SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

どうなることかと思いました [私の時間]

昨夜、新しい出会いに助けられました。

私は毎日のように仕事の場が違います。時間によっても・・・。
一日のうちでも移動して仕事をすることも多いんです。

昨日の仕事は残業になり午後6時を回る頃
翌日(今日)の予定を確認のためにあちこち電話。

私の頭の中では 会議 ⇒ 着付 ⇒ レッスン のはずでした。

ところが  大ピンチ!

午後からと思っていた着付は会議とピッタリ同じ時間!

残る仕事を後回しにして人繰り・・・誰にも連絡がつかない!!
夕食の時間ですものね。
まさか、明日の人繰りの電話が来るとは誰も思っていないでしょう。

落ち着かなきゃ。。。

残る仕事を先に片付けて帰路につきました。
でも電車に乗ってる場合じゃなくて徒歩で移動しながら電話で人繰り。

日頃、人繰りに困ったときに助け合ってる〇〇〇のH部長が電話を取ってくれました。
事情を話すとYさんを紹介してくれて
直接お話したことはなかったのですが、よく知っているベテラン着付け師さんです。
まだいらっしゃるというので会社にお邪魔して
PCを借りて、着付をお願いするため地図をプリントアウトしてお渡ししました。

ホッとしたらお腹がすいてきて
H部長・Yさんとお食事~♪ と、言うより 飲み~♪

着付けの話はどこへ?
温泉の話。 生ビールの自動販売機の話。 美味しい話。 
もりだくさん~。

楽しすぎて、女同士でハグハグしてたらH部長は呆れてましたが・・・。
あっ、もしかして・・仲間はずれで拗ねちゃったのかな~?
まさか・・・ですよね。

H部長が先にお帰りになってから 女同士でもう一杯。 美味し~い!
   
でもブレブレですね。  見難くってごめんなさい。
楽しさだけは伝わりますかね?

H部長、またまたお世話になりました。m(_ _)m

Yさん、思っていた以上に明るくて楽しい方で嬉しかったです。
急な依頼を受けてくださいまして有難うございました!

是非また ご一緒してくださいね~。 
 


nice!(29)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 27

ハイマン

おはようです^^
温泉 ビール 日本酒!
きゃ~ そんな休日したいよ~
by ハイマン (2007-10-20 10:11) 

TOMO

ピンチのときの
新たな出会いって
ずっと続く仲になることが
多いみたいですよ。
by TOMO (2007-10-20 14:15) 

2ndLT

それは大変な思いをされましたね。
でもピンチを通り抜けた後のお酒は美味しかったでしょうね。
by 2ndLT (2007-10-20 15:10) 

渋樹

そんな出会いは結束も強くなりますね。
楽しいお酒は、さらに潤滑油になりますね♪
by 渋樹 (2007-10-20 17:09) 

ピンチを切り抜けられてよかったですね!
日頃の行いとyumiさんの人徳では?!
こういうピンチのときに助け合えるお仲間は、
ずっと大事におつきあいしたいですよね☆
by (2007-10-20 17:18) 

お散歩爺

公私共にお忙しくて楽しい人生を送ってますね。
かなりのん兵衛かな?
by お散歩爺 (2007-10-20 18:43) 

困った時に助け合える仲間がいるって良い事ですよね。
それと仕事と遊びの切り替えが出来るのは良いですね。
by (2007-10-20 19:03) 

新たな出会いって良いですよね。
私も今週初めて飲んだ人と仲良くなりました。^^
by (2007-10-20 21:09) 

shido

こんばんは 昨晩はお世話になりました~。
yumi先生のブログ初めて拝見いたしました。
とっても お話好きなそしてあっかるい方でいらっしゃるのですね~。
私ブログに書き込み始めてなんです。皆さんマスコットが かわゆいですね~。チョコチョコ お邪魔いたしますので よろしくお願いいたします。
by shido (2007-10-20 22:26) 

きんちゃん

出会いは大切ですよね^^
日本酒飲むの好きなんだぁ。
僕も日本酒大好きです^^
日本の心である日本酒を愛するyumiさんは
さすが着付けの先生ですね(* ^ー゚)
by きんちゃん (2007-10-20 23:16) 

moonrabbit

え?予定表付けていないのですか??(^^;
まぁでもおかげで良い出会いができたので良しとしましょう(笑)。
H部長さんもきっとハグハグしてほしかったんですよd( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-10-20 23:33) 

女同士で仲良くしているところに、男が入る隙はありません。
たまには部長にもハグハグしてあげましょう(笑)。
by (2007-10-20 23:38) 

しかし、毎日スケジュール管理は大変ですね。所謂ダブルブッキングって奴ですね。気をつけましょうね!でも、そのお陰で新たな出会いがあり、楽しい時間が出来たのですから、それもまた楽しまないと。ひやおろし、これから益々旨くなりますよ。でも菊水はちょっと・・・・・ブブ〜(笑)嘘ですよ。楽しいお酒はキッと気持ちもリラックスさせてくれ、精神的にも良いはずです。今日は快調だったんだったじゃないですか?
by (2007-10-20 23:55) 

yumi

ご訪問&nice!有難うございます。

ハイマンさん
休日したい~。お休みは11月下旬までお預けなんです~。(;_;)

