SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

パ〇ツははいて下さ~い! [日記・思ったこと]

本当に忙しくなってきちゃいました。(^^;
毎日、やりきれない仕事が宿題になってきております。

そんな中、ど~っと疲れる月曜日。
B先生と私は例のクラスの授業で男子生徒たちと戦争デシタ。
そう、着付けの授業なのに男子が半数いるクラスです!

授業が始まるなり生徒からの宣戦布告。
「 B先生、暴乳!」   ・・・・・  ?

シラ~ン顔して授業を進めます。 
下手に反応すれば彼らにペースを奪われますから。

「yumi先生、何カップ?

私「ワールドカップ」

「そうじゃなくて、何カップ?」

私「マグカップ」

「親父ギャグはいいからさ~。」

私「ごめ~ん。先生はね~、オバサンになるはずが、オジサンになっちゃったから。」

その後はまたまた一切、相手にならない私たち。。。

机を後に下げ、ござを敷いての授業です。
生徒の実技練習を見てまわる私のスカートを引っ張る・・・
・・・ん?・・・前回の袖の下(グミ)の子だ・・・。

「yumi先生、今日どっか行くの?」

(全く、余計なお世話だ!)

「ねえ、どこ行くの?」

「銀座? 新宿?」

(どっちだって関係ない。早く授業に参加しなさい!)

でも シラ~ン顔。

「気になる~。教えてよ~。」

 

そのうち、違う悪さを思いついたらしい。

急に胸を触ってきた。・・・ビックリしましたョ。
去年までの生徒はそんな事、しなかったから。。。

でも まだまだシラ~ン顔。

「ねぇ、yumi先生~。全然何も感じないの? 感じなくなるほどご無沙汰なの?」

(全く、全く、余計なお世話だ!)

まだまだ我慢。シラ~ン顔。

とにかく実技練習するよう目で促すと

「ねぇ、なんで何も教えてくれないの~?」

やっと私、「授業と関係ないからね~。」

諦めたのか、しばらく授業タイム。

実技はちゃんと真面目にやってたみたい。よしよし!

片付け始めるとまたまたおふざけモードに逆戻り。

着物をたたみ終わるとゴロゴロし始める。

魂胆はわかっている。

案の定、始まった。

「B先生~、パ〇ツ見えるよ。」

もう脱線しても授業に差し障らない時間になったとたんに
B先生の本領発揮とでもいいましょうか。

とっても凄みのある低音の声で

「見えるわけないでしょ! はいてないんだから!!」

(あはははは・・・)
これには私がやられて(?)しまいました。

(B先生、パ〇ツははきましょうよ~。爆。でも生徒の前ではポーカーフェイス。)

授業後、学校を出て、二人になった時、

B先生と私が授業中に我慢した笑いを一気に放出したのは言うまでもありません。

そして、来週の授業にむけて綿密な作戦会議(?)。

まだまだ生徒に負けるわけにはまいりませんから~。

私たちは滅多に生徒を怒りません。・・・それが作戦!?

でも怒った時は怖いかも!

私、多少の笑いはあっていいと思っているんです。
思いっきり笑った後って、けっこう集中してくれるから。。。

でもね、B先生、パ〇ツははいて下さ~い!!

 


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 24

きんちゃん

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
アカン…。死ぬ。山田君~座布団10枚持ってきて!
突っ込みどころが多すぎてコメント不能。
しかし最近の子は激しいですね。
僕も大分前に教育実習いったんですが
そこまでではなかったし…。
でも作戦会議なんかも楽しそうですね!
B先生にもnice!
by きんちゃん (2007-10-18 01:04) 

mintbell

セクハラ生徒だわ・・・(^_^;)
オヤジよりタチ悪いなぁ~
私なら首根っこ捕まえてやるのに!(脅)

しかしB先生、ホントにはいてないんですか?!
脅しただけなんじゃ?(笑)
着物でははかないこともたま~にあるんですけど、
そんなおイタな男子生徒がいたら絶対はくな、わたしは(爆)

