SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

連日寒いですね~ [着物生活365日]

昨日のお稽古日、寒かったですね~

この季節の変わり目の温度変化には
着物のほうがやんわりと対応できる気がします

そんな気がしたので 最初は洋服を着ていましたが
出かける間際に思い直して やっぱり着物に着替えてしまいました

着易い大島紬を着て出かけました
帯は博多の紋織り
軽~い!

9953594_1737797894[1].jpg

今日は控えめに輝いてみました。(笑) 

以前にもアップした着物と帯の組み合わせなのですが
季節を意識して 帯揚げと帯締めは変えてみました
1728107 1265581

右が12月のコーディネート
今回は帯締めの一部に白い色の入ったものにしてみました
 

少しは変わったでしょうか?
そんな小さなところでも季節感が出るのではないかと・・・

お教室では“ご褒美”が待っていました (笑) 

CIMG4490.JPG

生徒さんからの差し入れ(?)

お陰さまで会話もはずみ、笑いの多い時間となりました

生徒さんいわく・・・

なんとなく不調で手の動きが悪いのは
チョコの食べ方がまだ不足しているとか。。。

そんなことって!  ・・・  あるかもしれませんよね~♪   (^m^ )


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 9

marcy

光り輝く毎日ですな~
チョコの食べ過ぎはいけないですよ~
by marcy (2008-05-14 10:07) 

moonrabbit

今日も輝いていますね。(^^

>あるかもしれませんよね~♪   (^m^ )
アラヘン(ヾノω ̄ )アラヘン
by moonrabbit (2008-05-14 11:06) 

kuu

あはは、今日も輝いていますね(笑)
アポロって美味しいですよね♪
by kuu (2008-05-14 12:18) 

sara-papa

チョコ食べすぎると、お顔になにやらできて来る。
これって、ニキビ?
イチゴ味のアポロが好きです!
by sara-papa (2008-05-14 21:27) 

akipon

着物も着こなしの達人になると、体温調節も容易なんでしょうか。
空気を上手く入れる?奥が深いですね。
by akipon (2008-05-15 00:42) 

Delica☆

大島、渋くてすてきです!
アポロチョコは娘に見つかると大変!!!
by Delica☆ (2008-05-15 17:11) 

yumi

ご訪問ありがとうございます。

marcyさん
手遅れで・・・吹き出物が! 次回から気をつけなくっちゃ!(苦笑)

moonrabbitさん
やっぱり・・・ないんだぁ~。(笑)

kuuさん
前回よりちょっと控えめ・・でも輝いてます。(^^v 

sara-papaさん
私もイチゴ味が好き~♪・・・でもホントは辛党なの。。。(^w^ )

akiponさん
達人なんかじゃなくっても楽ですよ。
身八つ口という穴が女性の着物の脇には開いていますし、何よりも絹という素材が天然素材なので通気性がいいのですから。^^

Delica☆さん
大島は着易いですね。 楽に過ごしたい日にもってこいです。
アポロチョコって形が面白くて・・・。^_^
by yumi (2008-05-15 18:41) 

井上酒店

確かに帯締めの色遣いだけでも、季節感が変わりますね。こういうのは着物だけでなく、洋服でも十分流用出来そうですね。参考にさせて貰います。勿論洋服に帯締めはしませんよ(笑)
by 井上酒店 (2008-05-16 11:17) 

yumi

井上酒店さん
洋服に帯締めも使いようで素敵かもしれません。
何かのヒントになるかも・・・。メモしておこうと思います。^^v
by yumi (2008-05-16 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。