SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

2007.10.6(土) 光タワープロジェクト [私の時間]

[10月8日、追記しました。]

楽しみにしていた時間が来ました。

新東京タワーの光タワープロジェクト

どの程度に見えるものなのか・・・

押上・業平橋方面を目指して歩いてみました。

すぐ近くでも光は見えましたが、なんか・・・不満足。。。

私には上手に撮れそうにないけど

これじゃ~つまらない・・・と思って 結局、押上まで行ってきました。

ちょっと離れたところから

   

なんとなくですが、ありますね。(苦笑)

もう少し予定地に近づいてみました。

             

なんて薄い光なんでしょう!(笑) でも4本の光の柱が確認できました。

そうですよね。一本ではタワーの雰囲気じゃないですものね。 

   

この2枚は携帯で撮りました。

携帯のほうが見やすいのが悲しい。。。(;_;)

同じものですが、右はPC上で露出を調整して変えたものです。

私の小さな挑戦(?)は終わりました。(笑)

( ↑ 挑戦なんて、そんな立派なものではありませんよ。)

コンデジの設定をいじりすぎて、今はいったい どうなっちゃってるのか?

自分で分かっていないのが もっと悲しい。。。困る~。

明日以降の私は 

仕事が終わったら説明書と睨めっこになりそうです。(^^; 

そして・・・

他の方のブログに綺麗なお写真を期待します!


[追記]  

再び、ikasanさんのブログで知った情報です。

光タワーのフォトコンテストに応募&投票できるんですね。
私は応募は無理ですが、投票しようと思って 
またまた盛り上がってる次第です。
興味のある方はリンクから見てみてくださいね。
 


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 20

yumiさんのblogでこの光のタワープロジェクトの話を見て嫁さんと見たいなって言ってたんですよ。夜の撮影は難しいですよね。
多分携帯だとシャッタースピードを遅くして撮ると良いって言ってなかったかな?ボクもカメラはまだまだ初心者なもんで。でも凄く伝わりましたよ。ボクも行った気になれました。ありがとうございました。
by (2007-10-06 23:20) 

sara-papa

光のタワー見えますよ♪ー
むかし、むかしの東京のデパートの屋上では、サーチライトが回転していました。
なんとなくいつまでもそれを、電車を待つホームで見上げていました。
子供ながら不思議な光景として記憶しています。
いまでは、空襲を思い起こすとかで自粛されているようですね!
変な大人たちのエゴは嫌いです。。。
大きなハンドライトを空に向けると、こんな感じの光のタワーが出来て楽しいですよ。
特に、お天気の悪い夜がお薦めです。
by sara-papa (2007-10-06 23:42) 

(。・_・。)2k

う~ん それなりには撮ったけど┐(-。ー;)┌
やっぱり物足りなさが残りますね
このプロジェクトの話し初期段階から参加してくれと依頼があったのですが
そのままスルーしてたらテストした時の写真をメールで貰ってたんですよ
それが、、、  結局本番も同じだったな~って印象ですね、、、
誰が撮っても同じ上がりだと思うな~
by (。・_・。)2k (2007-10-06 23:53) 

mintbell

わ~~すごい!!ちゃんと写ってる~~(* ̄◎ ̄*)
やっぱ近くまで行かなきゃ撮れないのね~
ウチからだと写真には無理!ってな具合なのしか撮れませんでした。。
錦糸町駅近辺も無理!
いちお、日記upしましたよ、真っ暗なの(笑)

近くで見たかった~~(^_^;)
by mintbell (2007-10-07 02:48) 

近くまで行って撮った事に敬意を表します。
雰囲気が良く伝わって来ます。
傍で見た分、肉眼ではバッチリだったでしょう。
もう建設は始まってるのでしょうか?
楽しみですね!
by (2007-10-07 04:13) 

yumi

ご訪問有難うございます。

井上酒店さん
アップするのが恥ずかしい気がしましたが、写真が苦手なのも含めて私らしいかなぁ、と思いまして。
格好つける理由はどこにもなく・・・これが今の私の限界ですね。(^^;
でも、お二人に見ていただけて良かったです。

sara-papaさん
お天気の悪い夜がオススメ? 面白そうですね。

(。・_・。)2kさん
テスト段階からご存知だったんですね。
確かに、期待していると物足りなさを感じますね。
近くにいかないと、一本にしか見えませんでしたし・・・。
もっと近くにカメラを持った方が何人も移動して行くのを見かけました。
(。・_・。)2kさんのお写真はどんな・・・?気になります。
同じようですか?  いくらなんでも、まさか。。。
by yumi (2007-10-07 06:09) 

yumi

mintbellさん
近くに行かないと4本の確認はできませんでした。

リピートさん
期待が大きく、諦めきれずに近くまで・・・です。
建設に関する詳しい情報は
2日前の記事「もうすぐ!!」
http://blog.so-net.ne.jp/kimonosuki/2007-10-04
からリンクしてikasanさんのブログで!
ブログタイトルも「北十間川と新東京タワー」ですから。