それから、ワールドカップとマグカップには笑っちゃいました~
今度聞かれたら、I カップって言っちゃってくださいっ(* ̄ー ̄)"b"
by mintbell (2007-10-18 09:17) 

爆笑しながら読ませていただきました!
それにしてもB先生といい、yumiさんといい、芸人顔負けの
切り返しですね。手強い男子生徒たちに負けませんね☆
by (2007-10-18 09:20) 

ラミーキッズ

いやいや爆笑させてもらいましたぁ。
いいなぁ、生徒とのこういうやりとり。
実は私、こういう感じで今の若い人とやりとりしたいのよね〜。

>「yumi先生、何カップ?」

>私「ワールドカップ」

>「そうじゃなくて、何カップ?」

>私「マグカップ」

理想的です!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-10-18 09:32) 

渋樹

ガキも親父化してますね(笑)
授業の内容より、対応に頭使いそうです、頭の回転は早くなりそう(笑)
by 渋樹 (2007-10-18 10:19) 

ユキ

あははは、そのときの、その顔が見たかったな~!!
悪ガキ相手も大変ですねぇ・・・
by ユキ (2007-10-18 10:40) 

atelier-northern-photo

まあ、せっかくおかしく楽しく伝えて頂いている中で
こんなことを言うのもぶち壊しになりますが、
今の若者はホント、ガキというか幼いですよね。
分別が全然ないものなあ。親がそうなんだろうな。
けじめ..というものがこの国には必要だ。

B先生はTバック履いてますよ、きっと。
by atelier-northern-photo (2007-10-18 11:13) 

響(きょう)

なんだか、小学生を相手にしているみたいですね。*><*
by 響(きょう) (2007-10-18 15:31) 

ちな

yumi さん、強靭&尊敬!
知らん顔が一番ですよね~
それにしてもB先生、恐るべし!(笑)
by ちな (2007-10-18 19:06) 

sara-papa

切り返しのいい返答は、授業を楽しくさせてくれるのでしょうね!
こんな授業なら、受けて見たいです♪ー
時代が変わったといってしまえばそれまでなのかな。。。
でも、B先生のお顔を拝見して見たくなりました~。
by sara-papa (2007-10-18 21:20) 

やっぱりyumiさんは面白い!今日は本当に声出して笑いました。
しかし今の生徒は大胆ですね。セクハラ発言からお触りまでやりますか。それをか〜るく受け流すyumiさん、B先生が素敵ですね。しかしB先生も大胆ですね。パ〇ツはいてないんですから発言(笑)でも着物着るときって下着つけないって言いますが、流石に今はつけてるんですね。yumiさんも(笑)これもセクハラ発言ですね。失礼!(笑)ん〜この授業にボクも出てみたい。(笑)
by (2007-10-18 21:24) 

moonrabbit

レベルは小学生ですか。。。
きっと母親との関わりがうまくいってないんですね。
あ、その辺を考えるともうチョット精神年齢が下ですかね。

基本的には嫌われたくないと思っているはずですが、
加減が分からないので、調子に乗って度を超えることがあると思います。
まぁ、担当が終わるまでは(子供なので)執拗に絡んでくるでしょうけれど、
頑張ってくださいませ。m(_*_)m
by moonrabbit (2007-10-19 01:18) 

krause

ご訪問、niceをありがとうございます。こちらからはいつもnice押印ばかりですいません。
by krause (2007-10-19 05:15) 

mine

B先生、せめてフンドシぐらいは履きましょう。
by mine (2007-10-19 05:37) 

yumi

おはようございます。
ご訪問&nice! 有難うございます。

きんちゃんさん
座布団10枚も有難うございます。
作戦会議、年に何回かは深夜まで・・・。(笑)

mintbellさん
もともと「着付はスポーツ」と私は言っておりますが、
この日は「着付は戦争」なんですね。(^^;

