SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

春なので… [着物生活365日]

桜の花も散り始めて、そろそろ春本番という気がします
涼しく感じる日も徐々に少なくなると思います

この春に着たい着物に
合わせて締めたい帯を重ねて
お出かけできる日を楽しみに眺めていましたが、
物足りなくなって、人形に着付けしてみました

CIMG0138-2.jpg

白大島の着物と綴れの帯

帯締め・帯揚げに、はっきりとした色を合わせれば
もっと元気な若々しい印象になるかもしれませんんが
今回は春のまだ柔らかく感じる陽射しの中に散歩するイメージで
近くに咲く花を主役に、ひと時を楽しめたら…と
あえて、主張しすぎない色を選んでみました

着物はきっと
私の心だけでなく、周りの人たちの心を和ませてくれるはず

そう信じて、来月にでも
このコーディネートでお出かけしたいと考えています

来月の話を今?・・・と思われるかもしれませんが、
着物を着るにはちょっとだけ早めに準備したいものです
来月に向けて、ご提案もかねて、アップしてみました

着物の魅力、楽しみをひとりでも多くの人に知っていただきたい

よく、着物の事はわからないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、
詳しくなんて知らなくてもいいんじゃないかと私は思います

着物姿を見かけた時に、
やっぱり、日本の民族衣装、着物はいいな~と思っていただければ。。。


私にできるのは小さい事ですが、細々と続けたいと思います

 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

u-k

なんか違うっ!
と思ったら人形でしたか…
by u-k (2011-04-18 20:50) 

awakuran

ご無沙汰しています~
着物を見ると『お~』ってやっぱなります(^-^)
着物でみんなを癒して下さい(^-^)

by awakuran (2011-04-20 11:17) 

yumi

> u-kさん
はい。。。今回は人形に着付けた写真をUPしました。
3月の地震後、落ち着いてまいりましたので、
着物を来て過ごすことができるようになってきていますが・・・(^^;

> awakuranさん
私もすっかりご無沙汰しちゃっております。
またお伺いしたいと思います。(^^

着物姿を見ると、洋服の方を見るのとはまた違った刺激もあるのでは?
自粛ムードが強い中ではありますが、やはり着物はひとの心を癒してくれる気がします。

by yumi (2011-04-24 16:44) 

moonrabbit

白大島、綺麗でイイです。
帯でいろんな印象が作れるのが楽しいですね。(^^
by moonrabbit (2011-04-28 14:30) 

yumi

> moonrabbitさん
コメントありがとうございます。

白大島の中でも、モノトーン調の色を使っていないものが特に好きです。
コーディネートで悩んでも、帯で遊ぶ感じが幸せな時間です~。(^-^)



by yumi (2011-04-30 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。