SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

ちょっと太めじゃ駄目ですか! [日記・思ったこと]

最近とっても感じるのは

高い靴と低い靴と草履とでは体の使い方が違うんですね。

特にヒールの高い靴のときは上半身の使い方も違う気がします。

気のせいでしょうか?

 

いずれにしても、ここのところモデル歩きを意識してます。(笑)

できるだけ、一日でひと駅分を往復する位は歩いてます。

その効果かどうかはわかりませんが、

この夏、体重はそんなに変わってないのに

ボトムスは2サイズダウンです。 快挙です!\(^0^)/

 

気を良くして昨日も歩いていたら

私の歩みをとめてしまう大道芸人さんを発見!

   

このくらいなら、練習すれば出来るかな?

   

あっ、危な~い!  板がしなってま~す!

その体で 1枚じゃ弱いんじゃないですか?

   

だからって、3枚も!  しかもそんな重ね方して!

そんな高いとこでやってて、落ちたら怪我しちゃいますよ。

   

ふぅ~っ、やっと終わりです。  ホッとしました。

それにしても ちょっと太めじゃないですか?

え~っ!  なんと 120㎏ だそうです。

100kgは行っている気がしました。 (^^;

その割には じゅうぶん身軽な大道芸人さんでした。

 


nice!(35)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 42

身体が変われば、精神も変わる、とどなたかが言っていたように
思いますが、たしかに身体の使い方ひとつで、心のありようが
変わるのは私も身を以て実感することがあります。
それにしても2サイズダウンはすごいですね!

大道芸人さんも、巨漢なのになんて軽やか☆
by (2007-09-25 20:42) 

リコ

大きな体なのにすごいですね!
2サイズダウン羨ましいです!
私も歩くように心がけよう^^;
by リコ (2007-09-25 22:19) 

noren

羨ましい体形です!
私もこんな体形になりたい~!
食べても、食べても、太れない体質(泣)

太りたい・・・。
by noren (2007-09-25 22:22) 

ユキ

なぬーーーー!!!2サイズダウン!!!
なぬーーーーー!!
秘訣は???モデル歩き?????
by ユキ (2007-09-25 23:21) 

SIN

120㎏ですか!巨漢でも運動神経は関係ないですよね!
2サイズダウンしたんですかすごいです。
最近運動してないので運動しようかな!体がなまってます。
by SIN (2007-09-25 23:22) 

mintbell

その大道芸人さん、きっとインナーマッスル鍛えてるんですよ~
バランス感覚十分ですよね!!
でも痩せないのはなんででしょ~(^_^;)

私もモデル歩きしたい・・・
サイズダウンした~~~い(≧∇≦)
by mintbell (2007-09-25 23:43) 

kurocame

太めの大道芸人って、あまり見かけないですね〜
面白く読ませて頂きました!
niceとコメントをありがとうございました!
by kurocame (2007-09-26 01:42) 

最近、大道芸人さんが増えて来ましたね。
北千住の駅前でも夜になると、歌ったり踊ったりパントマイムなどをしている人を毎日のように見かけます。
by (2007-09-26 05:42) 

お散歩爺

ハイヒールはダイエットにもいいのかな?
太っちょ大道芸さん、なせば成るなさねば成らぬ何事も、を地で行ってます
by お散歩爺 (2007-09-26 07:32) 

yumi

ご訪問有難うございます。

beads-Dericaさん
本当に軽やかでビックリしました。

リコさん
歩くのけっこう気持ちいいですよ。

norenさん
一度、太らせたい! (爆)
でも、いまのままが素敵なのでは?

小父蔵さん
nice! 有難うございます。

SINさん
私ももっと運動したいと思っています。

ユキさん
根拠は何もないので。。。
でも歩くときの姿勢や足の運び方で体が締まってくる気がします。

mintbellさん
インナーマッスル? 考えていなかったです。
「君はいつもピチピチしてるね。服が。。。」とは もう言わせません!(爆)

kurocameさん
巨漢の大道芸人さん、珍しいですよね。
思わず足をとめちゃいました。

マイケルパパさん
まぁ! それじゃ北千住に住んだりしたら、私はなかなか家にたどり着かないかもしれませんね。

旅爺さん
ヒールの高いのは滅多にはきませんが、歩くのには5センチヒール位までが良いみたいです。はいてみると、高さによって、少しずつ違う筋肉の使い方をしているのを感じます。
by yumi (2007-09-26 10:04) 

