SSブログ
     ★ yumiからの伝言板 ★
ご訪問いただき有難うございます。 m(_ _)m
のんびりとマイペースで続けています。
皆様のblogへは後程お伺い致します。

1週間ぶりのお散歩で・・・ [日記・思ったこと]

腰を痛めてしまって、約1週間、気をつけて過ごしてきました。
バッグを持つのさえ、腰に響いていたので、大人しくしていました。

実は火曜日の午後にちょっと仕事をしたら、
水曜日は起きあがられなかったので、
その後はまた腰に負担をかけることをできるだけ避けて…。

今日は外へ・・・
近所を歩くだけなので荷物らしいものは持たずに…。

久々のお散歩のせいか、  
時々、腰から脚にかけての違和感を感じながら
怖々歩いていたので、怪しげに見えていたのではないかと。(^_^;

いつもの事ですが、近くの公園で名前を知らないお花がありました。
どこかに名前が書いてあるのでは?…と、探していると
初めてお会いする男性から話しかけられまして。。。

スケッチが趣味というその方から
お花の名前を教えて頂いたのですが
お話好きの方らしく、その後もスケッチブックを広げながら
「これが…で、これは…で、これは…の枝ぶりで。。。」
と、たくさんのお花の名前が出てきてしまい、
最初のお花の名前が何だったか、わからなくなって…。(^◇^;

もう一度、お聞きするつもりでいろんな話をお聞きしていたのですが、
急に時間が経つのを感じたらしく、
時計を気にしながら、立ち去ろうとしていらっしゃるタイミングでは
どうしても「最初のお花の名前は?」と、声をかける事ができず…。

そんなタイミングの悪い時って、皆さんにもあるでしょうか?
私が間の悪い人だから、なのでしょうか?

それにしても・・・
せっかく教えてくださったのに、本当にごめんなさい!m(_ _)m

そんな私に、どなたか、このお花の名前を教えて下さいませんか?
秋に黒い実をつける、ともお聞きして、楽しみにしています。

CIMG8181.JPG

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
コメント欄にお花の名前を残して下さると嬉しいです♪
よろしくお願いします!

 

最後に、皆様も腰を痛めないようにお気をつけ下さいませ。


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

MINIPOLO

それなりにググってみましたが、
残念ながら・・・
次の方よろしくお願いします!w
by MINIPOLO (2009-04-26 18:52) 

sasasa

腰は、長引くこともありますから、無理なさらずに・・・。
花の名前、自分もわからなかったりです・・・(^_^;)
by sasasa (2009-04-26 19:46) 

u-k

腰、大事にしてくださいね。
腰ベルト、かなり良いようですが、お着物にはちょっと…かな??
痛めた直後はともかく、普段は冷やさないように!
by u-k (2009-04-26 20:47) 

井上酒店

大丈夫ですか?腰痛の痛み・・・分かりますよ。分かりすぎるぐらいです。本来は動かないで安静にしているのがベストなんですけどね。でも動かない訳にも行きませんもんね。くれぐれもお気を付け下さいね。病院に行く方が良いと思いますよ。
by 井上酒店 (2009-04-26 21:13) 

八犬伝

腰が痛いと
何をするにも、辛いですよね。

早く良くなるといいですね。
by 八犬伝 (2009-04-26 21:56) 

Krause

お大事にしてください。時間がかかるかもしれませんが、じっくりと治すのが大切だと思います。
by Krause (2009-04-27 04:17) 

mine

桜っぽいし、イチゴっぽい。
by mine (2009-04-27 05:56) 

旅爺さん

この花の名前は・・・・・・・内~~緒!” おせ~ないよ!” 笑
実は分かんないんです。 腰おだいじにね。
by 旅爺さん (2009-04-27 08:55) 

sara-papa

はまひさかきかな?
この花っていっぱい連なっていると思うのですが?
はまひさかきで検索してみてね!^^
絵を描く人や写真撮る人で、お花に詳しい人って案外多いですよ。
私も教えてもらうことが多いですから。

そうそう、腰は女性にとってとても大切なところです。
お大事にしてくださいね!
by sara-papa (2009-04-27 10:09) 

kone

お大事になさってくださいね!!!
by kone (2009-04-27 10:21) 

moonrabbit

バラ科に見えますが、もうちょっと引いた感じの画像があると分かり易いかも知れません。
木瓜(ボケ)のようにも見えますが・・。
by moonrabbit (2009-04-27 12:21) 

暇なフォトグラファー

腰、ぼろぼろです。昔、色々と使い過ぎたもんで^^;
by 暇なフォトグラファー (2009-04-27 22:50) 

ラミーキッズ

腰を痛められたんですかぁ。私も半年ほど前に
一度やってしまいました。怖いですね〜。
すっかりそういう年齢になってしまったんだ、と
凹んでしまいました。

それでもやっぱり笑顔で行こう!(笑)
半ば壊れてます。
by ラミーキッズ (2009-04-28 13:02) 

yumi

ご訪問ありがとうございます。
お花、もっと何枚かとってくれば良かったと今さらながら思っております。

MINIPOLOさん
有難うございます。この一枚だけでは難しいかもしれませんね。^^;

sasasaさん
有難うございます。腰、長引くと嫌だな~と思いながらも、ずっと寝ているわけにもいかず…。早く治すよう心がけます。

u-kさん
有難うございます。腰ベルト、昨日お医者さまでお聞きしたら、痛みが和らいだらしないほうが良いと言われてしまいました。まわりの筋肉が怠け者になってしまうとか。。。
持っていないので、買おうと思っていたのですが、やめちゃいました。^^;

井上酒店さん
有難うございます。
整形外科へ行ってまいりました。なかなか長い戦いになりそうですね。
痛みが取れるまでは、代わりがきく仕事は代わっていただくことにしました。情けない話ではありますが。。。

八犬伝さん
有難うございます。
腰も、たしか、膝も辛いんですよね。
痛みがあるうちは、大人しく過ごそうと思っています。

Krauseさん
有難うございます。
じっくりと…。本当にそうですね。すぐにスッキリとはいかないようです。
焦らず、上手につき合っていかなきゃならないんでしょうね。

mineさん
有難うございます。
やっぱり、この1枚だけじゃ、難しいですね。反省。。。

旅爺さん
有難うございます。
” おせ~ないよ!”に笑わせて貰いまいたよ!^^ 

sara-papaさん
有難うございます。
検索してみま~す! 腰、ゆっくりでもちゃんと治さなきゃ…デスネ。

koneさん
有難うございます。
治す時にちゃんと治さないと…とですね。

moonrabbitさん
有難うございます。
咲いている間にもう一度行けると良いのですが。。。
その時は再度、撮ってきてアップしたいです。^^;

暇なフォトグラファーさん
コメントありがとうございます。
色々と使い過ぎって!? 鍛え過ぎたんじゃないですかー!?

ラミーキッズさん
コメントありがとうございます。
私の壊れ方は半ばを通り越してるかもしれません。。。(^◇^;
by yumi (2009-04-28 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着付けにご興味のある方は「着付け師Yumiのブログ」 へもどうぞ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。