SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

綺麗 vs 可愛い & のんびりしたい! [私の時間]

新聞の折込チラシに
亀戸天神藤祭りの案内があったのにつられて

混みそうな日曜日をさけて 今朝
朝一番の仕事を終えて行ってみたのでした
1665213
参拝に向かう後姿にほのぼのしちゃいます
朝の亀戸天神
綺麗 vs 可愛い
藤も綺麗ですが
どうしても他のものにも目がいってしまいます
 
足長石燈籠!?  今まで気づかなかったぁ~!
亀戸天神といえば 亀さん
1665486

 
去年の5月に この「Yumiのブログ」の最初の記事を飾ったのは
亀戸天神の亀さんなのでした。
 
 
ブログを始めてそろそろ1年
 
この間に 
公私共に私を取り巻く環境は随分変わったような・・・
変わらないような・・・
 
多くの人と知り合って
いっぱい楽しみが増えたというのに
十分楽しむ時間がいまだ作れない
 
そんな私の心を
知っているのか? いないのか? 
 
亀さんたちは今日ものんびりしてましたとさ。。。
1664674
                   ↑ 名づけて 「のんびりし隊!」 

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

p.p

今までのんびりしていましたので、これからは飛ばして行きます。(笑)
by p.p (2008-04-29 02:52) 

yumi

p.pさん
ご訪問ありがとうございます。
どうやら走り始めてみると「のんびり走る」というのは難しいようですね。
p.pさんがう~んと飛ばして行くのを楽しみにしています。(笑)
私は・・・やっぱり走るんでしょうね。。。着物姿で!?(^_^;
by yumi (2008-04-29 06:11) 

ayu15

おまつりて時間外すと空いてるんですねえ。
by ayu15 (2008-04-29 09:30) 

moonrabbit

亀戸まで自転車で行っていた頃もありましたが、
天神様に入ったことはありません。(^^;
井の頭公園にも亀がいますが・・・多過ぎです(--;
by moonrabbit (2008-04-29 11:14) 

akipon

これからもマイペースでブログ続けてくださいね。
楽しみにしています^^。
by akipon (2008-04-29 14:54) 

U3

この灯籠は琴柱(ことじ)灯籠というんですよ。
云われてみれば名前の由来が想像されますよね。
一番有名なのは金沢の兼六園のものです。
それにしても亀戸天神名物「船橋屋」のくず餅が食べたい~~~!
by U3 (2008-04-29 20:18) 

sara-papa

藤の花が咲きだしましたね~♪
U3のレポートにある、「船橋屋」さんのくず餅食べてみたいです。。。
黒蜜ときな粉なのかな、大好きなんですよ。^^
川崎大師のくず餅も、ずいぶん食べていないしなぁ~。
食べたい~!
by sara-papa (2008-04-29 21:33) 

awakuran

綺麗 vs 可愛い の写真は見ていて
ほのぼのしちゃいました(^・^)
亀の甲羅干し写真は昔、自分が飼っていた
亀を思い出しちゃいました(^・^)

by awakuran (2008-04-29 21:56) 

ハム子

綺麗vs可愛い 
可愛いの勝ちですかね( ´艸`)
by ハム子 (2008-04-30 00:51) 

yumi

ayu15さん
はい~。朝はたいてい空いてますよ。^^

moonrabbitさん
井の頭公園も亀が多いですよね~。圧倒されます。(笑)

akiponさん
有難うございます。亀さんのようにのんびり行こうと思います。^_^

U3さん
有難うございます~! 名前がわかって嬉しいです。^^;
葛餅、私も食べたくなってきました~♪ (笑)

sara-papaさん
黒蜜ときな粉です! 蜜が舟形の入れ物に入っているんですよ!
ぜひ一度。。。*^_^*

awakuranさん
亀、なんとも言えずいいですよね~。見ているの好きなんです~♪ ^^

ハム子さん
可愛い、強し! そんな感じですかね~。(^^v

by yumi (2008-04-30 07:18) 

Delica☆

ブログを始めて1年ですか〜。もっと長く書いていらっしゃる方だと思ってました。
私もブログを始めて1年ちょっと。気まぐれマイペースブロガーですが、これからもyumiさんのブログ楽しみにしてます。
by Delica☆ (2008-05-01 15:14) 

yumi

Delica☆さん
有難うございます。
ブログをはじめたのは去年の5月12日なんです。^^
当初からののんびりペースです~。(笑)
by yumi (2008-05-02 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着物に出番を。。。藤祭り~♪  ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。