SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

私のこだわり [私の時間]

どうしても日焼けの気になる季節
洋服でいるときも着物でいるときも・・・
オフの日はお化粧したくない私なのでなおさらです。
着物のときは首が日焼けしそうたし・・・。

こだわって選んだ日傘
お気に入りになってます。

最近、紫外線対策で人気の黒地。
ちょっと個性的。
でも良く見ると和柄なんです!
      

和柄好きの目をひくようで、気づいた方から声かけられたりします。

まだ柄の種類はあったような・・・
でも もう数えたくない・・

またまた今日も泡盛などいただいてしまって
いい加減に柄の数を数えてるかもしれません。

それはともかくとして

ほんのちょっとこだわっただけで 大満足してしまうのは
私の得意技なんですね。



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 13

コメント 14

moonrabbit

面白い!
ですがこれって染め付けなんですか?印刷なんですか?
おそらく印刷だとは思いますが、それでも面白い!(^^
by moonrabbit (2007-06-15 01:21) 

とっても可愛い日傘ですね。一枚目を見る限りでは「和柄」だとは思いませんでした。でもちょっと洋服に合わせるのが難しそうな柄ですね。「私のこだわり」最高です。こだわりが無くなれば、楽しくないですよ。自分だけの世界。それがまた楽しいんですよね。
by (2007-06-15 10:29) 

ベアトラック

はじめまして、U3さんのところからお邪魔しました。
こんな凝った日傘、はじめて見ました。感動的です。すごいもんですねぇ~
by ベアトラック (2007-06-15 12:32) 

yumi

ご訪問ありがとうございます。

moonrabbitさん
印刷だと思います。裏に染料がちっとも滲んでませんから・・。

井上酒店さん
私はジーンズ姿でもさしちゃってます。
駄目かしら?   姿見に写して見てます。(^^?)

ベアトラックさん
はじめまして。私もお邪魔しますね!
by yumi (2007-06-15 13:10) 

☆エリー♪☆

(*・∀・)b コンチャ♪
訪問 ァリヵゞ㌧ヾ(。・ω・。)ノァリヵゞ㌧

こんなシックな日傘があるんですねぇ^^
(≧∇≦)ъ ナイス!
紫外線対策で真っ黒な日傘を利用している人はもう珍しくありませんが、こんな風にステキな柄だったら、お日様が出ていても外出が楽しくなりそうです!
by ☆エリー♪☆ (2007-06-15 16:53) 

コレはオシャレな傘ですねぇ。パッと見は水玉みたいな感じですが中が和柄とは凝ったデザインですねぇ。コレなら着物の時も合いますねぇ。
by (2007-06-15 20:15) 

yumi

エリーさん、
人と同じではつまらなくて・・(^^;

ヒロリンキュウさん
面白いでしょう? 
by yumi (2007-06-15 22:28) 

梅雨のひと休み、日差しが本当に強いです。
日傘は必需品ですね。
着物の時は和傘で、粋に闊歩して下さい。
by (2007-06-16 10:04) 

男は日傘に縁がないですねぇ。^^
by (2007-06-17 00:17) 

yumi

リピートさん
粋・・にいきつくには、まだ修行が・・・です。

こうちゃんさん
女性より楽しみが一つ少ない?ですか?
by yumi (2007-06-17 10:12) 

今の季節、日差しが強くて女性は出歩くのに気を使いますが、こんな日傘があったら楽しくなりますね。僕も傘にはこだわりたいのですが、すぐ電車に忘れてきてしまいます(T T)。
by (2007-06-18 21:53) 

yumi

aiponさん
nice!有難うございます。私もよく忘れてきます。
by yumi (2007-06-19 00:36) 

和柄スタイル

和柄っていいですよね。
私も大好きです。
by 和柄スタイル (2009-10-11 12:41) 

yumi

和柄スタイルさん
コメントありがとうございます。
和柄、落ち着きますよね~。(^^
by yumi (2009-10-12 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

浴衣を存分に楽しむために約束 ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。