SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

ハトも喉渇いちゃったのね~。 [私の時間]

朝の公園で見かけました。(^_^)

人編 (ヒト)


そーね。やっぱり喉が渇いたら自動販売機に足が向きます。

 
自動販売機って本当に便利~!!
本当に設置も多いですし種類もたくさんありますよね。

鳩編 (ハト)


ちゃんと水飲み場に来ているのが面白かったです。\(^o^)/


飲み足りないとハトも苦労するのね~。(笑) 

このハト、しばらく陣取ってました。
よほど喉が渇いていたのですね。

もっと水を出してあげたかったくらいですが、
近づくと怖がって逃げちゃいそうで見ていることしかできなくて。。。

一生懸命飲もうとする姿がなんとも言えませ~ん!!

こんなハトの姿にニッコリしちゃう朝のお散歩でした。^^


nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 31

与太さん

はとの写真いいね~~

上手いパチパチパチ

いい目してるよ
by 与太さん (2008-01-08 11:34) 

moonrabbit

観察しているといろんな事していますよね、ハトって。(^^;
by moonrabbit (2008-01-08 11:36) 

ラミーキッズ

朝のお散歩いいですね〜。
私は朝から粗大ゴミを出しまくってました。
その間、妻は、、、、

 グースカ、ピ~~~。(-_-)zzz
って、オイ!! なんでねと〜ねん。凸(ーーメ
by ラミーキッズ (2008-01-08 12:26) 

ハイマン

オリンピック東京のノボリ発見^^
by ハイマン (2008-01-08 13:12) 

michan

はとさん、かわいいわ~^^
私はお正月、亀の観察でした^^:うふふふ。
by michan (2008-01-08 13:34) 

いい写真が撮れましたね。
ハト、喉の渇きはとれたかな?
by (2008-01-08 15:14) 

朝の散歩はいろいろな発見がありますね。
最近なぜか家の窓にハトが激突しました。無事でしたが・・・。
by (2008-01-08 15:58) 

mine

すげぇ、鳩って利口なんだ。
by mine (2008-01-08 18:39) 

アズサ

スズメが水溜りで、行水してるのみたことありますよ!
暑い夏の日だったから、気持ちよさそうでした~。
by アズサ (2008-01-08 19:13) 

ちな

yumiさん、謹賀新年!
すごーく出遅れてちゃってますが、今年もよろしくお願いします。
鳥って歩くの好きだったり
水を飲む姿がかわいかったりしますよね~
by ちな (2008-01-08 19:29) 

noren

ハトの気持ちを考えるなんて
yumiさん優しいんですね~♪
by noren (2008-01-08 21:28) 

sara-papa

人間もハトさんも、のどが渇くと水分補給することが観察によって明らかになりましたね!
我が家の方では、水道凍っていて飲めないんだなこれが。。。
霜柱を、サラ軍団は時折かじっているんですよ。^^
by sara-papa (2008-01-08 21:47) 

ちゃんと「ココで水が飲める」ってわかってるところがすごいですねぇ(^^)
by (2008-01-08 22:30) 

渋谷駅南口の公衆トイレの前でも鳩がよく
水のみに来てます。すんごいカワイイですよ~。
しかもウマそうに飲みやがります~。
by (2008-01-08 23:45) 

まさにバードウオッチング!助けてあげたいけれど何もできない、気持ち分かります。この後ハトがどうしたのか、気になります。
by (2008-01-09 00:58) 

U3

最近は自販機を利用しなくなったわたしです。
何しろ殆どの清涼飲料水には砂糖がてんこ盛りですから。
by U3 (2008-01-09 07:23) 

お散歩爺

あったかいコーヒー・・・どれ飲もうかな~・・・・・・・
迷ってるうち、冷たいコーヒーのぼたん押しちゃった~・・・・ク~~~!”
鳩も10円入れたのに水が出なくて怒ってるのかも・・・笑
by お散歩爺 (2008-01-09 09:38) 

