SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

居酒屋yumi 本日午後6時OPEN! [私の時間]

困ったことが起きている。

2月末にはこの部屋を引き払う。
新しい生活が始まる。
(あ、結婚じゃないですから~。)

それもあって
この部屋のものを早く減らして片付けなきゃ!っと
買い置きのお酒に目がいってしまう。(笑)

そんなこの頃の困ったこと

何を飲んでも
何を食べても

美味しい~♪

とっても困ったことだ。。。

今、居酒屋yumiで美味しくいただきながら・・・です。

ママさんとお客さんのひとり二役はかなり忙しい。
でも、
もうかなりいただいている。
そう・・・・・おつまみのほう。

これまでに

納豆&焼き海苔のホニャララ(? 名前なんてないの!)と
たらことライスのホニャララ
さばの味噌煮
それから
ヤリいかと枝豆がんものホニャララ(すでにおかわり!)

美味しい~~~!!
もう、ヘルスメーターも棄ててしまおうかな?

さっき、飲み始めた頃に
お酒を飲まないお友だちから電話があって
酒量の心配をしてくれている

心配はそこじゃないのよ~

それよりも
食べ過ぎを心配してくれると本当に有りがたい
食べ過ぎた時の具合の悪さ、これは本当に辛くってね~。


そろそろ冷蔵庫の高菜が気になり始めた。
これまた手を加えてホニャララ料理にしてしまうのか・・・

そうだ
にんにく漬けもあったな~

我が家には 「味の素」はないが
「豚の素!?」ならいっぱ~いあるのよ!

買い置きのうどんもパスタもご飯でさえも
すべてすべて
おつまみに変身していってしまう。。。(^o^;

引越し準備が進んで
我が家に食べ物がなくなる日、
お願いだから早く来て~!!


nice!(36)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 32

U3

早く冷蔵庫を空にしましょう。
そうすれば食べるものが無くなる・・・ハズ!
by U3 (2008-01-17 21:24) 

fuu

うぷぷぷぷwww

ブタの素 市販されたら 大変なのですっww


大変というよりたのしそ~なyumiさんがステキっす^^
by fuu (2008-01-17 21:40) 

sara-papa

食べるべし、ひたすら食べるべし。。。
飲むべし、ひたすら飲むべし。。。
引越しのときに、体力を使うから大丈夫?
by sara-papa (2008-01-17 22:01) 

棄てるならください!
ヘルスメータ~
by (2008-01-18 00:23) 

sasasa

食べ物のストックを少なくするのも結構大変ですね・・・。
引っ越しの準備って、なかなか捗らないですよね。
by sasasa (2008-01-18 00:38) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
美味しいことは良いことですよね・・
愛を除いて・・生きてて一番の楽しみは食べることですね・・
沢山美味しいものを作って冷蔵庫を空にしてください。
頑張ってくださいねぇ・・
by チャッピィー (2008-01-18 05:14) 

パワフルテリア

お引っ越しなのですか!
1番楽しそうな食料の片付けなら応援に伺いますが…
もちろん食前酒&食中酒&食後酒とともに。
ホニャララ料理も魅力的。
大丈夫、カロリー消費は私めが担当します。
テリアズ・ブートキャンプ!
by パワフルテリア (2008-01-18 08:00) 

着物ぎゅうぎゅうに詰めて着て下さい。
たぶん、それ以上入らないはず??
by (2008-01-18 09:37) 

kuu

引越しはエネルギーを使うから今のうちにためときましょう(笑)
by kuu (2008-01-18 09:50) 

与太さん

早い時間に居酒屋は開店したのですね。

・・・お腹は限度を・・・あはははh

良く食べて、飲んで、平和一番
by 与太さん (2008-01-18 10:03) 

私もお正月に食べ過ぎて3キロも太ってしまいました。
妊婦とはいえ、1ヶ月に増えてもいい体重をだいぶオーバー
しているので、今は、夕食時は主食をおかゆにかえています。

yumi さんは着物をお召しになるから、少しふくよかなぐらいが
補正がいらなくてちょうどいいのでは???
by (2008-01-18 10:19) 

今度、居酒屋yumiに招待してくださぁーい☆
by (2008-01-18 11:05) 

purimaro

こんにちは!ご訪問nice!&コメントありがとうございました^^
お引越しですか!準備が大変ですね、冷蔵庫のお掃除に食べすぎ・・
でもお引越し作業でカロリー消費できるかも^^?
by purimaro (2008-01-18 12:41) 

ハイマン

引越しはしないけど
毎日居酒屋状態な我が家です^^;;;
by ハイマン (2008-01-18 13:02) 

michan

引越しはもう最近慣れっこの私。
食べ物を食べきらないとならないときってなくならないですよね。
家に持ってきてください。食べてあげます^^うふふふ。
by michan (2008-01-18 15:57) 

yumi

ご訪問&コメント&ナイス、有難うございます。
昨日食べ過ぎたので、今日は自粛いたします。
明日は・・・わかりません。(^_^;

