SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

元気の素、注入です~!? [私の時間]

最初に訪れたのは白衣観音です。 

白衣観音(びゃくえかんのん)
昭和11年に建立された観音様で、高さ41.8メートルもあります。
当時は東洋一と言われたとか。。。
息災・安産・子育ての仏様ですが、何を願ってもよいそうです。
胎内は9階で、20体の仏像が安置されています。

CIMG8852.JPG

足元の外灯を見ていただけると大きさがわかりますよね!
欲張って、いろいろお願いしたいところでしたが、
ひとつだけ、お願いをして帰ってきました。^-^;

観音様に向かう途中にこんな足が描いてありました。観音様の足???
隣は私の靴です。。。(^m^ )

CIMG8850.JPG

描かれた足、大きいですぅ~!!

高崎白衣大観音の詳細はこちら↓
http://www.takasakikannon.or.jp/

 

続いて向かった小林山達磨寺
腰を気遣って、横になって、寝たままの車移動です。
途中、本当に寝てしまっていたので、
お寺に着いた時に起こされてましたぁ~。(^_^;

霊符堂です。CIMG8859.JPG

達磨堂です。CIMG8863.JPG
CIMG8864.JPG
達達磨堂には、達磨の形の絵馬がかかってました。

達磨寺に着くころ、移動で疲れていた私は 元気がなく、、、
お寺全体をゆっくり拝見することが出来ませんでした。
せっかく行ったのに、それだけはとても残念に思います。

小林山達磨寺の詳細はこちら↓
http://www.daruma.or.jp/index.html

 

お出かけの主な目的は…
道々温泉で、ゆっくりと腰をあたためる・・・だったのですが、
それを書いても、食いしん坊の私らしくないですよね~!(笑)

なので、群馬県高崎でのお食事をアップ~♪
達磨寺から数時間後、“お食事タイム”は何故か元気いっぱいでして… (^◇^;

CIMG8865.JPG CIMG8871.JPG

BUTAYAさんに入りました。豚肉が嫌いでなければオススメです。
頼んだのは…「極上とことん豚トンテキ 限定20食」だったと思います。
右はコラーゲンスープで、お味噌汁とどちらかを選べます。*^-^*

気になるお肉は・・・厚みが凄いです~!!

CIMG8870.JPG  CIMG8866.JPG

腰の痛みが気になるので、ビールを1杯だけいただきました。
「気になるなら飲むな!」なんですが…

それにしても、このお肉の厚さ、ビックリしました~!
正直に言ってしまえば
ランチなみのお値段でしたので、あまり期待していなかったのです。

BUTAYAさんの詳細はこちら↓
http://www.jdk-sawa.co.jp/butaya/index.htm


さすがに久々のお出かけで疲れましたが、
しっかり食べたので温まったので、元気を取り戻しております。^^v


腰を痛めてから、ここにいらっしゃるみなさまにもご心配をおかけしております。
ややこしいもの(?)を併発してしまっているので、
当初の急性症状はなくなったものの、まだ長時間移動の縦の振動に敏感で、
乗物による移動は横になれる状態なら、なんとか…な状態です。
仕事への完全復帰には至っておりません。
徒歩圏で…、あるいは、お抱えの運転手でもお願いすれば仕事をするのも不安がないのでしょうけど
なかなかそんなわけには参りませんよね~ (^o^;

先日、知人の車で横になって寝たまま運んで貰い(苦笑)、
途中、休みながらお出かけしてまいりました。
もう2ヵ月近くも自宅で安静に…な状態だったので、
案の定、途中はグッタリグッスリ寝ちゃってましたぁ。^^;

グッタリしながらも、なんとかお出かけして帰ってまいりました。
仕事へ復帰すべく、徐々にリハビリも始めようかと思っています。   yumi


nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 22

Delica☆

腰痛、辛そうですね・・・
お出かけも大変そうですが、たまのリフレッシュと思い、
ゆっくり養生してくださいませ。

by Delica☆ (2009-06-03 18:00) 

PAPA

ご無沙汰しちゃっています^^;
腰あまり良くないようですね~
私もそこまでややこしく?はないですが
ヘルニア持ちなので気持ちと~ってもわかります^^
どうぞお大事になさって下さいね
でも・・・一時の元気の素は必要だと思います!
by PAPA (2009-06-03 21:35) 

井上酒店

久しぶりのお出かけだったようで、随分気晴らしになったんじゃないですか。でも腰も患うと長引きますので、無理だけはしないで下さいね。でも足跡の所で、yumiさんの靴を脱いで撮影してる辺り、笑っちゃいました。それと豚屋さん凄く美味しそうですね。あんな分厚いお肉食べたいですね。でも少し元気になられたようで安心しました。でも無理せず、ゆっくりやっていきましょう。
by 井上酒店 (2009-06-03 23:43) 

ちな

腰の具合が芳しくないのですね★
焦らず、しっかりと大事をとって下さいね。
そうそう!おいしいものをいただいて
力をつけて、ゆっくりでいきましょ!^^
by ちな (2009-06-03 23:51) 

awakuran

腰の治療は焦らず無理せずでやって下さいね。
今回の旅行で元気の素が注入されたみたいなので
ホッとしてます(^・^)


by awakuran (2009-06-04 00:48) 

sara-papa

高崎観音はsara-mamaが新潟なので、その道中良く拝見したものです。
今は関越道が開通したので、とんと御無沙汰しちゃって。。。
高崎の達磨弁当って言うのがあって、良く買って食べたものです。
早く腰が完治しますように、一枚目のお写真に手を合わせました。(^-^)

by sara-papa (2009-06-04 10:10) 

