SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

散歩道での発見のせい? [私の時間]

ご存知の方もいらっしゃいますが、私は学生時代運動部でした。

そう体育会系です。(^^;

じっと考えているのは苦手です。  

クラクラしちゃう。。。悩みに負けて死にそうです。(大袈裟)

だから、最近は動いて考える

または

考え始めると動くと言ったほうが正しいかもしれません。

考え始めると部屋の中をウロウロと歩き、行ったり来たり・・・

そのうち外へ。

結局散歩を始めてしまいます。(笑)

お気に入りは川沿いのコース。

いつも釣りをする人たちがいます。

気になってしばらく見てしまうこともあります。

いったい何が釣れるんでしょう・・・いつか聞こうと思いながら

このあたりから北上したり、南下してみたり。

でも歩いているうちに

何を考えていたのか、忘れてしまう日もあるんです。

ホントに!

たとえば今まで気づかなかったものを発見した時。

        

ガードレールではなく、こんなものが立ててあったんだぁ・・・

         

あれ~っ?   さっきのと絵が違うじゃない?

         

これも違うぅ~。

そんな日は 子供みたいに この発見を早く誰かに伝えたくて

誰に?・・・なんて考えているうちに

最初に考えていたことをすっかり忘れてしまうのです。

帰宅する頃には すっかりお腹がすいてしまい、

誰に?って考えていたことも忘れて

今度は

何を食べよう?・・・になってしまっているのです。(爆)

散歩道での発見のせいで

最後はただ食いしん坊になってしまう。。。

 

私の時間は今日、平和に過ぎて行きました。

平和だぁ・・・。 (^^v

 


nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 31

良い散歩道見つけましたね。ウチも近くに自転車道路なる散歩道がありますが、こんな自然一杯な感じじゃないですね。羨ましい。何か迷ったときは走ったり飛んだり、汗掻くといいですよね。ボクもムシャクシャしたとき、大きな声で叫びながら走ったりします。端から見たら痛い子ですが(爆)でも、平和に過ごせたなら良しですね。平和が一番。Love&peace!!です。
by (2007-09-23 21:15) 

心如

何事も無く一日が過ぎていく…
一日を無事に過ごせるのは幸せだと思います^^
by 心如 (2007-09-24 06:04) 

平和が一番なんて、まだそんな歳ではないのですが、たまには平和な気分を堪能するのも良いのではないでしょうか?
by (2007-09-24 06:41) 

yumi

ご訪問ありがとうございます。

井上酒店さん
井上酒店さんのLove&peace!!を書いてもらうと元気が出ます!

小父蔵さん
本当に! 幸せだと思う気持ちは忘れたくないですね。

マイケルパパさん
昨日は平和な気分と夕飯を堪能いたしました。(^^
by yumi (2007-09-24 06:55) 

(。・_・。)2k

先日はまさにこの辺をチャリでうろうろと
by (。・_・。)2k (2007-09-24 08:49) 

noren

せわしない毎日、たまにはのんびり過すのも良いですよね。
それにしても釣り人達、何が釣れるのかな?
気になります~(笑)
by noren (2007-09-24 09:11) 

yumi

krauseさん
nice!有難うございます。

(。・_・。)2kさん
まぁ!そうだったんですか。また、チャリチャリッと来て下さいね。(笑)

norenさん
気になりますよね。いつも聞きたいな~って思っているんですけどね。
声かけたら「変なおばさんが釣れた~。」って言われそう。。。(爆)
by yumi (2007-09-24 09:25) 

お散歩爺

素敵な散歩道ですね、たまには釣りもしてみては・・・意外と面白いかも。
爺は何時も、何を忘れたのか忘れっぱなしです。
by お散歩爺 (2007-09-24 09:58) 

sara-papa

平和がなによりです。
釣りしている方々から見ると、おさんぽなんかしていてやることないの?って気にしているかも!
住んでいる町って、歩いて見ると案外知らないところがあるんですよね。
いろいろな発見ができて、楽しそうです。
ねえねえ、あそこにこんなものがなんてね。。。
by sara-papa (2007-09-24 12:19) 

ryou920

たまにはのんびりも良いかも。
ジョギングを日課にするタイプのようにも思えます。
良いジョギングシューズを手に入れたら最後・・・LOL!!!!

