SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

美味しい作戦会議 [着物生活365日]

今度の日曜日、5月11日
何年もお会いしていない 以前お教えしていた生徒さんと
4年以上通い続けてくださってる生徒さん(熱心さに頭が下がります)と
着物でお出かけする予定の私

ねぎとろ.JPG   ホタルイカボイル.JPG 

お天気はどうなのでしょう?   何を着ていこうかしら?
迷うこの何日か・・・この時間が幸せだったりするのです

CIMG4377.JPG   CIMG4378.JPG

藤やアヤメの柄の入った小紋にしましょうか?
それとも
軽くて着易い大島?

でも  ちょっとだけ頑張って

やっぱり・・・ほんのちょっとでいいから
生徒さんと着物歴の差をつけたいのです

いじわるな気持ちじゃないんですよ

「やっぱり先生は違う!」と、ほんの少しでも思って貰いたい
だってぇ、私、、、先生ですもの。。。   *^_^*

考えなきゃ! 悩まなきゃ! 

CIMG4379.JPG   CIMG4380.JPG

生徒さんが成長すればするほど う~んと勉強が必要になってくる

永遠の課題   『コーディネート』

去年と今年の私は違う
去年と同じコーディネートじゃ似合わない気がする時もある

人は加齢とともにいろんな隠し味を持って魅力的になっていくはず
だから
去年より素敵な着方を見つけてあげたい。。。自分のためにも

課題は永遠に続く
私を魅了してしまった着物は多分 一生付き合っても飽きない友達

日曜はこの季節に着る着物の中で一番お気に入りの着物にしようかしら?

そんな事を考えながら美味しい作戦会議も楽しいですよ

CIMG4382.JPG     CIMG4383.JPG

あ、ビール空いちゃったぁ。 おかわりはワインね~♪ 
美味しい時間も幸せです~

私はまぎれもなく食いしん坊先生デシタ   (^o^;


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

井上酒店

是非是非11日は、楽しいお出かけにして下さいね。
そして11日は、母の日ですので、お忘れ無く!!
それと、この間のゴールドの着物着て行かれてはどうでしょうか?
食いしん坊先生の名に恥じない様に、美味しい物も食べて下さいね。
by 井上酒店 (2008-05-07 22:52) 

きんちゃん

あぁ楽しそうな会議ですこと(* ^ー゚)
美味しそうやなぁ(^¬^)ジュル...
先生だからって考えは大事ですよね。
語らずとも見せる。
そういうことで生徒さんも勉強になると思います!
by きんちゃん (2008-05-07 23:11) 

sara-papa

美味しい作戦会議に参加したかったですね~♪
今度の11日は、私もお出かけです。
母の日は、昨日一足先にしてきました。^^
by sara-papa (2008-05-07 23:56) 

sasasa

美味しくて、楽しい作戦会議ですね(^_^)

by sasasa (2008-05-08 01:13) 

暇なフォトグラファー

土日と天気良くなさそうですよ。気温も低いらしいし…
by 暇なフォトグラファー (2008-05-08 02:15) 

kuu

美味しそうな作戦会議でうらやましい♪
お天気が良いといいですね~^^
by kuu (2008-05-08 15:11) 

ベアトラック

まいったなぁ~
サンタフェ出張中で、和食から遠ざかっているので、目の毒ですわ~(笑
by ベアトラック (2008-05-08 20:16) 

moonrabbit

コーディネートはこ~でねぇと・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
記事よりも画像に目が・・・・(笑)
着物に合わせたネイルなんかも一般的になってきましたね。
でも派手すぎるのはちょっと・・・と思うこともよくあります。(--;
by moonrabbit (2008-05-08 20:23) 

mine

食いしん坊先生とは、ぜひ一度、ガッツリ飲みたいです。
by mine (2008-05-08 20:50) 

yumi

ご訪問ありがとうございます。

井上酒店さん
有難うございます。楽しんできたいと思います。
あの着物は・・・紋が付いているのでフォーマルな席に向いています。
もっと相応しい出番を作ってあげたいと思っています。

きんちゃん
そうですよね。頑張らねば!^^

sara-papaさん
ぜひ次回は参加してくださいね。 おyumiより (笑)

sasasaさん
美味しいと楽しい、大好きです~! *^_^*

暇なフォトグラファーさん
そうなんですか? まあ! でも台風でなければOKかなぁ。。。^.^v

kuuさん
得意の照る照る坊主でも作ります。(笑)

ベアトラックさん
あらら。。。そうでしたね。どうもすみません。m(_ _)m

moonrabbitさん
着物は奥ゆかしさの文化という気がしています。
でも・・・食べる時は元気すぎちゃって。。。(笑)

mineさん
ガッツリ!? 
いつも私がいただくのはお付き合い程度なんですけどね~。(^m^ )
by yumi (2008-05-08 22:45) 

花火師

いいですねー
確かにおいしそうです\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-05-09 23:47) 

yumi

花火師さん
美味しかったのでヘルスメーターには乗らないことにしました。(爆)
by yumi (2008-05-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。