SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。
日記・思ったこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ご無沙汰しております [日記・思ったこと]

お久しぶりです。
皆様のブログへ少しずつ伺っているのですが、
So-netはとっても重くて。。。(^o^;


CIMG0172.JPG

春本番になり、公園の花壇も3月末に植え替え作業をしていました。
これからはあたたかで、お散歩しながら出会うお花に元気を貰える季節ですね。

CIMG0178.JPG

今年は風の強い日が多くて、満開を見ないうちにお花が落ちていました。
皆さんのお近くではどうでしたか?

 

今回は今までになく長くブログをお休みしてしまいましたが、
またマイペースながら書いていこうと思います。

【 近況として 】
我が家の愛犬パピーですが、2月20日に永眠いたしました。
まだ家の中のどこかから、出て来そうな気がしてなりません。
ブログを通して可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

とうとう別れが来てしまいましたが、
楽しい思い出を残してくれたことを思うと飼って良かった、
一緒に過ごせて良かったと心から思います。

皆様の中にもペットを飼われている方がいらっしゃるとは思いますが、
本当に可愛い家族ですよね。 大事にしてあげて下さいね。

今日伺えなかった方のところへも
お邪魔いたしますので、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


あけましておめでとうございます [日記・思ったこと]

あけましておめでとうございます。

昨年中はお世話になりました。
今年はゆっくりでも自分のペースで更新していけたらと思っています。

 
近況報告です♪

2009年に始めた着付け教室ですが、
徐々に生徒さんも増え、通ってくださる生徒さんに支えられて
なんとか年を越すことができました。
小さい教室ですが、
私が生徒さんのために出来ることをめいっぱい詰め込んでレッスンさせて頂いてます。

ブログでの出逢いもそうですが、私はまわりの人に恵まれて
本当に幸せ者だと思って過ごしております。

飼っている犬のパピーが余命わずかとのことで
いつか…とは思っていても、昨年末に聞いたときにはショックを受けました。
今は、パピーのために過ごす時間も大事にしております。
手がかかるようになりましたが、
すっかり家族になってしまったのを感じながら世話をしてる毎日です。

相変わらずの、のんびりペースですが
皆様のブログへも楽しみにお伺いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。


3週間ぶりの更新です [日記・思ったこと]

今日、久々に朝日を撮りました。(^^v

早朝の空気は気持ちよく、いつも思う事ですが、
深呼吸すると今日一日に必要な元気を取り込めるような気がします。

CIMG9726.JPG

朝焼け ・・・ 今日の天気予報に雨マーク (・_・?
一般的に「夕焼けは晴れの兆し」、「朝焼けは雨の兆し」とか。。。

ちょっと検索してみました。
『天気が西から東への移ることの多い日本では、朝焼けは、すでに通り過ぎた空に雲がないことを示し、そろそろ次の天気(悪天)がやってきますよという意味』
だそうです。
(地方によって、その認識は違うようですが。)

とすると、日本だから「朝焼けは雨の兆し」と言われているという事ですよね?

他の国ではまた違っているのでしょうか?
疑問に思い始めると、知りたい気持ちがふくらみます~。 (^-^)

ご存知の方がいらしたら、教えて下さいね~! (^o^)/


タグ:朝日 朝焼け

お祭り [日記・思ったこと]

昨日、今日とお祭りで賑わっておりました。

特に今日は朝から御囃子の音とか聞こえてきて
デスクワークなどをするには、ちょっと調子が良すぎるようで。。。(笑)
こんな日はいっそ、楽しむのが良ろしいかと。。。

そんな今日の写真です。特に説明は必要ないかと思います。

CIMG9530.JPG
CIMG9537.JPG
CIMG9551.JPG

大きな通りから曲がって休憩です。
狭い道ですが、これだけの人が集まって、いっぱいになることは滅多にありません。

CIMG9552.JPG
CIMG9554.JPG
CIMG9558.JPG

みなさん元気で、暑さを吹き飛ばしてくれそうな勢いでした。

毎年、担ぎ手募集の張り紙を見ると、
今年はどうかしら?と、心配しますが、想像したより賑やかでした。

やっぱりお祭りの雰囲気はいいですね~♪

皆さまの町のお祭りはもう済んだのでしょうか? これからでしょうか?
せっかくだから、楽しめるといいですよね!!

 


タグ:お祭り

日課のウォーキングで。。。 [日記・思ったこと]

最近お蔭さまで、ご心配いただいていた腰のほう、
少しずつ良くなってきている感じがします。

コルセットにできるだけ頼らずにいるのですが、
力仕事の時、長時間座る時などはやはり、着用したほうが楽です。
頑張っても、疲れが腰に来てしまう感じがまだありますね~

日課のウォーキングは少しずつ歩く距離を増やしています。
筋力の回復を表現するのはとても難しいですが、
自分で感じるところ、腰を痛める前の6~7割くらいでしょうか。。。

体力となると、また別で、持久力などはまだまだ…です。
本当に、これからは気をつけなきゃいけないな~とつくづく思います。(^^;

最近のウォーキング中、近くの川で。。。

CIMG9365.JPG
CIMG9366.JPG

涼しげです~

CIMG9359.JPG

それに…なんか姿が美しかったです~
こんなに綺麗に漕いでいくことができるんですね
これも練習次第なのでしょうか?

私が漕いだら、自分の体に水をたっぷり浴びてしまいそうなほど
バチャバチャしちゃいそうですけどね~ (*⌒▽⌒*)

そうそう、話しをウォーキングに戻しますが、
最近、UVカットとかって書いてあった、日焼け防止対策用のボレロを購入いたしました。

P1000001.JPG

手の甲までかぶります!