それにしてもサイドバーの金魚、なぜか逃げる。
ホントはポインタに寄ってきて欲しいのになぜ?
by ryou920 (2007-09-24 14:47) 

moonrabbit

散歩の新しい発見は楽しいですね。
釣り堀で、一番難しいのはヘラブナだとか。
釣り大会もあるようで、その道の名人が腕を競っているそうです。

水がある散歩コース、これからの季節は特に気持ちがいいですね。(^^
by moonrabbit (2007-09-24 16:25) 

marcy

まずは気に入ったものをバシャバシャと撮りましょう。
いろいろな発見が楽しいですからね。
by marcy (2007-09-24 17:52) 

ユキ

散歩っていいですよね~。
私も大好き♪
by ユキ (2007-09-24 18:19) 

☆エリー♪☆

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
運動部だったんですかぁ。
しっとりとした着物を着こなすyumiさんからは想像がつかないです^^

川はあまりキレイには見えないのですが。
お魚が釣れるんですね ^^;
石の杭(?)の絵柄も1つ1つ凝っていて。
税金なのかなぁなんて思ってしまいましたw
by ☆エリー♪☆ (2007-09-24 19:41) 

ayu15

ひとつひとつちがうのがいいわあ。
by ayu15 (2007-09-24 20:46) 

あはは(^-^)まるっきり僕と一緒です。やっぱり最後は食べる事。何食べるか迷って最初の悩みはナッシング。
by (2007-09-24 21:22) 

atelier-northern-photo

にゃんこ先生は凄かったでしょ!!
あとkurocame先生も凄いんですよ。
mine先生のぶらパチ☆もあります。
ハイマン先生のビッグスケールなんかも。
先生だらけですよ、ソネブロは。
でも一番凄いのはあの遠い夏の思い出師匠かな??
by atelier-northern-photo (2007-09-24 22:09) 

kone

平和がいちば〜ん♪(=^_^=)
by kone (2007-09-24 23:33) 

あの遠い夏の思い出

来訪いただきましてありがとうございますm__m
毎日通る道でも意外な発見があるものです。
そんな発見があるから人生って楽しいのかもわかりません^^
人生も道もゆっくり、ゆっくり歩くこと。
大切だと思います^^
by あの遠い夏の思い出 (2007-09-25 00:55) 

mintbell

私もお腹空いた。。。
今日は売り子に変身、慣れない靴で立ちっぱなしだったので足が痛くて大変でした。
でも売ったのは野菜、のんびり売ってたので平和でしたよ^^
そしておみやげにりんごをイッパイいただいちゃったのでさらに平和♪

ホントはyumiさんみたいにのんびりお散歩できたら、平和&幸せ~な気分になりそうですね^^
by mintbell (2007-09-25 01:06) 

yumi

旅爺さん
今日の夕方も何か釣れてる方がいました。面白そうでした。

sara-papaさん
そうですね。散歩しかできないの?なんて聞かれそうです。

ryou920さん
いいところ衝いてるかもしれません。陸上部でした。(^^;
金魚、私も挑戦しましたが、逃げちゃいますね。どうしてかな?

moonrabbitさん
暑さが和らいで散歩もしやすくなりましたが、
釣りも同様のようで徐々に人数が増えています。

xml_xslさん
nice! 有難うございます。

marcyさん
有難うございます。バシャバシャ撮って見ます!

ユキさん
気分転換になりますよね。

☆エリー♪☆さん
せっかく持ってくださった素敵なイメージを壊してすみません。(^0^;

ayu15さん
違うので嬉しくなっちゃったんですよ。

ヒロリンキュウさん
私だけじゃなくて良かったぁ~。(爆)
by yumi (2007-09-25 02:16) 

yumi

Rightwillさん
ご紹介いただいた先生のところはすべて伺ってみました。
すごい!刺激的な夜でした。(^^v

koneさん
ホントです~!

あの遠い夏の思い出さん
ありがとうございます。小さすぎる発見で恥ずかしいです。

mintbellさん
売り子、やってみたい~。ってお土産のりんごが目当て?(笑)

SINさん
nice! 有難うございます。
by yumi (2007-09-25 02:46) 

yumi

mineさん
nice! 有難うございます。
by yumi (2007-09-25 07:39) 

ayu15

違いあるの楽しいですね。でも着物とスポーツてこれもいいですね。文武両道?
by ayu15 (2007-09-25 10:43) 

yumi

ayu15さん
残念ながら文武両道なんてものではないですね。
文は特に期待できないかと。。。(恥)
着付自体をスポーツと思っているんです。私・・・(^^
by yumi (2007-09-25 11:22) 

車に乗るようになってから、散歩の時間がめっきり減ってしまいました。
でも、歩くことでしか発見できないものって、あるんですよね〜☆
by (2007-09-25 20:44) 

yumi

beads-Delicaさん
車も楽しいですよね~。この季節は歩きやすいですから。
by yumi (2007-09-26 15:30) 

ハム子

素敵な散歩コースですね~

ハム子もお散歩?しながら写真撮るの大好きです~♪
by ハム子 (2007-09-26 21:32) 

yumi

ハム子さん
他にお散歩したいところが今のところなかったりしてます。
by yumi (2007-09-26 21:35) 

U3

歩けるってすばらしい事だよ。
by U3 (2007-09-29 21:34) 

yumi

U3さん
本当にそう思います。
私は友人のうち何人か病気や怪我で足が悪いんです。
すばらしいし、幸せな事だと感じられる心はずっと持っていたいです。
by yumi (2007-09-29 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。