SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

亀戸中央公園 [私の時間]

暮れあい
紅葉の見ごろにあわせて庭園のライトアップが流行っていますが、ここ亀戸中央公園は華やかなムードこそ足りないものの、冷たく乾いた空気の中に揺れる葉っぱが空いっぱいに広がり、旧中川の川沿いでは金属がこすれたようなカモメの声がつらなります。鬚をたくわえた「冬将軍」はじぶんの庭を忘れることもなくいつもの場所に座るといつもの準備を始めました。

 

イカさんの記事 ↑ に誘われて亀戸中央公園に行きました。

blog「北十間川と新東京タワー」のikamasaさんの記事です。

     その記事の前に着物のコーディネート記事をず~っと書きたいと思っていたのに
     今日も駄目~!!

     着物を広げて考えようとしている時に仕事の電話があり
     明日の人繰りで追われてしまいました。

気を取り直して・・・記事をアップさせていただきましょう!

また予定の変更をしました。
この亀戸中央公園を一緒に散歩してくださると幸いです。

イカさんの記事で教えて頂いたとおり、
今週までは紅葉に間に合う感じでした。

写真は昨日、七日のものです。

公園を入ってすぐに椿の花が咲いてました。

      
綺麗に咲いているお花が少なかったので、これだけはトリミング~。

     

私も咲いてるよ!・・・とパンジーが。。。

     

公園でひといき・・・な人もいました。
のんびりしていて欲しいので近寄れませんでした。(^o^;

     

この大きな木を見た時、
自然と肩の力が抜けるような、そんな安心感に包まれて。。。

     

銀杏の木。すっかり黄色でした。

     

「もう冬・・・。」 公園の中にはそんな木々の表情もちらほら。。。

12月の午後、
柔らかい日差しを感じる公園で過ごす私のひとときでした。 


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 16

素敵なお散歩してきましたね。たまには息抜きして、素敵な物を見て、心落ち着ける時も必要ですよね。僕もご一緒させていただきましたよ。
by (2007-12-09 00:04) 

きぃ*

なんと!パンジー!
かわいいですねぇ!
by きぃ* (2007-12-09 00:48) 

mine

そちらはまだ、暖かそうな感じなんだねぇ。
by mine (2007-12-09 06:22) 

寒さも増したので、冬って感じになって来ましたね。
日差しも心地よくなりましたし。^^
by (2007-12-09 06:32) 

moonrabbit

この花びらの広がり方はサザンカかも知れませんね。
大きな銀杏、見事ですね。(^^
by moonrabbit (2007-12-09 08:19) 

michan

光に当ってきれいですね^^
お散歩、寒くて行けないです。^^:
by michan (2007-12-09 08:22) 

tokyo-gentleman

光の感じがきれいですね。「冬」の寒さを忘れてしまいそうな、木のひかりですね。
by tokyo-gentleman (2007-12-09 09:28) 

2ndLT

柔らかな日差しの中にも冬将軍が刻々と近づいている様を感じます。
椿もパンジーも最後の力を振り絞って咲いているのでしょう。
その生き様にも感動しました。
by 2ndLT (2007-12-09 13:23) 

銀杏の木が綺麗ですね。年々、見ごろ時期が遅くなっているのでしょうか。そのうちお正月まで紅葉が楽しめるようになるんでしょうか。
by (2007-12-09 20:39) 

暇なフォトグラファー

銀杏の木いい感じですね~!!
by 暇なフォトグラファー (2007-12-09 22:04) 

横に枝を伸ばした大きな木は、見ていてなんか安心できますね
ホッとさせていただきました(^^)
by (2007-12-09 22:05) 

sasasa

そちらは、まだ花が咲いているのですね。
紅葉も本当にきれいです♪
by sasasa (2007-12-10 00:55) 

渋樹

当地の銀杏はだいぶ葉が落ちてきました。
圧巻の大きさでありますね。
by 渋樹 (2007-12-10 16:39) 

yumi

ご訪問&nice! 有難うございます。

◆ 井上酒店さん
有難うございます。

◆ きぃ*さん
可愛らしくて好きなお花です。

◆ mineさん
昼間はまだまだ暖かいですね。

◆ マイケルパパさん
過ごしやすいですね。

◆ moonrabbitさん
サザンカですか。種類がいろいろあるんですよね。覚えきれない!^^;

◆ michanさん
そちらは寒そうです。同じ日本なのに・・・。(笑)

◆ ikamasaさん
木に日の光があたるとあったかそうに見えました。

◆ 2ndLTさん
お花って愛らしいのに力強くも感じる時がありますね。

◆ akiponさん
温暖化のせいでしょうか? 
銀杏が素敵でした。

◆ 暇なフォトグラファーさん
すくすく伸びた感じで見ていて気持ちいいくらいですね。

◆ maro*さん
やっぱり? 私もこの木を見てホッとしたんですよ。^^

◆ sasasaさん
ええ、まだ咲いています。(笑) 昼間はコートなしでも私は大丈夫です。

◆ 渋樹さん
同じ日本でも差がでますね。
大きい木は感動しちゃいました。
by yumi (2007-12-11 02:37) 

昼間は風が無ければポカポカして気持ちが良いですね。公園でのんびり木を見るのも良いかもしれませんねぇ。
by (2007-12-11 21:16) 

yumi

◆ ヒロリンキュウさん
風のない日はお散歩日和ですね。(^^
by yumi (2007-12-14 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。