SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

海を見に… [私の時間]

仕事の帰りに思いついて海を見てきました

CIMG7381.JPG

夕方だったのでみるみる暗くなって・・・
私の苦手な夜景です。^-^;
いつもただオートの設定で撮ってるのでこんな感じです。

CIMG7382.JPG

 晴海埠頭です。

CIMG7388.JPG

遠くないのに・・・ 通ることもあるのに・・・
立ち寄ったのは初めてでした。

冬の海は好きで
以前は九十九里方面などに車を走らせたりしましたが
最近はずっと行ってません。

当然ですが
九十九里浜とは全然違う海に見えました。

たまには 都内の海もいいかな。。。そんな時間でした。 ^_^


nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 22

ハイマン

猛烈に海が見たくなって来ました!!!
by ハイマン (2009-01-18 13:24) 

mine

苦手克服に向け、猛特訓してください。
by mine (2009-01-18 13:26) 

sakura

こんにちは、さくらと申します♪
冬の海もいいですね。
仕事の帰りに海を見にいけるって、気分転換に最高ですね!(^^)!
by sakura (2009-01-18 16:12) 

satsuki

一つ前の記事!
遅くなりましたが、おめでとうございます^^
とうとうやりましたね~。
その人にあった着付けを教えていただけるなんて
いいですね。
私だったら・・・そうですね、まずフォーマルのときの
適正な補正を一度お聞きしたいな。
お教室の様子もぜひ拝見したいです♪

by satsuki (2009-01-18 19:34) 

u-k

晴海ですな(^_-)
オートで充分綺麗ですわい。
by u-k (2009-01-18 19:46) 

moonrabbit

十分にお上手かと。
でも寒そう・・・(==;
by moonrabbit (2009-01-18 20:49) 

ラミーキッズ

時々海って見たくなりますよね。
海が近くていいなぁ。山の中に住んでるので、
海を見に行くのはなかなか大変です。(^^)
by ラミーキッズ (2009-01-18 21:25) 

暇なフォトグラファー

これで苦手なんて言っていたら、デジ一眼で頑張って撮っている人に恨まれますよ(笑)

by 暇なフォトグラファー (2009-01-18 22:16) 

井上酒店

yumiさん、夜景が苦手なんですが!僕は大好きです。特にこの夕焼けの色のコントラストが凄くすきです。でもオートで撮ったのに良い感じに撮れてますね。一枚目はレインボーブリッジですかね?二枚目には東京タワーらしき物もちらりと。
三枚目も空の感じと橋とタワーが配置が良いですよね。楽しい時間になりましたね。僕も夜景見に行きたくなりました。
by 井上酒店 (2009-01-18 23:06) 

sara-papa

なんとなく、海を見に行きたくなりました~♪
健康的な昼の海、ちょっとシックな夜の海とどちらも好きです。
久しく海に遊びに出かけていないなぁ。

by sara-papa (2009-01-19 18:03) 

sasasa

夕方の海のこの雰囲気が、
とってもいいですね!
by sasasa (2009-01-19 22:16) 

アズサ

一昨日、初めて江ノ島に上陸してしまいまいた。
波は穏やかなのに、サーファーが多いのにびつくり。
でも、江ノ電付近はいい雰囲気だったりして
また遊びに行きたくなっちゃいましたヽ(#´)Д(`)ノ
by アズサ (2009-01-20 08:24) 

旅爺さん

いい夜景を見て心をゆったり癒してあげるのも良いですね。
風邪引くなよ~~~~!”
by 旅爺さん (2009-01-20 08:26) 

marcy

ああ~、強烈な寒風と波の花に負けないで
冬の海を撮りたいと思ってる...
by marcy (2009-01-20 21:49) 

akipon

晴海ふ頭、15年前くらいにいったような・・・。天気の
良い時に行ってみたい場所ですね。
夕暮れの風景も素敵です^^。
by akipon (2009-01-20 22:37) 

lotus☆

たまにいつもと違う場所へ足を延ばしてみると
近場でもとってもリフレッシュできたりしますよね^^
by lotus☆ (2009-01-20 23:19) 

nanana

こんばんは!!
お久しぶりで~す(#^.^#)

晴海埠頭。
結構通るのですが、こうやって見ると知らない所みたいです。
遠くに見える「東京タワー」が素敵!!
のんびり立ち寄るのもいいですね☆
今度行ってみたいです♪
by nanana (2009-01-21 01:13) 

ちな

晴海埠頭からの夜景、とてもキレイですね♪
おもわずうっとりと拝見させていただきました。
機会があったら、横浜の大桟橋も是非!^^

by ちな (2009-01-22 19:24) 

yumi

ご訪問いただきまして有難うございます。

ハイマンさん
ぜひいらしてみて下さいね。^^

mineさん
特訓すれば少しは何とか覚えていけるものでしょうか???

sakuraさん
たまたま…だったのですが、こんな寄り道もいいなと思いました。

satsukiさん
有難うございます。
考えに考えて…でもないなら私が始めようと思いました。
これからが挑戦ですね。^^;

u-kさん
オートだと見たままとは違うように感じて…
でもカメラだけでなく機械音痴なんです。

moonrabbitさん
寒かったです。
でも、夢中でまわりを見ている間は感じなかったんですよ!

ラミーキッズさん
そうですね。住んでるところによっては海を見るのも大変ですね。近いのに今まで見に行かなかったのは勿体なかったような。。。

暇なフォトグラファーさん
そうなんですか? でも、、、見たままとは程遠い気がします。
見て美しいと思った夜景はもっと深い色でした。
それを出すのが難しいのでしょうか?

井上酒店さん
全部正解のようです~。(笑)
もっときれいだったんですよ!だから難しいなって思うのです。
見たままに撮れていたら嬉しいのにって。。。^^;

sara-papaさん
私は昼の海が好きです。^^ めいっぱい遊びます。(笑)

sasasaさん
この時間に見にいっても綺麗なんだ~って思いました。^^

アズサさん
江ノ電乗って遊びに行くのって何度行っても楽しいです。^_^

旅爺さん
は~い。気をつけます~!*^-^*

marcyさん
marcyさんの撮る冬の海、迫力ありそうですね。
でも、、、寒そうです。。。^-^;

akiponさん
たまに思い出して出かけると気持ちいい所だと思います。^^

lotus☆さん
近場にいい場所を見つけると嬉しくなっちゃいます♪

nananaさん
きっと近場にまだ気づいていない素敵なスポットはいっぱいあるのでしょうね~。^^;

ちなさん
期待できそうなところですね~。行ってみたいな。。。^^
by yumi (2009-01-23 15:02) 

ベアトラック

よく撮れていますよ。
夜景を撮るのは難しいですよね。
私は、もっぱら「簡単モード」「シーンモード」等の「夜景」の簡単設定で撮っていますよ~w
by ベアトラック (2009-01-24 10:11) 

U3

今頃の九十九里は荒波ばかり。
だけれど寡黙で雄々しい海だ。
by U3 (2009-01-25 20:45) 

yumi

ベアトラックさん
難しいです~! 
私のカメラになぜか夜景モードは見当たらなくて…。^^;

U3さん
そうですよね。九十九里のあの荒れた雰囲気が好きです。^^
by yumi (2009-01-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。