SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

赤い布 [日記・思ったこと]

ず~っと前の事になりますが
自動車学校で習った覚えがあります。

トラックは荷台をはみ出す長い荷物を積む時に
他の車に注意を促すために積み荷に赤い布を付けるんですよね。

私は自分の車以外も運転しますがトラックを運転した事はありません。
忘れていました。今日まで… (^_^;

思い出させてくれた有り難い(?)トラックには
ちょっと洒落た赤い布が付けられていました。

CIMG7512.JPG

良く見て下さい!

CIMG7511.JPG

そう、、、「みつ豆」ですよ! みつ豆!!

なんか嬉しくなっちゃいましたよん~♪ *^_^*


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 14

Delica☆

いい光景ですね〜♪
みつ豆食べたくなっちゃいますね☆
by Delica☆ (2009-02-07 21:02) 

marcy

ホントにみつ豆積んでたりして.....
by marcy (2009-02-07 21:06) 

花火師

なかなかシャレのわかる方の様で(o^ O^)シ彡☆バンバン
by 花火師 (2009-02-07 21:16) 

fuu

トラック。。ずっと追いかけてしまいそうですね^^ 
by fuu (2009-02-07 22:44) 

sasasa

大量のみつ豆が積んである・・・かも(^_^;)
by sasasa (2009-02-07 23:26) 

mine

これ眺めてたら、よけいに追突しちゃいそうだよ。
by mine (2009-02-08 09:13) 

u-k

手近にあった、ってことなんだろうか…??
by u-k (2009-02-08 11:12) 

マイケルパパ

うけ狙いでしょうが、はまった人は多いと思いますね。
もしかしたら、みつ豆の宣伝かも(^^;
by マイケルパパ (2009-02-08 18:05) 

U3

積んでいるのは明らかに工事用の鉄板ですがみつ豆ののぼり旗を赤布に転用とは。
by U3 (2009-02-08 22:40) 

moonrabbit

お酒の銘柄なら狂喜乱舞でしょう、きっと。(^ω^;)
by moonrabbit (2009-02-09 00:52) 

sara-papa

粋な運転手さんですね。
追い越してお顔などを拝見したくなりました。
もしやして、みつ豆屋の回し者かも。。。^^

by sara-papa (2009-02-09 12:32) 

kuu

面白い運転手さんですね~♪
by kuu (2009-02-09 12:58) 

暇なフォトグラファー

yumi号は赤い腰巻?それとも褌(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-02-09 13:31) 

yumi

ご訪問有難うございます。
コメントのお返事が遅れました。

Delica☆さん
最近食べていなかったみつ豆も思い出しましたよ。^^

marcyさん
そうだったら…面白いかもしれません。
荷台から飛び出すほどいっぱいのみつ豆ですよ!(笑)

花火師さん
見た時に笑っちゃいましたから。。。

fuuさん
どんな方がつけたのか、追い掛けてお顔を見たい気もしました。^^;

sasasaさん
そんな光景も見てみたいです~☆

mineさん
ホント、そうですね。何だ…?なんていつまでも見ていたら危険です。

u-kさん
どこで手に入れたのでしょうか?

マイケルパパさん
自宅では奥様がみつ豆を作っているとか…?^^

U3さん
どこから持ってきたのでしょうね?買ってきたのかしら?(笑)

moonrabbitさん
お酒の銘柄だったら追突しちゃったりして~。^o^;

sara-papaさん
私も…です。追い越して、止まったところでご挨拶など…って、迷惑ですよね~。(笑)

kuuさん
こんな方がいらっしゃるのが嬉しくなっちゃったりします!

暇なフォトグラファーさん
yumi号の荷物、はみ出してないですから~(笑)
はみ出したら…赤い襦袢? まさか~。。。^^;
by yumi (2009-02-09 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

亀戸天神の梅生まれ変わった着物 ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。