P1000006.JPG

中指にゴムをひっかけて、ずれないようになってるんですね~
あるのは知っていたのですが、着用する気になったのは、
最近、日焼けして、肌が荒れてきてしまったからです。

今までは暑苦しそうに感じていたのですが、
これが、着用してみると通気も良くて、
早く買えばよかったな~と思っています。(^^

ブログの更新同様、ゆっくりペースのウォーキングですが、
このボレロを着て、マイペースで続けま~す!(^_^v


予定外の出費 [日記・思ったこと]

先週、携帯電話が水没事故に・・・

飲食店の個室(?)で、荷物をおく棚に置いたバッグが落ちてきたのです  (>_<)

慌てて手を添えて、バッグが落ちるのを避けたのですが
外ポケットに入れてあった携帯電話はダイビングしてしまいました!

乾かして様子を見たところ
通話やメールは出来るのですが、
その直後に勝手にワンセグ…とか動作を始めてしまったり、
何もしていないのに急にエラー表示が出るようになったりするのです

その夜一晩考えて、買い替えをすることにしました

写真は購入した、新しい携帯電話です

CIMG9450.JPG   CIMG9451.JPG

ドコモショップで説明を聞いているうちに
気がつくと新しい機種に決めてしまったみたい。。。P-07A

ビックリの¥61000-!!  Σ( ̄□ ̄)!
携帯電話もけっこう高いですねぇ!

今や、携帯電話を持たない生活は考えられませんし、
痛い出費だな~と思いながら帰ってきました (;_;)

こうなったら、たくさんついている機能を全部使ってしまおう!
…と思ったりもしましたが、
全部使うのって、かえって大変なことですよねぇ~ (=_=;)


元気をくれた空 [日記・思ったこと]

なかなか、皆さまのブログへもうかがえず、
このブログの更新もできず、、、 (;_;)
毎日、ただただ何かと追いかけっこをするように過ごしております。

そんな毎日では、
自分の時間がゆっくりとれず、クタクタなのに退屈な感じがしますよね~。

今日、ちょっとだけ嬉しかったこと。。。

CIMG9430.JPG

18時45分頃、
東南方向の空に虹を見つけました~!  \(^o^)/

空を見上げると気分が変わる…そんな事が多いです。

今はずっと続かないはずですから
きっとまた、雲の切れ間から明るい空が覗くように
毎日を楽しめる日もくるでしょう。

もうちょっと頑張ります。
読んでいるブログのはずが、“読めていないブログ”になっていますが、
少しでも時間が出来たらお伺いさせていただきますので
その時はまた、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


おまけ:
15日の空です。
青空に白い絵の具を落としたような雲が浮かんでいました~!
空って、気分転換の特効薬ですよね~♪ *^-^*

CIMG9423.JPG

タグ:

まさかの・・・。 [日記・思ったこと]

このところ、気ぜわしく、blogの更新も出来ていません。
みなさまのところへ伺えてもnice!のみで失礼してしまうことも増えてしまい、
気持ちのゆとりが欲しいものだと、つくづく思っていたのです。

そんな今朝、気晴らしのつもりで開いてみた「メデ鯛!くじ」
私が選ぶ餌は、いつも考えずにゴカイばかり
何がつれても…みたいに思っていたのに…

釣れました~!

100枚Get!.jpg

気忙しい毎日に加えて、今日の雨降りで憂鬱な気持ちが、
このビックリで、ちょっと明るくなりましたよん。(^-^v

人の気持ちって、何がきっかけで変わるか、分からないものですね~。

もし、もしも可能なら・・・
誰かの気持ちを明るくできるような、“何か”を提供できる私でありたいと、
そんな事まで考えてしまいます。

ん~、それがなかなか難しい。。。(^_^;

とりあえず、今日のこと…ですね。
今日も一日、頑張りま~す♪   \(^o^)/


今朝は雨。。。 [日記・思ったこと]

雨の朝です。
今朝はちょっと肌寒い感じがしますね。

今朝のお散歩では
我が家のパピーにもレインコートを着せました。

CIMG8800.JPG

またこんなのきせられちゃったよぉ~!! 

本当はね、、、本人(本犬?)は嫌がっています。
でも、雨の日は体が濡れるのを嫌がって歩かないのです。
歩かないと、いろいろ差し障りが…。
出るはずのものが出なかったり~。(^o^;

なので、嫌がるのはわかっていますが、レインコートを着せるのです。

それでも、レインコートはやっぱり嫌いなので、
お天気の日のようには歩きたがりませんね~。

雨の日は
以前に用意したベビーカーというのも不便ですし、、、
         ↓ 「老犬のお散歩」 ベビーカーの記事です。
        http://kimonosuki.blog.so-net.ne.jp/2007-08-20
結局、コートを着せて、少しでも歩いて帰ってくるようになります。

CIMG8797.JPG


写真はいいから、早く下ろしてよー! 
早くお水飲みたいんだから~!!
 

嫌がっている証拠写真・・・?(笑)

犬を飼ってる皆さん、
雨の日って、やっぱりそんなお散歩ですかね~?

雨が鬱陶しい気もしますが、
人間はなかなか引きこもってるわけにも参りませんね。

今日も一日、何とか頑張りたいと思います。*^_^*


nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日記・思ったこと]

今日、午後6時頃
東の空に虹が出ていました。
二重にくっきりと綺麗でした。

この写真を見て
もっと綺麗に撮れればいいのに。。。
心からそう思いました。

CIMG8593.JPG
 

私は着付の事だけで手一杯な毎日。
もうちょっと人を楽しませることが出来たらいいのに。。。

それにしても綺麗な虹。

気付かれなかった方にもお見せしたくてアップしました。
ここでほんのちょっと見て行って下さいね。


タグ:
前の10件 | 次の10件 日記・思ったこと ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。