SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

いつ、ずれたんでしょう!? [日記・思ったこと]

いっぱい休めるつもりだった8月でした。

でも、結局なんにも仕事がない(はず)なのは

13日~17日でした。

なのに・・・

ふたを開けてみればフリーなのは15日・16日だけでした。

私は16日(木)に銀座にお気に入りの日傘をさして遊びに行くのを楽しみにしていました。

お気に入りの日傘は今年鎌倉で購入したこれ。 

  

さして自分で見る内側が可愛い!チューリップなんですよ!

 

なのに・・・

どこでどう間違ったのか・・・・?????

今朝、母からの電話で愕然としました。

「今日は金曜日だから、・・・・・・」

後の言葉は聞こえませんでした。

「えっ! 今日木曜日じゃないの?」

「なに寝ぼけてるの?金曜日じゃないの!」

しまった!・・・・・と私は思いました。

そういえば、PCの不調に翻弄されていました。

15日だけでは時間がかかりすぎて、翌日の宿題にしてしまったのです。

苦手意識が強すぎて疲れちゃったんですよね~。

大失敗!

あ~ぁ。私の休みは終わってしまった・・・

もう!  でも誰にも文句のつけようもなくて

なんか、ガッカリの一日でした。

そんな時、ありますよね?

それとも

私だけでしょうか?こんなおバカなのは・・・。

 


nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 25

最近、暑いから・・・。
by (2007-08-17 22:00) 

sara-papa

そうそう、暑すぎちゃって。。。
by sara-papa (2007-08-17 22:55) 

mintbell

かわいい~♡
なんて可愛い日傘!!
これは私もお気に入りですっ^^
今度見せてくださいね~

それから、、お休みは残念でしたね~
暑かったし・・・
by mintbell (2007-08-18 00:06) 

moonrabbit

そんなことは日常茶飯事です。
きょうは水曜日ですよね?ね?ね?
締め切りがぁ~~~~~(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-08-18 08:32) 

ちょっと不規則な生活が続くと、曜日の感覚が
狂うことはよくあります。ちょっと損した気分に
なりますよね。日傘、内側もきれいですね^^。
by (2007-08-18 08:56) 

確かに暑い日でした。
暑い暑いと言っている内に終わってしまった夏休みでしたね。
by (2007-08-18 09:04) 

noren

素敵な日傘ですね~♪
これなら少々暑い日でも、外出したくなる気持ちがわかります。

そして私は、毎日が日曜日みたいなもの(笑)
でも、一つ間違えると毎日が月曜日に・・・(泣)
by noren (2007-08-18 11:54) 

ありゃぁ。それは、お気の毒。
休めると思ってた1日がなくなるのは辛いですね。
by (2007-08-18 14:14) 

ryou920

キレイな日傘ですね。
よく見ると一つ一つの絵柄が違う。
手書きなのでしょうか?
とても丁寧に作られた良い物ですね。

曜日や日にちの勘違いはありますね。
日曜に休日出勤なんかすると翌日が休みだという感覚になってしまいます。
逆に休日なのに朝時計を見て慌てる、というときもあります。
少し悲しくなります。
by ryou920 (2007-08-18 14:18) 

響(きょう)

【創作クラブ】『発狂のパレード』を書きました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画を創っていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-18 14:47) 

yumi

ご訪問ありがとうございます。

讃岐うどん食堂さん
暑いせいじゃないでしょう・・。

sara-papaさん
暑さのせいにしたいけど・・・。

mintbellさん
絶対、暑さのせいじゃないですよ~。

moonrabbitさん
かばってくださってるんでしょう?有難うございます。

akiponさん
優しいですね。有難うございます。

マイケルパパさん
結果として出かけないほうが良かったのかもしれませんが・・。

norenさん
私は一年分の月曜日が来たようにショックでしたよ。

tetchanさん
自分が悪いのですが、ガッカリしました。

ryou920さん
勘違いはよくしますが、今回はいつも以上に悲しかったです。

響さん
お知らせ有難うございます。
by yumi (2007-08-18 17:25) 

オシャレな日傘ですね。僕のイメージでは黒ってのしかありませんでした。
中からも外からも楽しめるチューリップは良いですねぇ。
勘違いなら負けませんよ。また後で休み取れるときまでおあづけですね(^-^)
by (2007-08-18 19:24) 

yumi

ヒロリンキュウさん
日傘は絶対必需品なので、いくつかのお気に入りがあります。
肌が弱いので、日焼け止めは冬も欠かせません。
休みはどこかで絶対に!
by yumi (2007-08-18 20:11) 

satsuki

素敵な傘♪
この形はいいですね~。
自分から見てもかわいいというのも〇ですね。
by satsuki (2007-08-19 00:50) 

ベアトラック

そんなこともありますよ。塞翁が馬・・・ということで。
by ベアトラック (2007-08-19 11:18) 

響(きょう)

日傘、可愛いですねー。*^^* 女の子はこんな世界にいるんだー。

今日は5兆円市場が現実になることについて書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-19 11:18) 

sasasa

とっても可愛らしい日傘ですね!
休みだと思っていたのが、実はそうじゃなかったのって、
結構ショック大きいですよね(^_^;)
by sasasa (2007-08-19 12:20) 

パワフルテリア

悲しすぎるお話に涙してしまいました。
きっと時間のひずみに入って、タイムスリップしたのです。
無くした時間を取り戻せっ!
そのうちラッキーも巡って来ますからドンマイドンマイ。
鉄の女は不屈の魂で猛暑も乗り切れるはず。
頑張れ〜!!!
いつか日傘さしてご一緒したいですね。
by パワフルテリア (2007-08-19 17:01) 

yumi

satsukiさん
自分から見ていい!というのが気に入って買ってしまいました。

ベアトラックさん
何度もあったら挫けそうです・・・。

響さん
もう「女の子」ではないかと・・・。(^^;

sasasaさん
ショックで寝込みそうでした。(大袈裟!?)

パワフルテリアさん
一緒に泣いてくださって有難う・・・。(;_;)
鉄の女、頑張ります!!
って・・・・・、私は「鉄の女」か?? ん~、思い出した!99%!!
by yumi (2007-08-19 18:51) 

なんか凄い大失敗やらかしちゃいましたね(笑)何かyumiさんからは想像できないエピソードですね。(勝手なイメージしてすいません)ま、でも中々出来ない経験をしたと思って割り切って頑張りましょう!
by (2007-08-20 18:39) 

yumi

井上酒店さん
多分、着物を着る女性のイメージはすべて壊れるかもしれません。
生徒には着付け業界の風雲児と呼ぶ方もおりますので・・。
by yumi (2007-08-20 22:31) 

kone

日傘とっても素敵ですっ!!!
贈り物にも最適ですね!
失敗しちゃって・・・yumiさん可愛いですね♪(●^_^●)
by kone (2007-08-22 00:17) 

yumi

koneさん
可愛いというより、呆れてな~い?
もう、ショックでした。
by yumi (2007-08-22 03:42) 

こう言う事って、結構あります。
ここは暑さのせいにして置いた方が無難です。(笑)
頭も体も使わないと、どんどん退化して行くそうです。(怖いですねぇ~)
防止の為私は「右脳を鍛える大人のパズル」ってえ本で、、、、
効果の方はこれから!これから?
by (2007-08-22 06:20) 

yumi

リピートさん
頭の中は急いで退化していそう・・・。(恐怖!)
by yumi (2007-08-22 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

原点:「感性を磨く。」老犬のお散歩 ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。