ユキ

元気の素と言うタイトルで
お酒の話題だと思ってしまった私(°∇°;)
by ユキ (2009-06-04 14:57) 

ベアトラック

これからの梅雨時の天候が、腰に影響しないといいですね。
くれぐれもお大事に。早く良くなることをお祈りしています。
by ベアトラック (2009-06-04 21:34) 

暇なフォトグラファー

ビール一杯じゃ、注入ってほどでもないんじゃないですあい、姐御。


by 暇なフォトグラファー (2009-06-04 22:13) 

sasasa

観音様、本当に大きいですね!
足も大きい(^_^;)
腰のほうは、焦らずにいきましょうね。
by sasasa (2009-06-04 22:48) 

moonrabbit

え~と、靴の大きさが28cmだから、
観音様の足の大きさは・・・あうっ ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
by moonrabbit (2009-06-04 23:05) 

yumi

ご訪問ありがとうございます。
ご心配いただいた方へ近況報告のつもりでしたが、完治に至ってないため、さらにご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。m(_ _)m

Delica☆さん
だいぶ筋力が落ちてしまい、徐々にリハビリをしていかないとならない感じです。当初、甘く見過ぎたようです。(^^;

PAPAさん
ヘルニアですか。つらいですよね。
私は腰に明らかに違う2種類の痛みをを感じて焦りました。(^^;

井上酒店さん
正直言って、大丈夫かどうか、ちょっと心配でした。(^-^;
最初は移動中にどうしていたら良いのか、思考錯誤して疲れました。
帰りは完全に横になっていることを決め込んだので楽でしたが…。
これからずっと寝て移動というわけにも参りませんので、徐々にリハビリをしようと思っています。
足は、見た時にどうしても比べたくなりまして。。。(笑)

ちなさん
動かずに普通に食べるので、横に成長致しました。(苦笑)
無理をすると、また最初からやり直しなので慎重にリハビリしていきます。

awakuranさん
食べる時に元気が出るようになって良かったです。^^;
一時は食べる気にならない時がありましたので。。。
ちょっと前進です~!!(^^v

sara-papaさん
有難うございます。
達磨弁当、今回は買い損ねました。残念です!(^◇^;

ユキさん
やっぱりですか!? 嘘をついたような罪悪感。。。(笑)
そちらの方が手っ取り早く元気になれるかもしれませんね~。*^-^*

ベアトラックさん
有難うございます。梅雨が来るので心配です。
まだ移動の翌日はグッタリしてますので、徐々に体を慣らそうと思います。

暇なフォトグラファーさん
満タンとは書いてませんから~。嘘にはならないでしょ~。(爆)

sasasaさん
有難うございます。
足、大きいですよね!! 思わず比べたくなりました。(^^;
by yumi (2009-06-04 23:24) 

yumi

moonrabbitさん
えっ! Σ( ̄□ ̄)! 靴は22㎝ですよん!! 
大人用の21㎝のスニーカーって、ないですかね~?
↑ ここでらび様に聞いてどうする?な、感じですが。。。(^_^;  
by yumi (2009-06-04 23:35) 

OJJ

腰痛、辛そうですね・・・・
腰痛で入院4回の知人の結論は「腰に筋肉のコルセット」
少し歩く・・・少し腹筋・・少しスクワット・・
でも、お召しでジョッキ持ってスクワット・・・想像できまへん
by OJJ (2009-06-05 08:42) 

ayu15

でか~~~。

無理しないでくださいね。膝に負担かかるから。
by ayu15 (2009-06-05 21:23) 

satsuki

いつも全力投球のyumiさんだから
今はゆっくりしなさ~いっていう事なんですね、きっと。
そんな時に連れ出してくれるお友達も
有り難いですね♪
by satsuki (2009-06-06 01:28) 

yumi

OJJさん
有難うございます。
以前からこのブログにお越しの方は想像できてるかもしれません。(爆)

ayu15さん
有難うございます。
今回は急性期は安静にしなきゃいけないと痛感いたしました。 ^^;

satsukiさん
観音様にお参りした翌々日から鎮痛剤を飲まずに生活しています。
御利益でしょうか?^^ 
運転手して貰えたり、ここでも、まだお会いした事もない方たちに心配していただいたり、アドバイスをいただいたり、、、有り難いと思ってます。
by yumi (2009-06-06 06:46) 

U3

観音様の足は意外と小さいですね(=^_^=)
by U3 (2009-06-07 18:35) 

きんちゃん

僕も相当な腰痛持ちなので
辛さはお察しします。
ホント開放されたいですが
僕は一生付き合わなければならないでしょう (。・x・)ゝ
yumiさんもご無理なさらないように<(_ _)>
観音様の足形なんて珍しいなぁ(* ^ー゚)
トンテキ見てたらお腹がグルル~と鳴いています。
美味しそう(*^^)v
by きんちゃん (2009-06-08 01:30) 

yumi

U3さん
近くまで行った時に見た観音様の足はもっと大きく感じたので、写真を撮ったのですが、枚数ばかりが多くなりますので、アップするのをやめてしまいました。 (^^

きんちゃん
有難うございます。
トンテキ、お腹すいてる時にこの写真は見たくないですね。^o^;
by yumi (2009-06-08 06:21) 

旅爺さん

高崎の観音様には40年前に行きました。
今でもご利益があるのか、10年前位にしか感じません。
by 旅爺さん (2009-06-08 13:27) 

yumi

旅爺さん
40年前ですか~!?
周辺の様子も随分変わっているのでしょうね~。
by yumi (2009-06-08 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今朝は雨。。。哲学堂公園 ブログトップ

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。