SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

白い顔 [私の時間]

お散歩コースのひとつ、横十間川。

川の両脇に遊歩道が細く長く続いて

ところどころに小さい花が植えてあって

それがとっても可愛くって、いつもは横目で楽しんで歩く。

先日

こちらを見上げる白い顔を発見!

(何ていう名前なんでしょう?)

      

あれっ? あなたもいたのね。 

いつも気が付かなかった。 ゴメンネ~。

そんな気持ちで足をとめた。

おはよう~!

もう今日からは

あなたがいることを忘れないからね。


これまでに何度歩いても、この白い顔に気づきませんでした。

でも

この日は明らかに「白い顔」が主役でした。

他の花の後に居ようとも

どんなに控えめにしていようとも

一生懸命生きてる命には輝く瞬間がある!

改めて そう教えて貰った気がしました。


nice!(36)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 31

ユキ

これ、アレンジなんかにたまに入ってるけど
なんていうんでしょうね~??
でも、雪が降ってるみたいで
なんだかスキです。
by ユキ (2008-01-20 16:16) 

U3

おお、横十間川でありますか。時代小説や時代劇にもよく出て来ますね。
わたしはそこから深川不動尊に行くコースが好きだったり致します。
by U3 (2008-01-20 16:18) 

kone

そうですね!必ず輝ける日がくるものですよね!
by kone (2008-01-20 17:08) 

ハイマン

その通り!
一生懸命生きてるものには輝きありますよ!!!
一生懸命やるぞ~
by ハイマン (2008-01-20 17:22) 

moonrabbit

男は一生に一度はもてる時期がある!と一緒ですね。
・・・え?違う??((^ω^;)
by moonrabbit (2008-01-20 18:21) 

sara-papa

いつも歩いている道のりでも、新しい発見がありますね!
毎日変化していたものや、気がつかなかったものなんかを発見しちゃうとおさんぽが楽しくって仕方なくなっちゃいますよ~♪
by sara-papa (2008-01-20 20:46) 

sasasa

真っ白できれいですね!
一生懸命生きているものって、
スマートではなくても、輝きがありますよね。
by sasasa (2008-01-20 22:55) 

purimaro

真っ白できれいですね!最初「霜」のついた葉っぱかと思いました^^
こうした発見があるとお散歩してても楽しいですよね♪
by purimaro (2008-01-20 23:09) 

与太さん

ん?

何か出来事あったようですね・・・
by 与太さん (2008-01-21 10:08) 

暇なフォトグラファー

白い顔ってブログにyumiさん・・・かまめ・・か(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-01-21 16:15) 

noren

↑私と暇フォトさんは黒い顔~(笑)
by noren (2008-01-21 16:28) 

白一色でキレイですね。大きさは結構小さいんですか?これからも色々な物が発見できそうですね。
by (2008-01-21 20:11) 

ハム子

そうですね!d(ゝC_・o)♪
by ハム子 (2008-01-21 20:31) 

ryou920

ブログを開いたときにフォトが真っ先に目に入った。
なんの疑問もなく、美味しいお店で出会った創作料理だと思った。

だってさー、料理の紹介記事とか割と多いし・・・
ごめんよぅ。
でも、美味しそうじゃん。(違うって)
by ryou920 (2008-01-21 23:23) 

きんちゃん

白い花。
まさに今が主役の時。
ひっそりと生きていてもふとした瞬間に
スポットライトが当たって主役になる時がありますね(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-01-22 00:32) 

michan

小さな発見うれしいですね^^
私も一生懸命生きるぞ!
by michan (2008-01-22 01:05) 

PAPA

いいですね~ポエムですね~突然ですが昔朝のポエムって言うコーナーがTVであった事を思い出しました^^;それにしても私にも輝く瞬間が有るのかな?不安(笑)
by PAPA (2008-01-22 06:59) 

一生懸命生きてる命には輝く瞬間がある!
名言ですね。^^;
一時期は一生懸命はださいなどと言われたこともありますが、やはり一生懸命はかっこいいと思います。
by (2008-01-22 07:07) 

パワフルテリア

この葉っぱは白妙菊(シロタエギク)といいます。
名前もきれいでしょ。
ちなみにもっと枝分かれの細かいやはり産毛のある葉っぱがありますがそちらはシルバーレースといいます。
冬はフワッと系がかわいい。ネコヤナギとかね。
毎日犬と散歩していると季節の移り変わりが身近にあります。
草花もそうだけど、雀たちも鴨たちも自然の中で頑張ってるなぁっと生きる力に感動! 野生のものは偉大です。
でもなぜうどんの話が並行しているの?
by パワフルテリア (2008-01-22 14:26) 

tokyo-gentleman

白い葉っぱを見て……このブログの中にあった「白い顔の写真」を思い浮かべました。白は「七難を隠す」……といいますから、我慢強くて丈夫な花なのかもしれないですね。
by tokyo-gentleman (2008-01-22 16:20) 

