SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

パリ観光  <番外編> [私の時間]

2月に行ったフランスで自由行動日に
効率よく観光できた事はすでに記事にいたしました。
ご興味のあるかたは→こちらをどうぞカンヌ・パリ8日間の旅 その7

今日は番外編 
ここに来た人だけに内緒のサブタイトルを・・・
「パリで暴走中!」デス。(笑)
いっぱい暴走したのでお写真が多いです。(^.^;

「危ないから離れないでください!」
と ご案内いただいた中谷さんから
フランスに着いて以来 ずっと言われてました
でも・・・どうしても・・・
いっぱい楽しみたい気持ちが膨らんでしまった私
中谷さんが建物のことを皆さんに説明している隙を狙って

『走っては撮り、撮っては走って皆さんのところへ戻る』
の繰り返しで忙しく、でもしっかり楽しんできました。

建物の説明をちゃんと覚えられなかったのはそのせい・・・?
中谷さん、許して~! m(_ _)m

では番外編です~♪

CIMG3350.JPG

歩道橋についているエレベーターは透明でした

CIMG3356.JPG

地下鉄ホームの自動販売機も中が見えます

テロ対策の意味も・・・.JPG

街灯下にゴミ袋があって、ゴミが落ちていないきれいな街でした
ここで不思議に思う私は質問を。。。
ゴミ袋を透明にしているのはテロ対策だそうです
他のものも中が見えるように透明なのは同じ理由かも・・・

ポスト&電話ボックス.JPG

ポストは黄色でした
左は電話ボックス  やっぱり中が見えますね

命がけで1枚(笑).JPG

車道に飛び出しての命がけの1枚
どうしても撮りたかったんです~♪ 

次はバスの中から撮った写真3枚です
バスの中でははぐれてしまう心配がなくて良かったです
バスの窓が綺麗だったら もっと嬉しかったのに・・・

連結バス.JPG

バスが連結されてます
運転が難しそう・・・なんて思っちゃいましたぁ
乗ってみたかったな。。。後ろの車両の乗り心地を知りたかったな。。。

夕方:車線・信号なし.JPG

凱旋門前です  夕方のせいか渋滞気味
それにしても 車線も信号もなくって大丈夫なの?
なんて思いながら見ていました

私を驚かせた1枚
エッフェル塔を狙って バスの中でカメラをず~っと構えていました
動くバスの中でチャンス!と思って撮ったところ
その一瞬にバスが動き、『謎の人物登場』です (^◇^;

誰!?.JPG

もう一つのビックリ

狭い所をス~イスイ.JPG

『狭いところもス~イスイ!』って!?

地下鉄では慣れない私達には難しい改札口やドアの手動を経験

改札口.JPG

これはノートル・ダム大聖堂の中に入ろうとした時の1枚

『ようこそ』.JPG

『ようこそ』ですって! 日本語を発見しました
妙に嬉しかったりします♪

CIMG3498.JPG

駅のホームで見かけたのですが、『これって・・・OK?』  なんですかね?
ホームで乗っちゃってますよ 

オペラ座の近くで見かけた窓掃除

CIMG3446.JPG

長い柄を上手に使っている様子が面白かったのですが
皆さんに置いて行かれそうになって この後また走りました ^_^

こんな車も見かけました

警察!?.JPG

走って   撮って   走りました   (笑)

消防士?.JPG

なんの車??? わからないまま撮って走りました  (爆)

おまけ: 焼き栗・・・やっぱり最後は食べ物に。。。 *^_^*
途中、焼き栗を買ってみんなで分け合いました
持ち歩いたので袋がクチャクチャになってます

焼き栗.JPG

正直に書くと 日本で食べる甘栗のほうが美味しいです
これ食べてたら甘栗が食べたくなっちゃいましたよ

何かに気づいたら走って撮る・・・だったので
番外編には何のまとまりもありませんが
『パリで見かけるものは日本とは違っていた』
それだけ見ていただければ私は大満足です  

では今日はこのへんで。。。


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 17

暇なフォトグラファー

連結したバス、小田急線本厚木駅から出てますよ。
あ~眠い、昨夜寝て無いので
by 暇なフォトグラファー (2008-05-15 16:55) 

旅爺さん

改まった所よりも気がついたところをパチリパチリも面白いですね。
快活なお嬢さんのようですが、車に轢かれなくて良かった・・・笑
by 旅爺さん (2008-05-15 17:00) 

