SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

10月6・7日はすみだ祭り~ [日記・思ったこと]

用事があって出かけた錦糸町。

気が付くと錦糸公園がやけに賑やかです。

6日・7日はすみだ祭りらしい・・・

お祭り準備に誘われるように ちょっと入ってみました。

随分たくさんのテントがすでに並んでいます。

こうしてみるとオリナスってやっぱり大きいです!

        

ステージが作られています。書いてある字が透けて見えますね。

最近入ったことなかったけど 滑り台が面白い~。

        

うわっ、私より背が高い!

噴水はもう少し元気がないと涼しげに見えないですね。

この錦糸公園で見た中で、「これって なぁ~に?」なもの2つ。

        

何?  誰が?   どこかに書いてあるのかな? 

        

何でしょう?  

知っている方、いらっしゃいますか?

 

いつまでも遊んでいるわけにもいかず、公園を出ました。

公園の外の歩道にはガードレールはなくて

こんなに日本的な感じ。

公園の前っていう感じですよね。

明日はたくさんの人がここに集まるんでしょうね。


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 19

月夜

こんばんは!
秋になりお祭りを開くところも多いですよね~。
どんなお祭りになるのでしょう、楽しそうです(^^)
しかし、ほんと「これって何?」というものが!
多分アート作品なのでしょうが…説明ほしいところですよね(笑)
by 月夜 (2007-10-06 03:08) 

ハイマン

青空の下
公園をお散歩
きもちいいなぁ
by ハイマン (2007-10-06 07:30) 

「お祭り」と聞くだけでワクワクしてしまいます☆
by (2007-10-06 09:00) 

錦糸町も大変貌しましたね。
10数年前とは、えらい違いです。
ロッテ会館と江東楽天地辺りが目に付く位で!
今は精工舎の跡地に高層ビル。
錦糸公園も昔より、小奇麗になった感じですね。
by (2007-10-06 15:34) 

atelier-northern-photo

仕事をしている今、こののどかな公園の写真は目に毒です....
by atelier-northern-photo (2007-10-06 16:33) 

yumi

ご訪問有難うございます。

マイケルパパさん、小父蔵さん、krauseさん、mineさん、響さん、
nice! ありがとうございます。

月夜さん
きっとどこかに書いてあると思うので、また時間のあるときに探してきます。

ハイマンさん
晴れた日のお散歩は本当に気持ちいいです。

Delica☆さん
お祭り・・・幾つになっても楽しみです~♪

リピートさん
錦糸公園、こんなに綺麗じゃなかったですよね?
半蔵門線が通って、オリナスが出来て・・・ここにきて随分変わりました。

marcyさん
お気の毒でした。m(_ _)m 私は先ほど仕事が終わり帰宅しました。
何の予定もない手持ち無沙汰な日は、
もっと仕事がしたい気もします。(^^; ←本当かなぁ・・・?
by yumi (2007-10-06 16:54) 

moonrabbit

20年以上前に住んでいた時、お祭りでコンサートがあり、当時売れはじめていたバンドとかが出演していました。あのときは楽しかったです。(^^

オブジェはひょっとすると鉄のゲージツ家くまさん(篠原勝之)の作品だったと思います。空から落ちてきた男・・・みたいなタイトルで、地面に突き刺さって足だけ出ている姿だと思いました。
・・・正面から撮っちゃ・・・(/ω\)キャー(〃ω〃)キャー(〃▽〃)キャー
by moonrabbit (2007-10-06 17:39) 

ラミーキッズ

公園の噴水は涼しげでいいですね〜。
そういえば昨日でしたか、噴水の周りで騒ぐ子供の声が
うるさいから、噴水を止めて欲しいという声が住民から
出たそうで。公共施設ってみんなが不満なく共有していく
って難しいんですね〜。(^_^;
by ラミーキッズ (2007-10-06 18:13) 

yumi

moonrabbitさん
住んでいたんですか?錦糸町に?

ラミーキッズさん
感じ方が人それぞれなので難しいですね。
子供たちの遊ぶ声が楽しみな方もいらっしゃいますし。。。

風さん
nice! 有難うございます。
by yumi (2007-10-06 23:13) 

yumiさんが説明してくれると、全てが楽しく感じますね。お祭りですね。大阪市内は意外と秋祭りとかないんですよね。残念。
やはり関東圏の方がそう言う行事が多いんですかね?でも、楽しんで居るyumiさんが想像できて良かったです(笑)
by (2007-10-06 23:18) 

yumi

井上酒店さん
お祭りに行けないことが多いのですが、準備が面白そうに思うんですよ。
それを見てるつもりが脱線して いつの間にか遊び歩いている・・。(爆)
by yumi (2007-10-06 23:26) 

sara-papa

なんか私の町とはずいぶん違うなー!
同じ東京なのに。。。
by sara-papa (2007-10-06 23:28) 

yumi

sara-papaさん
同じ東京ですぅ~。でも随分違いますよね。
いい環境に憧れます。
by yumi (2007-10-06 23:33) 

(。・_・。)2k

これも企画の話しが来ましたが断っちゃいました
明日行ってこようかな~
by (。・_・。)2k (2007-10-06 23:54) 

yumi

(。・_・。)2kさん
そうなんですか~。
お付き合いが多いと自分なりに・・・ということが難しいんですね。

maroさん
nice! 有難うございます。
by yumi (2007-10-07 05:50) 

yumi

ユキさん
nice! 有難うございます。
by yumi (2007-10-08 07:51) 

yumi

koneさん、nice! 有難うございます。
by yumi (2007-10-10 08:19) 

mintbell

クマさんのゲージツだっ!!
以前はその前に説明書きがあったんですけど、、ないですか??
下のは、、なんだろ、ソーラバッテリーがついてるから、、街灯?
by mintbell (2007-10-12 01:04) 

オブジェ。ほとんどが訳の分からない物ばかりですね。説明してくれても理解できません。
by (2007-10-14 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。