U3さん
早く・・・そう思うものの、今日また買い足してしまいました。
上手になくなる方法ってちゃんと計算しないと駄目そうですね。

fuuさん
楽しみすぎて(?)サイズが大きくなりそうです。(笑)

sara-papaさん
食べきって、飲みきって、
最後にカロリー消費もしきれるとベストですけどね。(^^

MINIPOROさん
物を減らしたいのですが、今ヘルスメーターがなくなったら・・・
それはもう大変な、取り返しのつかない事態になりそうです!(爆)

sasasaさん
食べ物のストックを見ると
自分がどんなに食いしん坊だったかわかりますね。(笑)

チャッピィーさん
食べる楽しみは棄てられないものですね。(笑)

パワフルテリアさん
そう、2月に引越し。その前にフランスだから、それまでに・・・です。
テリアズ・ブートキャンプはハードそうですね。(爆)

mcphotoさん
あ~、それは効果が期待できないんです。
何と言っても着物でも居酒屋に行っちゃう人ですから。って私です。(^^;

kuuさん
引越しで使いきれるように頑張って動くしかないですね。^^

与太さん
平和と言えるところでストップできるようにしますね。

Delica☆さん
お粥ですか。その調節も大変ですね。
寒いのでお体を一番にして過ごしていてくださいね。
補正がいらない・・・いいですね~。
でも洋服のときは? おぞましいだけ?(笑)

tetchan
ぜひぜひ~!って遠いね。(笑)

Balloonさん
ご訪問いただき有難うございます。
引越しで消費に期待しないと! このままではマズイです。(^^;

ハイマンさん
それも楽しくっていいですね。お家は一番リラックスできないと・・・ね。^^

michan
私も引越しは随分しましたが、だんだん太りながら・・・です。(爆)
by yumi (2008-01-18 17:48) 

暇なフォトグラファー

閉店は無いかも(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-01-18 18:42) 

yumi

暇なフォトグラファーさん
いらっしゃいませ♪ オーダーストップ前で良かったわ~。(^w^)
閉店するかもしれませんよ! 「かも」ですけどね~。
by yumi (2008-01-18 20:16) 

そろそろ『サモンズフードキャンプ』に入会してみますか?なんて食べ過ぎは体によくないですよ。って僕も言えた立場ではないですが。
by (2008-01-18 20:59) 

mine

腹減ったら、そちらへ伺えばよろしいか?
by mine (2008-01-18 22:51) 

こうなったら食べつくしましょう(^^;)引越しで体力をたくさん使うから大丈夫・・・かな?
by (2008-01-18 22:54) 

moonrabbit

全然困ったように見えないのは・・・何故?(@@;
by moonrabbit (2008-01-19 02:01) 

きんちゃん

僕もお邪魔したい!お腹すいたなぁ。
「豚の素」上手い!
たしかにお酒よりおつまみの方が心配ですよね^^
美味い酒は美味いものが進んでしまうし。
うーんヘルスメーターは( 。・・)/⌒□ポイ して
今はお酒と食べ物を楽しみましょう!
by きんちゃん (2008-01-19 02:01) 

花火師

新しい所でも飲める訳だし・・・(笑)
食べ物はもったいないから困りますね
by 花火師 (2008-01-19 03:04) 

noren

食べるのは手伝えないけど、飲むほうなら~♪
by noren (2008-01-19 13:29) 

yumi

ヒロリンキュウさん
食べすぎは良くないですね~。
今朝、ヘルスメーターに乗ってガックリ!(笑)

mineさん
こちらへ? 時間がかかり過ぎ!
食べ終わったらすぐ(お腹がすく前に)こちらに向かいますか?(笑)

akiponさん
すでに大丈夫でなくなっているようです。(^◇^;

moonrabbitさん
この記事を書いた日より今現在は深刻な事態になっております。^_^;

きんちゃん
かなり深刻な事態に・・・。
ヘルスメーターはしばらく抱えていたほうが良さそうです。(苦笑)

花火師さん
引越し先でも・・・とも思うのですが、何といっても荷物が多いのと
荷造りを楽にしたくって。。。でも程ほどにしましょう。(笑)

norenさん
飲むほうのお手伝い、きてくださる?いつになるかしら・・・?(^m^ )
by yumi (2008-01-19 19:21) 

2ndLT

僕と同じですぅ・・
お酒はいつになっても辞めることができません・・
おまけに美味しいものも・・・・(苦)
by 2ndLT (2008-01-20 07:09) 

yumi

2ndLTさん
やめられる日、なかなか来ません!(>_<)
by yumi (2008-01-20 08:13) 

PAPA

私も今度お客役でお邪魔します~あれ?もう閉店かな?閉店ガラガラ でた!!すいません下らないコメントでコメントの意味がわからなかったらさっと流してくださいね^^;
by PAPA (2008-01-20 11:13) 

yumi

PAPAさん
(^m^ )ウフフッ
閉店前に・・ね。オーダーストップ前においでくださいませ。
オーダーストップの時間ですか?私の満腹時でしょうかね。。。(爆)
by yumi (2008-01-20 11:18) 

ユキ

あはははは、私も手伝いますよ!
by ユキ (2008-01-20 16:17) 

yumi

ユキさん
ピンチです!短期間に体重が・・・。(^◇^;
もう、爆笑するしか手はないかもしれません。
by yumi (2008-01-20 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蕾を見ながらひとり言白い顔 ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。