SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

亀戸天神菊タワー [日記・思ったこと]

前記事へご訪問頂き、
コメント等も頂戴しましてありがとうございます。m(_ _)m
七五三シーズンで、落ち着かず、コメントのお返事をするタイミングを逃してしまいました。


亀戸天神の菊まつりへ行ってきました(^-^)

とても人目を惹き、
見ている皆さんが写真を撮っていた「亀戸天神菊タワー」



CIMG0282.JPG

ここから見るのが面白いかなと。。。
写真は上手に撮れませんが、
面白いと感じて撮った気持ちが伝わればokとします…(^^; 

七五三を祝う言葉が 
“天まで届け”
と書き添えてありました

今年、七五三の子供たちはもちろん、
七五三でない子供たちにも
のびやかに育って欲しいなと思いながら帰宅しました


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

ベアトラック

背景もいいですね。
by ベアトラック (2011-11-15 17:29) 

ayu15

いいですね。
関西では数年前まで菊人形がありました。後継者とか諸問題で終了したのが残念です。
by ayu15 (2011-11-15 20:36) 

ぶんじん

藤の季節だけじゃなく、この時期にもこんなイベントをやっていたんですね。知りませんでした。
それにしても菊まつりまでもスカイツリーを取り込んでいるとは。開業したらさらに地元はヒートアップしそうですね。
by ぶんじん (2011-11-16 09:36) 

yumi

ご訪問いただきありがとうございます!

> ベアトラックさん
ここから撮るのが面白いと気づいて、撮り直しました。(^^;

> ayu15さん
菊は手がかかるので、大変だそうですね。
終了してしまったのは残念です。またという事は難しそうなので…

> ぶんじんさん
去年の菊まつりでもスカイツリーに見立てた菊があったとか…
開業を待っている感じが伝わってきました。
by yumi (2011-11-17 15:05) 

OJJ

孫娘の晴れ着姿の七五三、それなりに可愛かったです。カーネーションの女将のセリフではないですが<馬子にも衣装、ブタにも衣装、サルにも化粧>。孫は12月生まれなので100%のサルですが・・笑)
by OJJ (2011-12-01 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。