SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

コーディネートいろいろ [着物生活365日]

18日の記事のお着物の帯を変えてみました。
やっぱり随分印象が変わりますよね。

          

           

何が言いたいのかって?

着物に感心のある皆さんに
帯を変えるだけでどれだけ印象が違うものか実感して欲しいのです。

毎回、着物と帯をセットで購入して
そのセットを崩さずに、次の一着はまたセットで買う方も見かけます。

それが悪いわけではありません。
お店の方の選んでくださった組み合わせが絶対安心と思うのは当然ですが、
着物を着る楽しみを半減させていませんか?
・・・ということです。

着ることに慣れてきたら
少しずつ自分らしいコーディネートを考えていきたいです。

ピッタリに決めるのもよし。

息を抜く感じのコーディネートでもよし。

後から思うとこっちのほうが良かったかなって思うこともありますが
それを繰り返していくうちにセンスを磨いていけたら・・・と。

どんなコーディネートで出かけてもその時々の私を表現してくれる。
そんな優しさが着物にはあると信じています。


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 18

コメント 11

moonrabbit

常日頃から考えていると、いろんな事が参考になりますし
経験が積み重なって感覚もとぎすまされてきますよね。(^^
by moonrabbit (2007-12-22 12:09) 

sara-papa

スーツを買いに行くと、店員さん任せの方が楽ですね!
センスあれば良いのですが、無いもんですからネクタイなんかほとほと困ってしまいます。
同じスーツでも、ネクタイによってとっても感じが違って見えちゃいますから。。。
センスを磨かないといけないな~!
by sara-papa (2007-12-22 12:45) 

暇なフォトグラファー

最近美白、手を抜いてますね。だいぶ黄色くなってきてますよ(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-12-22 15:25) 

michan

いい帯ですね^^
きれいです♪
by michan (2007-12-23 00:55) 

なるほど。勉強になります。
by (2007-12-23 11:06) 

sasasa

同じ着物でも、帯によって、
印象が変わりますね。
組み合わせをあれこれ考えるのも、
また楽しいんでしょうね(^_^)
by sasasa (2007-12-23 12:50) 

与太さん

着物姿が自然に見える・・・・

素敵な紬ですね~
着こなしの上手さかなあ~
by 与太さん (2007-12-23 12:58) 

お散歩爺

18日まで戻って見て来ました。
このほうがシックで素晴らしいです、でも着こなしがいいとどれも似合ってしまうのでは・・?。
by お散歩爺 (2007-12-23 14:59) 

yumi

ご訪問&nice! 有難うございます。

moonrbbitさん
いつも有難うございます。
怠け者ですが、好きな事くらいは追いかけ続けたいと思います。^^;

sara-papaさん
今のままで素敵ですよ~♪

暇なフォトグラファーさん
バレた!? 自分でも気になってたんですよ~。
手遅れにならないうちに・・・。って?   (爆)

michanさん
いつも有難うございます。

jirocharさん
そんな・・・お恥ずかしいかぎり。
着物を買うときに一度に買わなくっても楽しめるよって言いたいだけなのですが。。。

sasasaさん
数少ない手持ちの中から色々合わせてみる時間は
たとえようもないくらい楽しい時間です。
・・・でもちょっと疲れることも。。。(^^;

与太さん
自然に見えるのは着物歴の長さからかな?
聞いたらビックリするかも。。。^^

旅爺さん
サラッと着こなしているように見えたら嬉しいのですが、目標にします!
by yumi (2007-12-24 01:17) 

今回はだいぶ落ち着いた感じに見えます。勝手な想像ですが目上の人とのお付き合いに向いてる気がします。違ってたらすいません(^-^;
by (2007-12-26 20:45) 

yumi

ヒロリンキュウさん
印象、変わって見えますよね。(^^v
間違っていませんよ。大丈夫です。
by yumi (2007-12-28 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。