Delica☆

走り回って撮った臨場感がたまらないですね!
私がフランスで見た忘れられない光景は、
縦列駐車から、出ようとしている車が前後の車に車体をぶつけて
隙間を空けて、何事もなかったかのように出ていったことです!
(あちらではあたりまえのことらしい。ちなみにバンパーはゴム製)
by Delica☆ (2008-05-15 17:10) 

moonrabbit

見慣れない面白いものがあると、撮ってしまうのは人間のサガですww
着物でダッシュ、お疲れ様でした。(^^
by moonrabbit (2008-05-15 17:25) 

れん

撮っては戻る、、分かります~(^_^)v
自分も恐らくそうするだろうと、、、、、、
良いじゃないですか、、、何時又、行けるのか分からないですからね

行ってみたい国ですヨ~♪
by れん (2008-05-15 17:53) 

ayu15

ごみ袋あちこちにあってゴミがおちてない町だといいわ~。
by ayu15 (2008-05-15 19:40) 

marcy

この連結バスは我が街も母校の高校まで走っていました。
今はもうないらしいですが。
by marcy (2008-05-15 20:19) 

ヒロリンQ

テレビでしか見た事の無い世界。コレ全部生で見れたなんて羨ましいです。こうして見るとホント別世界ですね。
by ヒロリンQ (2008-05-15 20:58) 

きんちゃん

すごーい!
大冒険ですね(* ^ー゚)
車道の一枚はイイ感じなんですが
気を付けてくださいね(;´▽`A``
なんかパリの予想外の一面を見た感じです!
by きんちゃん (2008-05-16 03:05) 

井上酒店

こうやって、ちゃんとパリの様子を紹介してくれて、僕も少しパリに行った気分になりました。でも逆に僕も九州の蔵訪問記書く書くと言いながら書けてないので、いかんな・・・って思っちゃいました。また頑張って書こうかな・・・。でもやっぱりパリは素敵ですね。良い旅でしたね。旅行したいな・・・。
by 井上酒店 (2008-05-16 11:23) 

yumi

ご訪問有難うございます。m(_ _)m

★ 暇なフォトグラファーさん
連結したバス、あるんですか~!!
小田急線本厚木駅・・・行ったことないような。。。
でも日本ですよね!? 乗れるかな? (笑)

★ 旅爺さん
同行者にちょっと呆れられました。。。(;_;)

★ Delica☆さん
そんな場面にも遭遇したかったわ~。(笑)

★ moonrabbitさん
この次の日は日本への移動でしたから飛行機で寝ているしかない・・・
そう思うと前日までの疲れを忘れて走り回れましたよ。(^-^)v

★ れんさん
楽しみました♪ ^^
あれ以上楽しむことは多分不可能と思えるほどです。 (笑)

★ ayu15さん
ゴミがないってスッキリしていて気持ちいいんですね。
日本もそうあってほしいと思いました。^^

★ marcyさん
私が見たことなかっただけなんですね。日本でも見たいです。。

★ ヒロリンQさん
フランスは本当に別世界でした。街が美しかったです!
日本も日本らしい美しい町並みを残してほしいなと思いました。


★ きんちゃん
スミマセン。。。自分の楽しみに走ってました。。。^_^;

★ 井上酒店さん
行ったことのない街では行くまでは想像しきれない刺激的な出逢いがありますね。充実した旅でした。行けたことに感謝です~♪
by yumi (2008-05-16 15:02) 

ユキ

あぁ。
日本の甘栗の方がおいしいのか~
どんなにうまいのかと
妄想していたのに・・・
by ユキ (2008-05-16 15:11) 

yumi

ユキさん
ご期待にこたえきれずゴメンナサイ。。。
う~んと美味しかったら全部食べちゃって写真に残らなかったかも!(笑)
by yumi (2008-05-16 15:13) 

mine

おぉ、外車ばっかだ。
by mine (2008-05-16 20:41) 

yumi

mineさん
本当ですね~!言われるまで気づきませんでした。(笑)
by yumi (2008-05-16 20:54) 

sara-papa

はぁ~はぁ~はぁ~!
一緒に走って見学しました。^^
すごいな、外国だ。。。
by sara-papa (2008-05-16 22:15) 

yumi

sara-papaさん
一緒に走ってくださいました??(笑)
パリではひとり走っていて・・・今思い出しても可笑しいです。(^m^ )
by yumi (2008-05-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。