Delica☆さん
多分・・・着付講師15人のうち、一番手ごわい2人の授業です。
B先生は動じませんし、私は聞こえないフリも得意ですから・・・。

ラミーキッズさん
お褒めの言葉?と思ってよろしいのでしょうか?お恥ずかしく思いつつ・・。
こんな授業でごめんなさい。m(_ _)m

渋樹さん
パワーがいります。(^^; 敵(!?)に隙は見せられません。

ユキさん
クタクタになりますよ。グッスリ眠れます。(爆)

marcyさん
本音を言えばそうなんですよ。強く怒ると凹みっぱなしになってしまったり。
年々難しくなります。
卒業までに何とかして・・・もう少し育てて送り出さなきゃ!

響さん
小学生のほうが、可愛いですかね。(笑)

ちなさん
ず~っと知らん顔だと拗ねるし、、、。
毎回、講師の能力を試されているようです。

sara-papaさん
B先生、素敵ですよ。山手の若奥様っていう感じかな~。

井上酒店さん
私、普通の人ですよ。つまらない女ですよ。
下着?もちろん身につけてますよ。たぶんB先生も。(見たことないですが)

moonrabbitさん
おっしゃるとおりかと思います。
かまって欲しいけど、先生は怖いんです。
だから怒られると拒否されたと思って凹むんですね。
どんな子供であってもお母さんは受け入れて愛してくれる・・・と実感できないまま大きくなってきちゃったのかな~?
子供のいない私(居ないのは子供だけじゃありませんが。笑。)には勉強になりますね。
まずは私が成長していかなきゃ・・と思っています。

らびさまがそう言って下さるから ガンバロ! ←って、まだ成長してない?

krauseさん
全然気にしてませんよ! 
読みたいブログに訪問させていただいているだけですから。

mineさん
B先生には私からよ~~~く言い聞かせておきます!(爆)
by yumi (2007-10-19 07:36) 

kuu

yumiさんの人柄がわかりますね~♪
笑いもあり、まじめに習う部分もあり・・・。
こういう授業は生徒は意外とずっと覚えてるんじゃないかなぁ。
by kuu (2007-10-19 08:23) 

響(きょう)

理想の人間と自分を一致させることを知らないのですね。
もしかしたら、そもそも理想が無いのかも・・・。(><)
by 響(きょう) (2007-10-19 13:43) 

若い生徒の相手は楽しそうでも大変ですねぇ。今の子って礼儀知らないのが多いから大変ですね。頑張ってください。
by (2007-10-19 20:58) 

ハイマン

ん~ 高校の時の友人が(女性)高校の教師になって
話してくれた事を思い出しちゃいました^^
B先生 すごいつわものですね!!!
私が生徒だったらもう鼻血出しているかも~
by ハイマン (2007-10-19 23:33) 

2ndLT

え・・・本当にはいていなかったのですか?
そんなわけないですよね。
でも、笑いました。
by 2ndLT (2007-10-20 15:12) 

kone

パンツはいていないに驚きました♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2007-10-20 21:05) 

yumi

kuuさん
変な先生がいたということは覚えているでしょうね。
着物は気取って着るものでもなく、堅苦しいものでもないと知ってくれる事だけでも十分かと思ってしまいます。

響さん
人を育てるって大変な事なのだと思います。

ヒロリンキュウさん
卒業までに社会人として大事な事を覚えて貰えばOKかと思います。

ハイマンさん
鼻血ですか~!? (爆)  

2ndLTさん
はいてますよ。きっと。多分。おそらく。。。
見せてもらってないのですが・・・。(笑)

koneさん
でしょう?  
私も驚いてしまいました。笑い崩れそうなのを必死で耐えました。
by yumi (2007-10-20 22:45) 

なんて楽しそうな授業!
そろそろ寒くなってきたので、パンツは穿いた方がいいと思いますね(^^ゞ
by (2007-10-21 15:24) 

yumi

maroさん
お腹が冷えるので、ちゃんとはくように電話しておきます。 (←嘘。笑)
by yumi (2007-10-21 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。