまって。。。^^;

ユキさん
そうなの~?
たまに聞きます。傘をさすより濡れて歩く方が好きとかいう話。。。
かえって気持ちいいかもしれませんね。

mineさん
そうですよね!

by yumi (2008-07-02 20:29) 

sara-papa

雨の日は、気合いです!
嫌いにならず、気合いを入れてっと。。。
by sara-papa (2008-07-03 18:58) 

yumi

sara-papaさん
気合いを入れないとレインコートを着せられないですものね。^^
by yumi (2008-07-03 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

中谷喜恵さんのこと7月です~♪ ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。