(。・_・。)2k

バランス感覚の良い人ですね~
俺もバランス感覚だけは自身あるんですよね~(* ̄ー ̄*)ふふん!!
by (。・_・。)2k (2007-09-26 15:21) 

暇なフォトグラファー

太いだけで笑をとれる時代ですよね~~
リンクありがとうございます!!
by 暇なフォトグラファー (2007-09-26 16:42) 

kuu

太目の方なのにあんなに薄い板で大丈夫なんて板ってすごい!(笑)
大道芸って楽しくてつい足を止めちゃいますよね。
私もお散歩したらなにか楽しいものに出会えるかな♪
by kuu (2007-09-26 16:52) 

☆エリー♪☆

モデル歩きでウェストダウン!?
凄い(*´・д・)(・∀・`。)ネー
σ(・д・`*) 3ヶ月ほど前から毎日5千歩ウォーキングしてるけど。
全然変わらない ( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!
ナンデダロウ???〓■●_バタッ
by ☆エリー♪☆ (2007-09-26 16:58) 

yumi

響さん
nice! 有難うございます。

(。・_・。)2kさん
バランス感覚に自信あり!ですか。でしょうね!!(^.^)b

暇なフォトグラファーさん
太いのに身軽で、
みんなに感心されるより笑いのほうが多くでちょっと気の毒な気も。。。

kuuさん
丈夫な板があってこその芸ですね。(^^

☆エリー♪☆さん
5千歩ですか~?
それはそれは。。。私は歩数を計ってないので分かりません。
私が意識的に歩き始めたのは春からです。  これからかも!
by yumi (2007-09-26 17:20) 

atelier-northern-photo

精神的緊張もないので2サイズアップです...(悲)
体壊して痩せちゃおうかな!!
by atelier-northern-photo (2007-09-26 17:34) 

yumi

Rightwillさん
2サイズアップですか。でも体重3桁はいってないですよね?
体壊して!?・・・その痩せ方は乱暴すぎますよ~。早い方法ですが。(^^;
by yumi (2007-09-26 17:42) 

yumi

れいさん
nice! 有難うございます。
by yumi (2007-09-26 18:08) 

moonrabbit

太さも個性・・ですかねぇ。(^^;
バランスを取るやつは、小学校の頃よく遊びました。
何かの通販でダイエット洋品として売られていた時は驚きましたが。(  ̄д ̄;)
by moonrabbit (2007-09-26 19:39) 

yumi

moonrabbitさん
やっぱり個性でしょうね。
このバランスをとるのがこれってダイエットになる!?
彼をみるかぎり、効果は期待できそうにないですね。(笑)

mineさん
nice! 有難うございます。
by yumi (2007-09-26 20:35) 

ハム子

巨漢なのに軽やかが売りなんでしょーかね(^.^;)?
by ハム子 (2007-09-26 21:34) 

yumi

ハム子さん
そうかもしれません。
でも男性は可愛く見えるほど太らないほうが・・と思いますよね。
by yumi (2007-09-26 21:37) 

sara-papa

モデル歩き?ですか。
モンローウォークって、ヒールの片方の高さを低くして、わざと歩きにくくしていたそうですよ。
男がいちころって言うけど、子供だったせいか良く分かりません。
今見てもね。。。

大道芸人さんは、特技だけでなく体格でも人を引きつけていたんですね!

例の物を片手に毎晩過ごす私には、2サイズダウンなんてありえないな♪ー
by sara-papa (2007-09-26 23:34) 

きんちゃん

はじめまして。
「その体で一枚じゃ弱いんじゃないですか?」に
オオウケしちゃいました^^
by きんちゃん (2007-09-27 01:46) 

yumi

sara-papaさん
え~っ?いちころ? 周りにそんな人はいそうもなく・・・
やっぱり、それなりの美貌がないと。。。ねぇ?(笑)
私も例の物を片手に・・・おつまみに気をつけましたが。

きんちゃんさん
はじめまして。ありがとうございます。(^^
こんな私の生活ですが
真面目に着物関連の記事を書いてるときもあるんですよ。

月夜さん
nice! 有難うございます。
by yumi (2007-09-27 05:31) 