TOMOさん
ピンチだらけ・・・です。(爆)

2ndLTさん
変更に続く変更で頭の中がごちゃごちゃなんですね。
お酒は美味しかったです~♪

渋樹さん
類は友を呼ぶ・・・飲むのが好きな仲間が爆発的に増えています。
楽しいのは嬉しいのですが、笑い皺も心配・・・。(笑。あっ、また心配。)

Delica☆さん
私、そんな立派ではありませんよ。

旅爺さん
のん兵衛・・・かなぁ。おかしいなぁ。(ひとり言)
以前 流行った成分解析では99%鉄の意志。1%がアルコール。
周りのみんなが逆!と言ってますねぇ・・・。

ヒロリンキュウさん
横のつながりを大事にしないと ひとり仕事はやっていけませんので
また1人仕事仲間と思える人が増えるのは嬉しいです。

マイケルパパさん
羨ましいですね。って、私もおんなじでしたね。(^^;

shidoさん
こちらこそお世話になりました。
私は話し下手ですよ。・・・無駄な元気と爆笑の種を大事にしています。
在庫があるときは何時でも分けて差し上げますのでお声かけ下さい。

きんちゃんさん
あの~、私・・・日本酒というより・・・何でもいただきます。(笑)
とっても食いしん坊で美味しいと聞くと我慢できませ~ん!

moonrabbitさん
手帳はだんだん大きくなってます。いろんな仕事(着物・着付け関係)を掛け持ちですので、特に土日は書き込みが多すぎてゴチャゴチャなんです。
着付けは午後と信じて疑わなかったんですね。反省中。。。

akiponさん
そういえば・・・H部長のことはハグハグではなく、座るときに勢いあまって蹴飛ばしてしまったんです。それってもっとひどい仕打ちですよね。
私って悪魔!?・・・わざとじゃないですから~。

井上酒店さん
菊水はYさんのリクエストでした。
私が頼んで、Yさんが少しだけ飲む。。。私がいっぱい飲む。。。(爆)
絶好調でした。あはははは。
by yumi (2007-10-21 02:24) 

(。・_・。)2k

秋らしいラベルのお酒ですね(^^)
限定品かな?
by (。・_・。)2k (2007-10-21 03:56) 

花火師

菊水いいですねー
by 花火師 (2007-10-21 07:34) 

mine

升にこぼれてる量が多い店は、とっても嬉しい♪
by mine (2007-10-21 08:36) 

「ピンチはチャンス」なんて、会社に入り立ての頃に教えられました
でも、たいていはピンチだけなんですよねぇ・・・
by (2007-10-21 15:26) 

yumi

(。・_・。)2kさん
そうなのかしら? 
私は他のお酒のメニューを見てたのに急にこれに決まったんです。(・・?)
私は美味しいならいいよ~。・・・みたいな人なのです。(^^;

花火師さん
美味しかったです~♪ 

mineさん
嬉しかったです~♪ 
お店のお兄さん、サービスしすぎてマスからも溢れてました。(^^

maroさん
ピンチは山盛りにありますよね~。チャンスはほんの少しですね。
チャンスに変える力を持てればいいのですが・・・ 
by yumi (2007-10-21 17:35) 

krause

お疲れ様でした。秋深まり、いろいろありますね。
by krause (2007-10-21 18:46) 

お散歩爺

アッハッハ~・・・じゃ~99%がアルコールなんですね。
じゃ~やっぱりのん兵衛さん。でもご主人と付き合えるくらいは飲めると男は嬉しいですよ。ほんのり桜色・・・・いいですね。
by お散歩爺 (2007-10-21 19:20) 

yumi

krauseさん
いろいろ・・・ですね。(^^

旅爺さん
あはは。。。じゃぁ、鉄の意志は1%?というのも可笑しいでしょ!!
by yumi (2007-10-21 21:36) 

sara-papa

H部長もハグされたかったんじゃーないかなー!
菊水、新潟のお酒ですね。
美味しいお酒があれば、楽しいに決まってますよ。。。
by sara-papa (2007-10-21 21:39) 

ベアトラック

H部長にもハグハグしてあげて下さい(笑
by ベアトラック (2007-10-22 05:55) 

yumi

sara-papaさん
菊水、私ははじめて飲みました。
何を飲んでも美味しく、何を話しても楽しい夜でしたよ。

ベアトラックさん
う~ん、H部長は奥様にお任せいたしましょう。
ず~~~っと仲間はずれですかね~? (爆)
by yumi (2007-10-22 06:10) 

tokyo-gentleman

菊水は辛口で、通のお酒……ということは、かなりの酒豪? おみそれしました。
by tokyo-gentleman (2007-10-22 11:11) 

yumi

ikasanさん
酒豪? 初めて言われました。← 忘れてるだけですかね~?(爆)
by yumi (2007-10-22 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。