SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

もう紫陽花の季節 [日記・思ったこと]

今朝の散歩中に紫陽花が咲き始めているのに気づきました。

CIMG0745(小).jpg

「ねぇ、いつもより早くない?」
って、聞いてみたいけど、紫陽花が返事をするはずもなく・・・

CIMG0746(小).jpg

『もう紫陽花の季節か』
と思い直し、
そして、次の瞬間には

『あっ、そろそろ単衣の着物を用意しなきゃ!』
と、すぐ着物の事を考えてしまうのは良いことなのか、悪い癖なのか・・・

まぁ、私の癖は置いておいて (^^;

季節を感じる、季節を感じる花がある、
ただそれだけで四季のある国に生まれたことを幸せに感じます。

そろそろ衣替え
暑い日もありましたので、もう衣替えをされた方もいらっしゃいますよね?

季節は徐々に夏へ・・・
日焼けも気になりますが、それ以上に季節を楽しめたらいいなと思います。

写真:朝の散歩で撮ったもの 
CIMG0742(小).jpg

お天気、今夜は予報通りに崩れるのでしょうか?
とっても良いお天気なんですけど~。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

ぶんじん

しっかりと雨が降ってきましたね。紫陽花もこれでさらに活気づくのかな。
by ぶんじん (2013-05-16 19:30) 

ikamasa

紫陽花も咲いていよいよ30度との戦いですね。そして夏こそ、着物ですね。涼しさを工夫できる着物こそ、クールビズ最前線ではないでしょうか。夏と着物、そういう感じでひとつ今年はどうでしょう……
by ikamasa (2013-05-16 20:03) 

yumi

ご訪問頂きありがとうございます!

>ぶんじんさん
降りましたね。(^^;
つぼみだった紫陽花も開くとずっと存在感を増しそうです。

>ikamasaさん
記事に出来ていないのですが、いろんなアイディアが浮かび、着心地追及を楽しんでいます。
これこそ・・・と思うものを見つけてブログ記事する事ができたらと思います。
この夏、まだまだ工夫を加えたいですね。
by yumi (2013-05-17 05:25) 

ベアトラック

え?東京では、もう紫陽花ですか?
こちら新潟県は、この一両日で、冬の終わりのような陽気に逆戻りしました・・・
by ベアトラック (2013-05-17 06:35) 

yumi

>ベアトラックさん
紫陽花、今年はすこし早い気もしますが、咲き始めました。
それにしても、新潟と東京ってそんなに気温が違うものなんですね。
同じ日本なのに・・・(^_^;
by yumi (2013-05-17 19:33) 

kone

こんにちは!
by kone (2013-07-30 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。