SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

禁酒・・一日で終わっちゃったぁ [日記・思ったこと]

昨夜、2週間禁酒をしようかと
控えめな宣言。

この間のお誘いは今のところないので
意外といけるかも! ・・ と
わずかながら自信があったのです。

自宅にあるこんなものも片付けました。

ちっちゃい物コーナーにあったお気に入りの物も、しまったのに・・・。

今日は9月に行う着物ショーの男性出演者の衣装合わせと
女性出演者にヘアメイクするための練習や打ち合わせをしていて
飲む予定は本当になかったんですよ。

そうそう、
水化粧ってすっごく変わるんですよね。
せっかく撮ったので載せます。
準備はこんな感じ

簡単に説明すると刷毛で塗って 水分をとり 粉をつける



仕上がりを見て!
使用前、使用後っていう感じですよね。綺麗!

Nさ~ん、ご協力有難う! でも指先の表情はつけすぎかも・・ゴメンネ。

そうこうしているうちにお腹がすいちゃったので、夕飯を食べながらの打ち合わせに・・

食べるだけじゃなかったのね~
一日目とはいえ禁酒中の私は一応抵抗してみたのですが

「私、禁酒を・・・」
「うそーっ!」  「いつも通りにしてたら・・?」

先輩の一言で私の禁酒はあっさり終わってしまった
買出し係の買ってきたチーズが赤ワインをすすませて・・・

このチーズにはまった私たち・・

結局、飲みながらというより、ずいぶん飲んでからの打ち合わせになったため
話がすすまない!

楽しく飲んだだけで  何も決まらなかった・・・と言っても言いすぎではなくて
ただ美味しくワインをいただいただけになった私を許して~。
飲んでないときにちゃんと考えるから~。

こうして私の禁酒生活は
たった一日で終わってしまったのです。

思ったこと:
やるべきことは終わらせてから飲みましょう。  
できない事の宣言はやめましょう。       
デシタ。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

satsuki

私もお酒が好きなのでわかりますわかります・・・^^
一番したくないのはその場の雰囲気を壊すことだったりして。
やっぱり勧められちゃうとねえ・・・
結局似合わないことはやめろっていう事でしょうか♪
by satsuki (2007-06-11 01:13) 

krause

禁酒、私も苦労しています。
by krause (2007-06-11 05:09) 

yumi

satsukiさん
お酒好きですか?なんか嬉しいですね。

Krauseさん
コメント有難うございます。
Krauseさんのブログの更新時間にビックリしてます。
何時に起きていらっしゃるのか?
逆算しても何時頃お酒を楽しんでいらしゃるのか・・・?
by yumi (2007-06-11 08:13) 

moonrabbit

禁酒は・・・・20年ぐらい前から下戸です。
今はウィスキーボンボンでも気分が悪くなります。
飲まない打たない買わないd( ̄  ̄;)☆\(ーー )カイショナシ
by moonrabbit (2007-06-11 16:20) 

yumi

moonrabbitさん
ウィスキーボンボンは私も苦手です。
一個でも気持ち悪くなります。不思議です。
by yumi (2007-06-11 17:53) 

yuka

禁酒は無理ですね(笑)

しかしその、水化粧、、すごい!!
初めて見ました。
舞台化粧ってこんなに変わるんですねー
顔にしたらバカ殿みたいに変身できるんだろか・・・( ̄∀ ̄*)
by yuka (2007-06-11 19:24) 

禁酒1日って早っ!でもみんなで楽しく飲めれば良いと思います。
飲みながらの打ち合わせって出来ないですよねぇ。僕もみんなで予定立てるからと言いながら飲みに夢中で次の日メールでって感じになってしまいますねぇ。
by (2007-06-11 22:21) 

禁酒は僕も無理です。
by (2007-06-12 00:32) 

yumi

yukaさん
私は以前、ショー本番にバカ殿(?)作りましたぁ。
しかも・・・大量生産!?

ヒロリンキュウさん
そーですよね。楽しければ・・。
今日は当然のように仕事後、誘われて飲んでます。(^^;

こうちゃんさん
無理ですよねぇ。
なんて、同感者がいてホッとしてます。
by yumi (2007-06-12 03:03) 

年に1度、やるんですよ壁塗り(水化粧)を。
最初の頃は、照れくさくて、、、
今年は成り行きで2度の経験。着付けも頼んでます。
深酒しなければ、無理して禁酒する事ないですよ。
返って、悶々としてストレス溜まって体に毒ですよ。
by (2007-06-14 05:44) 

yumi

リピートさん
ご訪問有難うございます。
水化粧をご自身がされてるんですか・・。
最初は恥ずかしかったでしょうね。
by yumi (2007-06-14 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。