SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

魅せられて・・ [日記・思ったこと]

気になっているステンドグラス等を並べているお店があって

そこに並ぶすべての雑貨はちょっと魅力的です。

(実はお値段も魅力にかなったもので・・)

なんとなく、すぐに手が出ません。

今日はいつもと違う商品を発見!

 お店の方にお断りしてお写真を撮らせていただきました。

たしか、ダルドペールって説明がありました。

帰宅して調べたけど詳しくは調べ切れませんでした。

普通のステンドグラスと違って

ガラスの厚みが色々なので

同じものは2つ出来ないそうです。

そう言われると余計に気になります。

この感じ、いいなぁ・・・。

ため息をつきながら帰ってきました。

 


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 15

ステンドグラス良いですよね。
ウチもこんな高価な物ではないと思いますが、
結婚祝いに、嫁さんのお友達に小さなステンドグラスのランプ頂きました。
何かね。電気を消してステンドグラスだけの光にするとリラックス出来ますよ。嫁さんが家でお友達にアロマをするときは、よくこのランプ使ってますね。よく悩んで、どうしても欲しければ買って下さい。ご褒美に!
by (2007-07-03 02:06) 

(。・_・。)2k

綺麗ですね(^^)
結構お高そうな気はしますが
こういうデザインの欲しいな~って思ってます。
by (。・_・。)2k (2007-07-03 03:58) 

ステンドグラスは何だかヨーロッパの中世やキリスト教などを思いだしますが、ガラスの表面が少し凹凸があり、その光の加減がまた何とも言えずに綺麗な光沢を放ちます。
一家に一台あっても良いですが、狭い家では置く場所に困るかも...。
by (2007-07-03 05:45) 

ベアトラック

柔らかい独特の色合いが素敵ですね。
我が家には・・・飾るスペースがありません・・・苦笑
by ベアトラック (2007-07-03 07:00) 

yumi

ご訪問有難うございます。

井上酒店さん
最近自分へのご褒美(帯)を買ったばかりで・・・(^^;
ちょっと自粛中なんです。

(。・_・。)2kさん
私には高いです。(;_;)

マイケルパパさん
私の部屋は狭いですが、目を楽しませるものが少なくて・・・。

ベアトラックさん
私はスペースはあるのに・・・。(苦笑)
by yumi (2007-07-03 07:31) 

moonrabbit

結構重いんですよね、このタイプ。
作りましょう!d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-07-03 10:02) 

響(きょう)

家具って、一つ変えると、他の家具も変えていきたくなりそうです。
でも、やっぱり綺麗なものは綺麗ですよね・・・。
今日は私の気持ちを記事にしました。
読んでいただけると、すごく嬉しいです。
by 響(きょう) (2007-07-03 13:14) 

☆エリー♪☆

(*・∀・)b コンチャ♪

ステンドグラス、涼しげで('∇^d) ナイス☆!!
そうですよね~一つ一つ手作りで同じものが存在しないって価値がありますよね~。
ため息が伝わってきます ^^
by ☆エリー♪☆ (2007-07-03 17:26) 

「ステンドグラスランプ」カラフルで素敵ですね。
どんな色で照らすのでしょう?神秘的でしょうね。
ガラスの厚みが色々だと出来上がるのに
根気を要する大変な作業だと思います。
お値段の方も、、、やっぱり!
by (2007-07-03 20:22) 

写真見てるだけでも綺麗なので、今はこれで・・・。
by (2007-07-03 21:01) 

ステンドグラスってキレイですよね。そこから出る光はもっとキレイですねぇ。ただ値段を見るとちょっと…。もしかしたらフリマとかで安く出してる人いるかもしれませんよ。
by (2007-07-03 21:22) 

sara-papa

こんばんは!
ステンドグラスってなんか良いですよね。
武蔵五日市駅の構内にもあるんです、確か個人の方の寄付だったような。。。
by sara-papa (2007-07-03 23:03) 

mintbell

こんばんは~☆
手作りなんでしょうね、これ!

そういえば、少し前に作家モノのステンドグラスを見たんですけど、
写真はダメ、と言われたんですけど、そのときにはもう撮ってしまってました(笑)
面白いデザインでしたよ~♪
by mintbell (2007-07-04 00:04) 

mintbell

あ!yukaです^^ 書き忘れました~(笑)
by mintbell (2007-07-04 00:05) 

yumi

moonrabbitさん
よくご存知ですね。重かったです。

響さん
家具・・・変えていくほどない殺風景な部屋なので・・。


エリーさん
ため息、聞こえました?(笑)

リピートさん
着物よりは安いのに手が出ません。(爆)

讃岐うどん食堂さん
お店で見ているだけでも十分幸せです。

ヒロリンキュウさん
蛍を見たら・・それにはかなわないかもしれませんね。
蛍・・見たいですね、やっぱり。

sara-papaさん
武蔵五日市! もう少し近くならすぐ見にいきたいのに!

mintbellさん
yukaさんなんだ~!! やった~!
by yumi (2007-07-04 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。