SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

世界にたったひとつの灯り [私の時間]

以前に一度記事にしました「ダル・ド・ペール」

私は忘れられなくて何度もお店を覗いてしまいました。

お店の方が詳しく説明を書いてくださいました。

ダル・ド・ペールは
フランス生まれのガラスです。
カットガラスと違い、全く同じものは2つと存在しません。
ガラスの厚み部分の違いから微妙な濃淡の差が生まれ
表情が変わるおもしろさと貝殻の様な筋模様が美しいランプです。

その美しいランプは閉店セールにともなって、3割引きとなっておりましたが

何度も通っていた私にオーナーが半額近くにしてくださることになり、

私の部屋に置かれることになりました。

       買っちゃいましたぁ!

           

        

             なんて綺麗なんでしょう!

夜はこの優しいランプの灯りで、のんびり過ごす事にしました。


ここからは街の灯り。  灯りつながりです。(^_^)

夜の街で撮ってみた街灯さん達です。

   

普通の街灯さんですね

  

派手な街灯さん。みんなより、ちょっと目立ちたいのよね~。(そんなわけない!!)

街灯さんのコラボレーションでさらに明るい街づくり!? ・・・な下町でした。


nice!(24)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 33

ベアトラック

残暑お見舞い申し上げます。
綺麗なランプですね。光が温かそうです。
by ベアトラック (2007-08-11 14:51) 

リコ

とっても綺麗なランプですね!!
ずっと眺めていたくなります^^
by リコ (2007-08-11 19:26) 

satsuki

ひや~、本当に素敵!
この明かりが壁とか天井とかに映し出されると
どんなお部屋になるのでしょう。
一日の疲れも吹っ飛びそうですね。
by satsuki (2007-08-11 20:46) 

☆エリー♪☆

ランプの明かりで夜を過ごすってなんか贅沢な空間です~^^
よかったですね、お店の人のご親切で格安でゲットできて!
日頃の行いがよかったんですよ、きっと♪
by ☆エリー♪☆ (2007-08-11 21:30) 

色々と考え事しそうな、光です。
by (2007-08-11 22:02) 

sara-papa

明かりは安らぎを持たします。
壁に映った明かりは、とても美しく万華鏡のようです。
電気だけではなく、ガスの明かりなんかも似合いそうな街灯ですね!
by sara-papa (2007-08-12 00:21) 

ユキ

あったか~い、きれいなランプですね~♪
いいな~。
うちは、蛍光灯の明かりの下しかイヤダ!
っと言い切る同居人がいるので
いくら好きで買っても宝の持ち腐れになってしまうんだよなぁ・・・。
by ユキ (2007-08-12 00:25) 

お気に入りをお買い得値段で買えて大満足ですね^^。照明によって部屋の雰囲気がすごく変わるので、僕もこだわりたいと思っているのですが、どうしても先に家具を買ってしまい、照明は後回しになってしまいます。
by (2007-08-12 01:50) 

響(きょう)

素敵なランプですー。*^^* 明かりに夢が感じられますね。

今日は【リヴ企画】を出しました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-12 14:40) 

yumi

ご訪問有難うございます。

ベアトラックさん
綺麗で、とうとう買ってしまいました。

リコさん
目が楽しめるっていう感じでしょうか?

sastukiさん
癒されてます。

エリーさん
自分には贅沢な気がしました。

讃岐うどん食堂さん
のんびり考えられそうですよ。

sarap-papaさん
出会ってから一ヶ月以上我慢して、気なってお店に通いました。
壁に映った明かりも素敵ですよね~。和む感じです。

ユキさん
同居人も大事な宝物じゃないですか。
ユキさんの生活もいいな~と私は思っていますよ!

akiponさん
私は着物でお金を使っちゃうので、
他のものはそんなにこだわらないようにしてました。
でもどうしても・・と思うときってあるんですね。

響さん
素敵なコメントですね。有難うございます。
by yumi (2007-08-12 17:15) 

moonrabbit

ステンドグラス系は心惹かれますね。
光ファイバーで刻々と色が変わるのを見ていてもボーっとしてしまいます。
是非良い音楽を会わせて眺めてあげてください。d(゜ー^*)
素敵な人と一緒なら更に・・・・d(-ω-;)
by moonrabbit (2007-08-12 17:36) 

やっと手に入れましたね!
永らく持ち続けた欲しい物へのこだわり、、、解りますよ。
その為に人は頑張り、時には他を犠牲にして喜びと替えるのでしょう。
それにしても、5割引とは上手くやりましたね!
立秋を過ぎました。まもなく秋の夜長が・・・ゆっくり楽しんで下さい。
by (2007-08-12 17:38) 

やっぱり買っちゃいましたか。
とても気に入っていたようなので、もしかすると買うのではと思っていました。
でも、気に入ったものは自分の物にしてしまった方がみれんがのこりませんので、良かったのではないでしょうか?
とっても綺麗ですので、大切にしてあげてください。^^
by (2007-08-12 18:03) 

yumi

moonrabbitさん
お帰りなさ~い。
ちょっと大人な音楽(?)を聞きながら見てると気持ちが落ち着きます。
素敵な人、半額で売ってるお店を見かけたら教えて下さい。(^.^)b

