SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

美味しくね! 楽しくね! [私の時間]

先日、気の合う女同士3人で久々に居酒屋さんへ
そのお店のお料理の中から
気になって頼んだものは・・・
豆腐よう(沖縄直送) 400円

いつも通りたくさんいただいておりましたので、ぶれてしまいました。
喧嘩にならないように(なるわけないか・・)
ようじで分けました。
一人分がとってもちっちゃいのですが
味はしっかり!十分満足できます!
私は初めてでした。

下町の人気店のようで、席があくまで店の外に並び、
店に入ってからも
しばらく3人バラバラの席で飲んでいたり
(ちょっと乾杯が恥ずかしかったですぅ。)

やっと3人同席したのはカウンターでした。
他にも人気メニューから煮込みや やきとんなどを頼んでみました。
とっても美味しくいただきました。
生ビールの後、白ワイン、赤ワイン、赤ワインと頼んだのですが
居酒屋さんでもけっこういいワイン(お値段もいい?)があるんですね。
それに、居酒屋のカウンターにワインクーラーを出して貰ったのは初めて・・。
あるんですね~。私は知らなかった。
ソラマメのお料理やなすのぬか漬けも頼んだけど
ワインと合わないものばかり おつまみにしている気がしてきて
笑い上戸の私たちはそれだけでも可笑しくて
美味しくいただいてるほど可笑しくて・・
飲んで、笑って、楽しい夜でした。

おしゃべりに夢中でさめてしまったやきとんを
温めなおしてくれたお店の方、有難うございました!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

お酒はたのしいのがいいよね。
by (2007-06-09 18:50) 

ブログ訪問ありがとうございます。また来てくださいね。
豆腐ようですかぁ。僕はちょっと苦手です。前に沖縄料理の居酒屋に行って知らないで食べた瞬間…でした。
冷めちゃった物を温め直してくれるなんて親切なお店ですねぇ。
by (2007-06-09 22:06) 

moonrabbit

楽しい仲間は大切にしたいですね。(^^
by moonrabbit (2007-06-09 22:40) 

krause

これ、好物です!
by krause (2007-06-10 05:49) 

sasasa

こうして楽しく飲んだりできる仲間って、
本当にいいですよね!
by sasasa (2007-06-10 13:13) 

yumi

こうちゃんさん
お酒はホントに楽しいです。

ヒロリンキュウさん
ブログの過去の記事(さかのぼって拝見して)の元気なノリが良かったです。また楽しみにしてます。

moorabbitさん
一緒に笑える人、大事にしたいです。

Krauseさん
ひと口めは癖を感じましたが、・・ちょっといいですよね。

sasasaさん
仲間って望んでできるものじゃないなって思うと
偶然の出会いに感謝ですよね。
by yumi (2007-06-11 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。