ベアトラック

履物のヒールの高さで、歩き方と使う筋肉は明らかに違うようです。
特に、最近の若い女性が、膝を曲げたままで歩いている姿は、いかがなものかと・・・多分、運動不足による筋力不足ではないでしょうか。
by ベアトラック (2007-09-27 11:12) 

yumi

月夜さん
nice!有難うございます。

ベアトラックさん
やっぱりそうですよね。筋力不足・・そうかもしれませんね。
見た目が綺麗とかの問題だけじゃなく、
運動不足・筋力不足は気にする必要がありますよね。
by yumi (2007-09-27 11:56) 

TOMO

ご訪問ありがとうございました。
痩せたらもっとテクニックに
磨きがかかる気がする(笑
by TOMO (2007-09-27 15:37) 

響(きょう)

内容は速読で確認してますからね♪
でも、nice!だけになりがちなのは、交流が浅い気がして、
私もさみしいのです・・・。
by 響(きょう) (2007-09-27 15:38) 

またまた楽しい体験してますね(笑)でも2サイズダウンは凄い!中々出来ませんよ。ショーがあったのもあるんですかね?精神的とか?でも確かに靴の高さはかなり影響しますね。ウチの嫁さんは以前、服屋さんでずっと働いていたので、常にブーツか、かかとのある靴を履いていました。今は仕事上裸足が多いらしいのですが、凄く身体が疲れると言っていました。どうも体験がヒール体型になっているそうです。あれ?話が違うかな?ま、それはそれで(笑)
by (2007-09-27 16:20) 

yumi

TOMOさん
やっぱり、そう思いますか?

響さん
読んでないなんて思っていないですよ。心配しないで下さいね!

井上酒店さん
2サイズって凄いですよね。そんなに体重が変わっていないのも不思議。
私、忙しいといつも太るんですけどね。食べなきゃバテルと思うから。

xml_xslさん
nice! 有難うございます。
by yumi (2007-09-27 22:17) 

人は違いますが、同じ芸をしている人を横浜で見ました。
お弟子さんでしょうかね? ボトムス2サイズダウン、羨ましい。
僕もまずは・・・歩くことから始めようかな^^。
by (2007-09-28 01:13) 

tokyo-gentleman

こんにちは。2サイズで元に戻ったんですか? やせるコツはモデル歩き……なるほど。
by tokyo-gentleman (2007-09-28 09:42) 

響(きょう)

安心しました♪

たまに、他の人の記事で、悲しい内容なのにnice!だけ押されてるのを見ると、押された人は複雑な気分だろうな、と思うのです。(><)

では、また。*^^*
by 響(きょう) (2007-09-28 14:49) 

yumi

akiponさん
横浜で?今度行ったら横浜でも歩いてみようかしら?
しばらく運動してない身体でいきなりジョギングとかすると
膝を傷めるって聞いて・・・。

ikasanさん
元・・・ですね。今高校生の時の体重・サイズに戻ってます。(^^v

響さん
響さんの記事から伝わってくる熱心さから考えると
nice!の押し逃げはないかと・・・。私はそう思っております。
by yumi (2007-09-28 16:06) 

ハイマン

おお~
2サイズダウンとはうらやましいですよ^^
by ハイマン (2007-09-29 08:55) 

響(きょう)

話が記事に戻りますけど、私の学生時代の知人に、
曲芸などを仕事にしている者がおります。

一般に、自分で仕事を始めるのは勇気がいるものですが、
自分に適性のある仕事だと、すんなり入っていけるみたいですね。

たくさんの人が、自分の適性の合う道を見つけられたら、と思います。
*⌒o⌒*
by 響(きょう) (2007-09-29 15:31) 

yumi

ハイマンさん
私もビックリしました。嬉しかったです。

響さん
適性?確かに・・・

風さん
nice! 有難うございます。

カウンタックさん
nice! 有難うございます。
by yumi (2007-09-29 19:31) 

U3

わたしは大分痩せましたが鈍重です。
なにしろ椎間板ヘルニアなもんで(笑)。
by U3 (2007-09-29 21:32) 

yumi

U3さん
椎間板ヘルニアは痛そうですね。お大事にして下さい。
by yumi (2007-09-29 21:35) 

100㎏あってもこれだけの芸が出来るんですねぇ。
サモンを調教してみようかなぁ。
by (2007-09-30 09:49) 

yumi

ヒロリンキュウさん
サモンさんを調教!? 
サモンさんは100㌔無さそうですよね。もっと大技が出来るかも!
なんて挑発しちゃ駄目ですよね。(笑) 
by yumi (2007-10-02 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。