リピートさん
私、すぐには買わないんですよね。
縁がある物はきっと売れないで私を待っているだろうって。(^^
本当に待っていてくれた気がしました。

マイケルパパさん
見抜かれちゃってました?(笑) 大切にします。
by yumi (2007-08-12 18:22) 

tokyo-gentleman

ステンドグラスのような柔らかさ……手作りの感じがいいですね。街灯のコラボ、気がつかない人も多いようですがそれなりにこだわっていると思います。
by tokyo-gentleman (2007-08-12 19:22) 

yumi

ikasanさん
手作り感に弱いんです、私。(笑)
街灯は最近までは気がついていませんでした。
by yumi (2007-08-12 19:33) 

noren

ダル・ド・ペール,初めて見ました!
綺麗ですね~♪
この灯りの元で、yumiさんと焼酎のお湯割が飲めたら最高です!
(すみません!今宵もヨッパァです。)

それにしても今日は暑かったです。
35度は軽く超えて、酷暑になりました。
明日も同じような天候になりそう(泣)

yumiさんもお体に御自愛くださいね。
by noren (2007-08-12 21:16) 

mintbell

気に入りが手に入ってよかったですね~

ガラスを通して、ゆらぎを感じるあかりを放つランプ。
素敵ですね~
これひとつだけで過ごす時間、、
きっとこころ落ち着くひと時になっていることでしょうね。

でも飲みすぎには注意ですよ(爆)
by mintbell (2007-08-12 21:55) 

yumi

norenさん
ヨッパァですか。楽しいヨッパァは大歓迎ですよ~。
私はこうした工芸品を見るのも大好きなんですよ。

mintbellさん
本当に落ち着きます。
普段落ち着きのない私、夜ぐらいは落ち着かないと!(^^;
by yumi (2007-08-12 22:20) 

キレイなランプだなぁ。
贅沢なひと時を過ごせますね。
by (2007-08-13 10:09) 

yumi

tetchanさん
私には贅沢品でしたが、頑張って買っちゃいました。
by yumi (2007-08-13 13:05) 

とうとう手に入れたんですね。やっぱりキレイですねぇ。見ているだけでも飽きないですね。
by (2007-08-13 15:01) 

yumi

ヒロリンキュウさん
とうとう・・・です。(^^)
買ってきてからは日が落ちて何となく寂しくなる感じがなくなりました。
by yumi (2007-08-13 15:23) 

響(きょう)

夏バテしてませんか? 私はしています。(><) ぁぅ

寝不足でビール飲みすぎじゃなぁぁ。*><* 自分が悪いし。

今日はセルフプロデュースについて書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-13 15:45) 

ラビさんのブログかと・・・
by (2007-08-13 17:35) 

yumi

響さん
私は夏に関係なくバテてたりします・・。(笑)
基本的には暑さ・寒さに強いかな。温度変化は平気!
大丈夫ですか~?大丈夫のはずがないですよね?

こうちゃん
そうそう、ラビさんの・・・じゃなくて
ラビさんのお帰りに合わせて街灯を載せたんです。
わざと似せて。(笑)
by yumi (2007-08-13 19:05) 

「ダル・ド・ペール」覚えてますよ。やっぱり願えば叶いますね。
きっとこのランプはyumiさんの所へ来る運命だったんですよ。
しかも格安になったのも、きっとyumiさんなら大切にしてくれそうだと思ったんでしょうね。それもまた運命ですね。偶然ではなく必然です。良かったですね。大切にして上げて下さい。きっと一生物ですね。
by (2007-08-13 20:07) 

yumi

井上酒店さん
「願えば叶う」・・ですね。
お店の方から、商品を惚れ込んでくれる人に買ってもらいたいから・・
と値引きして頂きました。
呉服を買う時もそんな感じで、
値引き交渉の必要もなく比較的好意的な方に出会っています。
このランプは大事にしたいです。
by yumi (2007-08-13 21:28) 

(。・_・。)2k

買ったんですね(^^)
良いな~ 撮ってみたいです。
by (。・_・。)2k (2007-08-14 04:16) 

yumi

(。・_・。)2kさん
お店の方の太っ腹な値引きに負けてしまいました。(笑)
素敵に撮ってもらえたらサイコーに嬉しいな~。
by yumi (2007-08-14 07:03) 

響(きょう)

不眠症ぎみになったので、睡眠薬を使いました。
おかげで、睡眠時間だけはとれるようになりました。(><)くぅ。

今日は豊かさの一歩について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-14 13:42) 

ayu15

かわいぃあかり♪
by ayu15 (2007-08-14 14:51) 

yumi

響さん
睡眠は大事ですよね。記事のお知らせ有難うございます。

ayu15さん
コメント有難うございます。このランプに惚れ込んでしまいました。(^^)
by yumi (2007-08-14 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。