ユキ

かわいいですねーー!
そんなのはじめてみましたよ!
by ユキ (2008-01-09 10:47) 

そう言えば北海道の鳥は雪を食べて水分補給しているのかしら??
今度さぐってみなければ!!
by (2008-01-09 12:06) 

tokyo-gentleman

鳩も飲みすぎたのかもしれないですね……今年もよろしくお願いします。
by tokyo-gentleman (2008-01-09 12:13) 

sasasa

このハトさん、ここから水がでる事、
わかっているんですね。
賢い・・・でも、この一生懸命な姿は、
思わず、微笑んでしまいますね(^_^)
by sasasa (2008-01-09 12:34) 

PAPA

これはナイス!ですね!とても良い瞬間を撮られましたね^^もっと飲みてーって言う鳩の気持ちが伝わってきます(笑)
by PAPA (2008-01-09 14:56) 

yumi

皆様ご訪問いただき、nice!、コメント、有難うございます。

与太さん
ハトが水飲み場で飲むなんて!・・・知りませんでした。

moonrabbitさん
私が気づかなかっただけでしょうか?

ラミーキッズさん
いつも働いてくださる優しい旦那様なんですね。

ハイマンさん
オリンピックののぼり、あちこちでいろんな種類のをみかけるようになりました。

michanさん
亀は随分可愛かったんじゃないですか?

tetchanさん
このハトがあまりに長居だったので私のほうが公園を先に出ちゃったんです。どうしたかしらね?

jirocharさん
激突!! いろんな事がありますね。^^
by yumi (2008-01-09 15:39) 

yumi

mineさん
お利口なのでビックリしました。

アズサさん
行水も可愛かったでしょうね。見てみたい~。

ちなさん
今年もよろしくお願いします。
お忙しかったのでしょう?風邪などひかないようにしてくださいね。

norenさん
いえいえ、楽しんで見てるだけですから~。^^;

sara-papaさん
サラ軍団も学習していくんですね。

maro*さん
小さな脳でも覚えていくんですね。

MINIPOROさん
美味しそうに飲むなんて! ハトも面白いですね。
by yumi (2008-01-09 15:54) 

yumi

akiponさん
ハトのほうが公園に長居でしたので、このあとどうしたか、わからないんです。次回も水飲み場を覗きたくなりますね。

U3さん
私は麦茶をよく持ち歩きます。^^

旅爺さん
選んだ商品の隣のボタンを間違えて押したりすると悔しくって。。。って、私だけでしょうか?(笑)

ユキさん
私も初めて見て、感心しちゃいました。

mcphoto さん
北海道の鳥、気になりますね?(笑)

ikamasaさん
(笑)そうかもしれませんね。
今年もよろしくお願いします。

sasasaさん
見ていて、いつの間にか笑っちゃいますね。^^

PAPAさん
偶然の出会いですね。^_^v
by yumi (2008-01-09 16:02) 

kuu

おもしろい写真が撮れましたね^^
鳩もやっぱりのどがかわくんですね(笑)
by kuu (2008-01-09 16:10) 

yumi

kuuさん
見ていて面白かったです。喉渇いたと理解していいですよね?
by yumi (2008-01-09 16:20) 

暇なフォトグラファー

平和な朝ですね~
by 暇なフォトグラファー (2008-01-09 23:03) 

お散歩続いてますね。偉いですね。継続は力なり!!ですね。
平和の象徴!大切にしましょうね。でも、よく見ると鳩って怖いんですよね(苦笑)
by (2008-01-10 00:03) 

花火師

鳩も考えてるんですね〜
by 花火師 (2008-01-11 00:40) 

yumi

暇なフォトグラファーさん
平和で・・・した。^_^

井上酒店さん
そうそう、そうです。近くで見ると怖い時があります。

花火師さん
鳩もバカじゃないんですね~。侮れませんね。(笑)
by yumi (2008-01-11 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。