SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

素直な心で [私の時間]

今日、午前中に時間ができて
施設のお祭りを訪ねることができました。
江戸川区の知的障害者の通所施設のお祭りです。


写真のカップは 施設利用者のアート展で購入しました。
美味しそう~。   
と、思ったらカップでした。(残念!?)

クッキーのようですが、陶器です。
かわいらしくて飾るだけになってしまいそう・・。


この写真は近くの施設の方の作品の即売コーナーで購入しました。
織部でひょうたん柄の小鉢。
手作りの温か~い感じ。
小さな剣山に真っ白な小花を生けて、テーブル花にしてもいいかな。

私の部屋に ちっちゃいものが増えてます。
   (仲間が増えたっていう感じ。)


      半日、施設の方の純粋さに触れて思うこと
      いつの間にか私は臆病になって
      本当の自分を隠している気がしてくる。
      勇気を出して 
      まずは私が
      ありのままの私を受け入れよう

           と思った一日でした。

           
・・・ちょっと心があったかい・・・



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

こんばんは!いつもありがとうございます。
いろいろな人との出会いは、違う自分を発見できることがありますよね!
自分の中のもう一人の自分を排他せず、ゆっくり受け入れられるときっともっと素敵な自分になれるような気がします。そういっている私もいざ自分のこととなると全然だめなんですけどね!
ところで、素敵な陶器ですね!何だか懐かしく癒される感じのように思われました。また、次回の記事楽しみしています。
by (2007-06-03 20:25) 

moonrabbit

部屋の中はちっちゃい物だらけです。( TωT )
カップがいい味出していますね。
ちょっと重そうではありますが・・・(^^;
by moonrabbit (2007-06-03 20:33) 

くろ

こんばんわ!
知的障害者の方々と関わる仕事してます(^^♪
障害者の方たちはとっても可愛いです☆
自分も飾らない自分でいられるようになりたいし、
彼らに教わることはたくさんあると思ってます。
by くろ (2007-06-03 20:46) 

ちっちゃい物はだいぶ、かたずけました。^^
by (2007-06-04 09:02) 

yumi

風さん
いつもnice!有難うございます。
今日は陶器に癒されました。

moonrabbitさん
正直言ってカップは実用的ではないようです。

くろさん
私は仕事ではないのですが、時々一緒に過ごします。
可愛いし、優しい心を持ってますよね。

こうちゃんさん
私もかたずけなきゃならない時が近づいてるかも・・です。
by yumi (2007-06-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。