もしかしたら、改めて自分の周りを見直しなさいと言う神のお告げかも知れませんね。新たな旅立ちの為に、再認識する事があるのかも知れませんよ。
by (2008-01-22 19:31) 

もう植物に触れ合えるのですね~。良いなあ!!
by (2008-01-22 20:46) 

そうそう、何度通っても気づかないのに、
ある日突然気づくことってありますね。
by (2008-01-22 23:25) 

yumi

訪問&コメント&ナイス有難うございます。

コメントへの返事を書いている途中で画面が2度も真っ白になってしまいまして・・・少々挫けております。^^;
3度目の正直で・・・。

ユキさん
この葉っぱは白妙菊(シロタエギク)だそうです。
 ↑ パワフルテリアさんのコメントより

U3さん
深川不動尊へ・・・足をのばしてみようかしら・・・。

koneさん
きっと輝きましょう~!

ハイマンさん
私も頑張るゾ~!!^^

moonrabbitさん
私的解釈ではほぼ同じ意味ですね。(笑)

sara-papaさん
お散歩、楽しくなっちゃってます~♪

sasasaさん
白い葉っぱ、綺麗でした。葉っぱでもこんなに綺麗なんですね。^^

Balloomさん
散歩中の発見はいいですね~。気持ちが軽くなります。^_^

与太さん
ん?   ・・・何もないような~???

暇なフォトグラファーさん
まめ・・・(-_-; (^w^ )プッ!

norenさん
私は最近笑いすぎて赤い顔~。(笑)

ヒロリンキュウさん
ちょっと大きいです。たくさん発見できたらいいな~って思います。

ハム子さん
有難う~♪ (^_^)

ryou920さん
食いしん坊記事が多いからかしら?
ちょっと反省(してるような、してないような・・・)。(爆)

きんちゃん
スポットライト・・・浴びられたときは最高に輝けますね。

michan
ハイ~!小さくっても発見は嬉しいです~♪

PAPAさん
輝く瞬間ありますよ! 何度でも輝きましょうよ~!!

マイケルパパさん
では・・・カッコよくなるためにも一生懸命頑張ります~。^^

パワフルテリアさん
教えてくださって有難うございます~!
さすが! 詳しいですね。^_^v

ikamasaさん
これからも七難が八難でも白く隠しましょうか~!?(笑)

井上酒店さん
いつも有難うございます。
そんな風に考えるのもいいことですね。そうしてみますね。

mcphotoさん
確かに!! そちらとは全然違いますよね。

MINIPOROさん
私の場合はいつも気づかな過ぎたのかも・・・デス。(^_^;
by yumi (2008-01-23 08:45) 

mintbell

シロタエギク!
実家に山ほどあります^^
ハーブと一緒に花束にしたり、
ドライにしてリースに使ったりしてます!
まだこの花が珍しかった頃にはありがたがって育ててましたね。
うん、懐かしい^^
by mintbell (2008-01-23 10:27) 

ほんと、健気ですね☆
by (2008-01-23 12:17) 

ayu15

う、美しいわ!  いなくても気がつかない存在は悲しいもの。
by ayu15 (2008-01-23 21:01) 

yumiさんはいつも前向きな気持ちをもっているんですね。尊敬します。気持ち一つで、風景の見え方も変わってくると思います。
by (2008-01-24 00:16) 

yumi

mintbellさん
mintbellさんには懐かしい花なんですね。^^

Delica☆さん
気づいてしまうと健気さを感じちゃいますね!

ayu15さん
そうですね。気づいてみたら何て綺麗なの~!っていう感じでした。

akiponさん
お恥ずかしい。。。
そのときの気持ち次第で同じ風景なのに全く違う感じ方をしますね。^_^
by yumi (2008-01-24 11:44) 

ちな

白妙菊の葉、ふわふわな感じが可愛いですよね~
お花、咲いてましたか?
黄色いお花で、こちらもとても可愛いんですヨ♪
by ちな (2008-01-26 15:20) 

yumi

ちなさん
お花は咲いていませんでした。
黄色いお花・・・楽しみが増えました。有難う~!!
by yumi (2008-01-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。