SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

六義園にて [私の時間]

今日の研修後、ダッシュで六義園へ(笑)

後から気づいたのですが、
そんなに急がなくっても十分間に合いました。(^^;

間に合ったので、今日も記事の予定変更!

着いたのが午後4時過ぎだったと思います。
着いた時の空は まだ明るい、と、もう暗い、の中間でした。

何気なく池を見ると・・・


泳いでる~! 冷たくないの? 見ているだけで寒くなる~!
気を取り直して少し奥へ

ライトアップされると、想像以上に美しく見えました。


もう少し暗くなるのを待つ人々。みんな寒そうです。


暗くなる前に体が冷えてしまいます。
休憩所は 抹茶を飲みながら暗くなるのを待つ人々でほぼ満席。


暗くなるにつれて美しさを増すような気がします。


あっと言う間に真っ暗に・・・。
私、園内で迷いそうでした。(^o^;
後に見えているのはお土産を売っているお店です。


今日、一番良く見えたスポットから。
実は・・・正面入り口近くの駐輪場です。(・_・;

体が冷たくなっちゃいました。
もう冬なんだな~って実感しますね。

ちょっと寒かったけど
やっと紅葉を楽しむことができて大満足でした!

 

六義園


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 20

きぃ*

六義園は一度行ってみたい場所なんです。
やはりきれいなところですね!
by きぃ* (2007-12-05 20:34) 

寒いの苦手な僕にとってこんなにキレイな紅葉の写真はありがたいです。
暖かいお部屋でゆっくり紅葉が見れるなんて便利な世の中になりましたねぇ。って、これじゃダメだ!ガンバレ自分。
by (2007-12-05 20:42) 

mine

おぉぉぉぉ、熱帯魚おもしろい。
by mine (2007-12-05 23:12) 

michan

ライトアップがきれいですね^^
寒い中見た紅葉はきれいでしたでしょ^^
by michan (2007-12-05 23:23) 

暇なフォトグラファー

怪しい夜の雰囲気漂っていますね~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-12-05 23:49) 

六義園、横浜の三渓園のようなところでしょうか。
ライトアップされると一段と映えますね。都心の紅葉も
今が旬ですね^^。
by (2007-12-06 00:20) 

mintbell

散策にピッタリですね~

着物で行ったら良さそうだけど、、でも寒そう(^_^;)

もっとあったかな時に着物で行きましょう~♪♫♬
by mintbell (2007-12-06 02:19) 

moonrabbit

夜の紅葉に昂揚・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
綺麗に撮れていますね。
by moonrabbit (2007-12-06 07:12) 

ベアトラック

鴨が美味しそう・・・じゃなくって(爆)・・・かわいいですね。
by ベアトラック (2007-12-06 09:09) 

yumi

ご訪問&nice! 有難うございます。

★ きぃ*さん
私は2度目でした。つつじの季節も綺麗でしたよ。

★ ヒロリンキュウさん
寒いの苦手なんですか? バイクのときはどうしてるのかしら?

★ mineさん
面白いでしょ? もっと反応が色々あると楽しいのに・・・。
またあちこち探しに行こうっと!

★ michanさん
他の方が三脚立てたり、凄いレンズ付けてるのに混ざってコンデジで撮るのは気がひけてしまいました。(^^;

★ 暇なフォトグラファーさん
(笑)撮ってる私が一番怪しい雰囲気だったり?

★ akiponさん
三渓園に一度も入ったことがないんです。行った時に入場時間が終わっていて門前払いでした。(;_;) 比べてコメントを返せなくってすみません。
見にいけないと思っていたけど楽しむ時間がとれて嬉しかったです。

★ mintbellさん
つつじの季節はオススメです。近くに和物を扱うお店もありましたよ。

★ moonrabbitさん
何とか撮れていてホッとしています。
コンデジのmenuボタンから設定が変えられる事にやっと気づいたんです。

★ ベアトラックさん
美味しそうでしょ?・・じゃなくって(爆)・・寄って来て可愛かったですよ。
by yumi (2007-12-06 13:54) 

綺麗だなぁ。
夜に見る紅葉もいいものですね。
by (2007-12-06 14:47) 

またこんにちは。
僕が撮った朝陽の写真は、Photoからブログに送信したから写真がちっちゃくなったみたいです。
ブログの新規作成画面から、Photoの写真を貼り付けたら、大きい写真のまま貼り付けられました(^^)
by (2007-12-06 14:52) 

yumi

★ tetchanさん(ダブルtetchanさん?^^)
ありがとうございます。
Photoから送信する方法もあるなんて知りませんでした。(^^;
by yumi (2007-12-06 15:59) 

noren

おぉぉぉ~っ!
夜の紅葉、綺麗ですね~♪
こちらは10cm位の積雪です。
(寒いよ~!)
by noren (2007-12-06 20:58) 

yumi

★ norenさん
想像していたより綺麗でした。
そちらは寒そう~。 でもいいなぁ~! 行ってみたいな~。
by yumi (2007-12-06 21:16) 

ユキ

あ!まずい!まだ紅葉狩りしてない!!
by ユキ (2007-12-07 15:37) 

yumi

★ ユキさん
急がなきゃ!!
by yumi (2007-12-07 21:43) 

ワタクシ、2日に六義園に行きました(^^)
あまりの人の多さに、ライトアップの撮影は諦めました(・_・、)
日本庭園のライトアップって、幻想的でいいですねぇ~
by (2007-12-08 00:23) 

yumi

★ maro*さん
ほんとはね、トラックバックしようと思ったのに・・・。私、何かとチンプンカンプンで、やっとブログを書いてるものだから。。。
次回は出来そう!
maro*さんの記事見て、maro*さんの写真でライトアップを見たかったな~と思ったのが、この日の私のダッシュにつながったんですよ!  
by yumi (2007-12-08 05:27) 

バイクの時は体が2倍のサイズにアップします。
by (2007-12-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。