SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

思い。。。 [日記・思ったこと]

人にはひとりで解決できることと出来ない事がありますね。

まして相手のいることに関しては。

傷や騒ぎを大きくしないためにあえて沈黙を決める。 

それも勇気ある決断のひとつと思います。

でも沈黙(書かれない記事・書かない選択)にnice! はつけられません。

ちょっと残念です。

人との交流がある以上、行き違いは必ず(?)出てきます。

どう対応するかは千差万別。  どれが正しいとは言えません。

ただ  私は「あえて沈黙」も 潔く感じています。  

 

昨日より楽しい日になることを願いながら
今日も仕事に行ってまいりま~す!  yumi

 

下のお写真は今月10月12日の白山神社にて

           

こんな後姿にほのぼのしちゃう昼休みでした。


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 24

お散歩爺

臨機応変、その時の風を呼んで最適の行動が取れるようになるといいですね。沈黙も場合によっては素晴らしいことです。
by お散歩爺 (2007-10-27 09:16) 

花火師

これって、クラリオンの近くの白山神社ですか?
後ろ姿ですが温かい感じがします。
by 花火師 (2007-10-27 09:52) 

krause

交渉において、「沈黙」はかなり有効です。
by krause (2007-10-27 10:20) 

ちな

沈黙を自分で守ることは
孤独との戦い
でも昨日より今日、そして明日と思う気持ちがあれば、大丈夫!
by ちな (2007-10-27 13:22) 

yumi

ご訪問&nice! 有難うございます。

旅爺さん
私自身は沈黙は苦手です。(^。^;

花火師さん
文京区の白山神社です。今調べたら、クラリオンの本社の近くでしたね。

Krauseさん
交渉も苦手です。 沈黙も・・・。
最近、交渉は勉強中です。

ちなさん
私は沈黙は苦手なんです~。沈黙されるのも苦手。。。ガンバロ!
by yumi (2007-10-27 13:42) 

響(きょう)

私のコメントで傷ついた人がいたらしいのですが、
私の知りようの無い理由で傷ついていたのです。

それが、その人の仲間内でおおごとになっていて、
その人の友人からやたら長いメッセージをいただいたことがあります。

対応しきれないので、おつきあいをやめました。

おおごとにしないで、傷ついた時に一言言ってくれれば、
簡単な問題だったのに、と、残念でした。
by 響(きょう) (2007-10-27 14:37) 

暇なフォトグラファー

思いは重い
by 暇なフォトグラファー (2007-10-27 15:38) 

yumi

響さん
それは残念でしたね。
間に人がはいることで結果的に大きくなってしまう事って多いと思います。

暇なフォトグラファーさん
重くてごめんなさい。 書くことで心を少し軽くしたかったんです。
今さらなのでこのままにしますが、nice!もコメントも閉じておいても良かったなぁと感じています。閉じたことがないせいか、思いつくのが遅かったです。
by yumi (2007-10-27 16:50) 

TOMO

何が正しいのかは
誰にもわかりません。
自分を信じましょ。
by TOMO (2007-10-27 16:50) 

yumi

TOMOさん
有難うございます。m(_ _)m
by yumi (2007-10-27 16:57) 

michan

こんばんは♪
初めまして。
沈黙・・・
それも時には必要だと思うときもあります。
生きていくうえで、時には孤独になることもありますね。
素敵なお写真です^^
by michan (2007-10-27 18:25) 

U3

「君子危うきに近寄らず」ということわざもございます。
どちらからも距離を置いて事態を眺めることは大切なことだとわたしは思います。
ただ一つ云える事はひとたびそうと決めたらどちらかに味方したりジャッジメントはなされない事が肝要かと思われます。
それが問題を大きくしたり被害に遭われないコツだとわたしは思います。
ちなみにわたしはyumiさんの考えには自分が出来るかどうかは別にしても「賛成」です。
by U3 (2007-10-27 18:27) 

渋樹

「沈黙は金」とも言いますもんね。
物が見える人は、ちゃんと見てますから、いずれわかることだと思います。
by 渋樹 (2007-10-27 18:39) 

yumi

michanさん
はじめまして。
下手な写真ですが、ほのぼのとした瞬間でしたので
ここに載せさせていただきました。
息苦しい気持ちを緩和できれば・・・と。

U3さん
コメント有難うございます。
何が正しいかはホントのところわかりません。
自分の直接見たもの、聞いたものを信じるしかありません。
自分の判断を公表できるほど私には自信はないのが本音なんです。

渋樹さん
いずれ・・・私にもわかると嬉しいです。
by yumi (2007-10-27 19:19) 

人間関係は難しいですねぇ。考えても考えてもなかなか良い答えとゆぅのは出てきません。僕の場合は…ん~…あまり気にしないです(^-^)
by (2007-10-27 19:44) 

sara-papa

黙して語らず。。。
時と場合にもよりますが、人を傷つけてまでも語る必要があるのかは疑問です。
語るより恐いのは、書くということです。
書いたものは残りますので、傷口が広がり社会的にも問題になることもあるでしょう。
ひとりで解決できないことは沢山あるので、ポジティブに考えるようにしています♪ー
by sara-papa (2007-10-27 21:18) 

moonrabbit

沈黙が良いのは、時と場合によりますね。
言わなきゃいけない時は言って欲しいし、
言わなくていい事は言って欲しくないです。
by moonrabbit (2007-10-27 22:01) 

人にはいろんな人がいます。
言わんとする言葉より、聞く耳をお互いに持てば
人間(対人)関係、上手く行くんでしょうが!?
時を置くのも大事です、、、人生長い内には色々あります。
気楽に行くのも手です。葛藤も有るでしょうが、
ストレス溜めないように。
by (2007-10-28 20:05) 

yumi

ヒロリンキュウさん
気にしない・・・ってひるような時もありますね。

sara-papaさん
ポジティブに・・・sara-papaさんそのもののような。
ポジティブに考えるって楽しく生きていくために必要な素晴らしい能力ですよね。  書く恐さ、感じていかなきゃいけませんね。

moonrabbitさん
時と場合・・・正しく判断できるようなら問題は起こらないのかもしれませんね。相手、受け取り手のあることは難しいです。

リピートさん
有難うございます。私もそんな風にあたたかい言葉をかけられる大人でありたいです。
by yumi (2007-10-28 22:11) 

世の中楽しいことばかりではないですよね。何か訳ありの様ですね。解決しましたか?yumiさんだから、きっと楽しい日になっているでしょうね。
by (2007-10-28 23:28) 

yumi

井上酒店さん
考えているうちに動いちゃいました。(^^;
体育会系です。あはは。
by yumi (2007-10-28 23:40) 

沈黙は金、秘すれば花・・・
ネガティブと思われることをパワーに変える諺を
いろいろ思い出しました。
by (2007-10-29 14:56) 

ハム子

あー・・・ハム子はいざと言う時、沈黙してられるかな。汗
by ハム子 (2007-10-29 16:22) 

yumi

Delica☆さん
私はなかなか沈黙を守れません。
心にとめておくって苦手なのです。
大人として・・・秘すれば花・・・心がけたいものです。

ハム子さん
いざという時、私は吠えてしまいそうです。(^^;
by yumi (2007-10-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Bunkyou Art Festival..いよいよ ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。