マイケルパパさん
nice! 有難うございます。
by yumi (2007-10-07 06:27) 

noren

ワォォォ!
綺麗に撮れているではありませんか。
期待していた以上の写真です~♪

このタワー完成すると地上600メートル以上になるとか?
こちらからも見えそうな気持ちになります~(笑)
by noren (2007-10-07 08:30) 

U3

そんなプロジェクトがあったのですねぇ。
夜の撮影はなかなか難しいです。
by U3 (2007-10-07 09:27) 

yumi

小父蔵さん、krauseさん、たねさん
nice! 有難うございます。

norenさん
今の私の限界です~。(笑)
でも、もっとわからない写真になるかと思っていましたが、
何とかそれらしく・・・なのでこんな感じでお許しを!
完成後、そちらから見えそう?
てっぺんに登って新潟に向かって手を振ったりして。。無理かぁ。(爆)

U3さん
難しいですね。以前に月を撮った時に駄目だぁ、って思いました。
でも懲りもせず・・・でした。 (^0^;
by yumi (2007-10-07 13:47) 

moonrabbit

( ゚ω゚)

(つω⊂)ゴシゴシ

(;゚ω゚)

(つω⊂)ゴシゴシ

(; ̄ ω ̄)ん~

携帯って凄いですね~。d( ̄ω ̄;)☆\(-- )ソコカ?
by moonrabbit (2007-10-07 17:10) 

現場で見ているような気持ちになれました☆
by (2007-10-08 00:50) 

コンデジで夜間の撮影は難しいですね。僕は夜の撮影はいつも
あきらめています。なぜか携帯の方がうまく撮れる時があります。
最近の携帯の性能向上が凄いからでしょうか?
一眼レフにちょっと惹かれています。
by (2007-10-08 07:26) 

yumi

響さん
nice! 有難うございます。

moonrabbitさん
携帯って偉いです。(爆)

Delica☆さん
こんな写真でごめんなさい。

akiponさん
夜の撮影・・・懲りもぜず・・・です。
一眼レフ、いいですね。
私はまず、コンデジの使い方をもう少し覚えないと。。(>_<)!
by yumi (2007-10-08 07:50) 

同じ時間帯に近い場所で、三脚抱えてウロウロしてました(^◇^;)
少し離れると、途端に光が薄くなってしまうのが残念でしたね
しかし、あの場所にあの高さのものが建つと、景観が変わるどころの話じゃなさそうですが~
 #トラックバック、させていただきました(^^)
by (2007-10-08 15:08) 

tokyo-gentleman

携帯写真で、よくこれだけ……執念の撮影でしたね。写真は、シャッターを切るまでのあいだのアレコレが楽しいんですよね。いろいろお世話になりました。これからも。
by tokyo-gentleman (2007-10-08 15:49) 

yumi

maroさん
ホント、近い場所にいたみたいですね。
maroさんのブログにお邪魔してそう思っていました。
私は、かなり怪しげにウロウロしてました。
私が使ったのは三脚ではなく、母の肩でした。(笑)

ikasanさん
初めて撮ったらしい母の携帯のほうが、上手に撮れていたのでさらに悲しかったです。ikasanさんのブログ、また楽しみにお邪魔します!

ハイマンさん
nice!有難うございます。
by yumi (2007-10-08 18:31) 

ハム子

あら、ホント柔らかい光ですね(^.^;)
こりゃ、東京タワーからは見えませんねぇ。
by ハム子 (2007-10-08 21:31) 

yumi

koneさん、jirocharさん
nice! 有難うございます。

ハム子さん
せっかく東京タワーに行ったのに・・・お疲れ様でした。
でも、光タワーは撮れなくても
ハム子さんの撮った夜景は素敵でしたよ。
by yumi (2007-10-10 08:18) 

キレイですねぇ。でも知らない人が見たらUFOが来たと思っちゃいそうですね。
by (2007-10-14 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。