SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

リハビリ中です~! [私の時間]

ご心配をおかけしていた腰…ですが、
鎮痛剤を飲まずに済むようになっております。
安静期間中に落ちてしまった筋力、その落ち方にびっくりしています。(^^;

秋の、一番忙しいはずのシーズンに向けて、
筋力、体力を取り戻さなければなりません。 

とりあえず、朝のウォーキングから再開しています。

CIMG9103.JPG

まだ比較的のんびりペースのウォーキングですが、
長い時間歩けるようになって良かったです。
今は、同じ姿勢で、長時間座っている方が辛いです。

CIMG9100.JPG

公園内には、朝の時間を利用して歩いたり、走ったりしている方も多く
三日坊主になりがちな私の励みになっています。

長時間歩いていると、早朝とはメンバー交代(?)して
通勤の方たちが、この公園を通り抜けていきます。

CIMG9105.JPG

健康のために、バスに乗らず歩いているのでしょうか。
毎日歩くと絶対に体が違ってきますよね!

下は雨の日の写真です。
ウォーキングをしている方は、グーンと減りますが、
通勤の方は、よほど激しい雨でない限り、歩いていらっしゃいます。

CIMG9021.JPG
CIMG9022.JPG

頑張るお父さんも見かけます。

CIMG9016.JPG

お仕事も“お父さん”も
雨が降ったからと、休んではいられないですからね~。 

みんな頑張っている…と思うと
早く、元の体に戻して、仕事したいな~と。。。

早く、仕事に完全復帰したいと思う時、
好きな事を仕事にしている…それをとっても感じます。
腰を痛めたために、改めて感じる幸せでした。

雨にも、これからの夏の暑さにも負けていられない気がします。
秋に向けて、リハビリしていこうと思います。  (^-^)/


タグ:リハビリ
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

u-k

…落ちるんですよねえ、筋力…。
リハビリ、頑張りましょ!
by u-k (2009-06-20 18:09) 

ユキ

腰痛そのものも筋肉でカバーするのが一番ですよねっ
お大事にっ!
by ユキ (2009-06-20 18:22) 

mine

出張してて「お父さん」を欠席しておりましたが、
やっぱ今は家で「お父さん」してるのがシアワセなのですよっ。
by mine (2009-06-20 20:26) 

sasasa

腰、よくなってきたのですね。
リハビリ、無理しない程度にですよ(^_^)
by sasasa (2009-06-20 23:55) 

花火師

筋力も落ちますが、なにより気力が無くなるのが気になります。
ウォーキングがんばってくださいね
by 花火師 (2009-06-21 00:16) 

井上酒店

分かります。好きな仕事だけに、休むと辛いですよね。でもやっぱり今だけの事を考えず、これから先のyumiさんの人生を考えると、今は我慢するときだと思いますね。ゆっくり時間をかけて、リハビリすることが、先に繋がると思いますから、焦らず、ゆっくり行きましょう!!焦ったらダメですよ。リハビリは我慢比べですからね。気長に、景色を楽しみながら頑張って下さいね。
by 井上酒店 (2009-06-21 00:17) 

アズサ

ヒョヘェ~!
そんなエライ事になってたんですねっ!
リハビリ出来る様になってなりよりですね。
好きな事を仕事に出来ているってことを再確認されたのを
羨ましいなぁ~なんて不謹慎にも思っちゃいました(-д-;)

by アズサ (2009-06-21 00:22) 

Krause

大変そうですね、お大事にしてください。
by Krause (2009-06-21 06:25) 

ぶんじん

雨にも風にも負けずに頑張ってくださいませ。
でも、雨の日のウォーキングはちょっと辛そうだなぁ。余り無理を
されないように、ぼちぼち頑張ってくださいな。
by ぶんじん (2009-06-21 12:11) 

OJJ

コホン!
腰痛リハビリとしてのウオーキングは当然ですが「歩くことが大事」でして
平地でもしんどかったら下りばかりでもOK!例えばエレベータで上がって歩いて降りる・・・。ゆっくりで良いのです。汗は無用です。
2週間寝てレバ、筋肉はほぼゆるんでまっせ~
なんて、偉そうに・・・でもこれホントアルヨ!
by OJJ (2009-06-21 18:43) 

旅爺さん

ウォーキングには絶好の場所ですね。
私も最近歩いてないので、yumiさんに便乗して歩いてみます。
by 旅爺さん (2009-06-21 20:06) 

sara-papa

皆さん歩いてますね~♪
一週1キロだと、ちょうど良いんではないでしょうか。
リハビリ無理しないで頑張りましょう~♪^^
by sara-papa (2009-06-22 05:44) 

ハイマン

焦らず、ゆっくりリハビリしてくださいね!
by ハイマン (2009-06-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。